日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/31(土) 大晦日※更新有
年賀状は大晦日から元旦にかけて、心をこめて書くもんだと祖母がいっていました・・・



うそです。毎年ぎりぎりにならないと、年末が来ない、進歩なき僕です・・・。

来年は大人になろう・・・

※保護者専用ブログに「もちつき」の様子UPしています。

2005/12/30(金) 本日仕事納め
実質の仕事納めでした。
たんぽぽ園的には今年、色々な変化があり、ターニングポイントとなる年でした。
来年は、更にがんばれるよう正月は何も考えずに過ごしたいなーと、私事の願望です。
でも、まだまだやらなければならないことは山済みです。
子ども達がもっともっと楽しんで、保育園に来てくれるよう来年もがんばりたいと思います。
写真の赤ちゃんに将来、「たんぽぽ園楽しかったー。」と言ってもらえるような保育園にしたいです。

2005/12/25(日) くりすますおわったー※更新有
しばらくぶりになってしまいました。
皆さん、クリスマスはいかがでしたでしょうか?

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、ご苦労様!
・・・といった所でしょうか。

明日は、子ども達が楽しそうに、たくさんお話してくれてくれることでしょう。

えーお待たせしました。
※クリスマス会、12月お料理教室の様子。ブログへUPしました。
パスワードがわからない方は、ノートにて聞いてください。

2005/12/22(木) 朝から銀世界
今年はすごい寒波ですね。クリスマス前に雪がつみるのは珍しい。

九州育ちだと、真っ白い風景をT肉眼で見ると「きれーだなー」と思ってしまいますが、雪対策に慣れていない分、親御さんも職員も通勤に苦労するんだなー。
特に、中途半端な雪はアイスバーンになってすべるしね。

今季の冬は、寒いので又積もるかもしれません。
皆さん、今の内から、チェーンやスタットレスタイヤを準備しましょう。

2005/12/21(水) 12月お料理教室
可愛い(*^_^*)クリスマスデコレーションケーキを作りました。
みな一生懸命、クリームやチョコをスポンジの上にのせ、オリジナル作品を完成。。。

一つひとつ、個性のある仕上がりでございます。

プティパテェシィエの活躍の様子はしばし待ってくだされ。。。

2.3日中にUPします。

明日はクリスマス会!!本物!?の青い目のサンタさんがやってきます!ho-hoho・・・

※ご注意を・・・
ゲリ、オウトが流行り始めています。手洗をよーくしましょう。

2005/12/18(日) もちつき
昨日の、もちつきへの参加ありがとうございました。
あいにくの雨(雪?)で園庭が使えず、もちつきはぞう組さんだけとなり、他のクラスのお友達は、おもち&豚汁を食べに来てもらいました。
室内しか使えず、せまい思いをされたことお詫び申し上げます。

まあ、それでもあったかムードでよかったかなーと(^_^;)

それと、今回は男手が少ない中がんばってくださったお父さん方、ありがとうございます!!

2005/12/16(金) もちまき?
準備中

2005/12/15(木) もちまき
本日のもちまき、雨・みぞれで中止か?と思いきや、雨あがった隙間をみて、強行開催。
さすがに、人は少なかったですが・・・
当初、ぞう組さんも歩いてくる予定でしたが、雨のためぞうさんは行くのをあきらめました・・・。
学童さんは、強行突破!!おかげでにぎあわせにもなり、助かりました。

寒い中参加してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

ぞう組さんは明日保育園で「もちまき」をするのでカンニン!
ちゃんとみんなのお餅取っといたからね♪

※市役所での園長会(来年度の保育園入園説明)いって参りました。皆様には明日、資料をおくばりします。

2005/12/14(水) 消防車きたよ
今日は、消防車、救急車が来ての消防訓練でした。

少し寒かったけど、いつもより更に本格的な避難訓練(発炎筒使って煙を出してみました)と消火器訓練、腹話術の?ちゃんも来ました。

私はと言うと、お客さんがいらしたので、腹話術見れませんでした・・・よって?ちゃん(-_-;)お子様に聞いてみてくださいねー!

そして何より楽しみは、消防車、救急車見学!!

ピカピカでしたよー。いつもきれいに手入れしているそうです♪

様子は数日中にUPします。ちょっと数日はバタバタでPCに座るひま、あまりありませんので。。。

・明日は建設中の新保育園で4時すぎからもちまきです。
・土曜日は保育園で餅つきです。宜しくお願いします。

なんだか今週は・・・
もちばかり食べて太ってしまいそうです♪
((十分太ってるぞお前(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2005/12/12(月) しんのすけ※更新有
後ろの しんのすけ 寒そう

本日、12月絵画教室開催!
クリスマスプレゼント受入準備のため
大きなくつしたを描きました!(^^)!

お父さん、お母さんヨロピク!
(何を・・・(^^;>


※保護者専用ブログにUP
 ・12月絵画教室
 ・あひるさんの様子
 ・きりんさんの様子
 ・アンパンマンレア映像?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.