日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/03(土) のりつっこみ
今日は、母先生はろう学校時代の部下の結婚式に出席のため、珍しくお休み。。。

かわりに、兄先生
(改め>おやじ先生て呼んでくれよ<(`^´)>
兄先生、園長先生はこっぱずかしいし!!)
が学童さんへ。

といっても、学童さんはけっこう自立しているので、自分らで何でもしてしまいます。
そりゃー、ケンカや男女対立のイザコザはありますが、やはり、子どもの問題は子どもの問題として、自分達でクリアできるよう、見てみぬふりをしています。

最近の子は弱くなったといいますが、昔の子も今の子も、同じ人としてのDNAをもって生また出た同じ人間ですし。
別に、北京原人と現代人ほどの違いはねーだろーし!!!

「最近の子どもは・・・。」談義をするつもりはもうとうありましぇん。その話が出てるって事は、そのまんま、日本の世間がつまんねーってことだろうし、世間が自分で自分の首絞めてんだろーよ!!
「最近のー・・・」なんてだべってるくらいなら、何か行動してから言うべきだよ!!特に、政治家、教育者!!!


とゆーか、ここ数日のいたましい事件で機嫌が悪いんだー!!俺は!!!


えーしかし、学童さんには「園長はうそばっかり言うから、勉強のこと聞いてもあてにならん。」と・・・い・・わ・れ・・・ました。。。。
俺が大人失格かー(;_; 反省しろ・・・俺!!

写真は、野菜畑の草取りと葉大根の「間引き」をしました。

P.S. 母先生、万歳三唱はあがらず、からまわりせず無事できたでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.