日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/22(金) 明日はたんぽぽ園祭り
夏祭り(ゆかた祭りとかぶりますが)宜しくお願いしますね!皆々様!!

お詫び・・・現在HP更新が滞っています。しかも保護者ページのパスワードキーがおかしくなっています。現在原因究明中(というか判らぬまま修理すると思います)
しかしー!!保育事務のほうで数日徹夜しても片付かない仕事がありまして・・・(+_+)スミマセン<(_ _)>早急に仕上げなければいけない仕事なので頑張って仕上げます!!
合間を何とか見つけアップします。

2005/07/13(水) PC版HP 保護者専用ページUP
・現在多忙ゆえ、取り敢えず写真(様子)のみUP!
今回は、『フルーツパフェ』を作りました(^^)v

2005/07/12(火) 携帯用HP少しだけパワーアップしました。

ぐずついた天気が続きますね。子ども達は外に出れずどうしてるのかなー?と思われる親御さんもいらっしゃることでしょう。
しかし、子どもは遊びの天才ですね。室内でも次々に遊びを考え、即実行。そのパワーには感心させられます。
写真のように、お絵かきをしていたのが、誰かが紙飛行機を作ると(特に男子は)皆、紙飛行機遊びに移行。
狭い室内ながら、とばしっこをして喜んでいます。
その風景を見るだけで童心に帰れた今日という日でした。。。

2005/07/11(月) 雨と太陽の間
※保護者専用ページ「7月お誕生会」写真のみUP

2005/07/07(木) 七夕誕生日会
(文章のアップは8日になってしまいました)
7月お誕生おめでとう!!今回はじめてのお誕生日をむかえたお友達もいました(^o^)/(^o^)/
七夕にお誕生会です。みんなの願い事は?

笹には、園児や家族、園スタッフの願い事が込められた短冊が飾られました。やはり子どもや家族の健康や幸せを願ったもの、「プリキュアになれますよーに!」等のキャラクターになりたいの主旨のものがほとんどでした。その中でも幾つか紹介。
「おおかみに食べられませんよーに」
・・・確かにそうなったらいやだよな(+_+)食べられませんヨーに
「空をフアフア飛べますよーに!」
・・・俺も憧れます(^。^)
「国家試験一発合格!」
・・・久々見た、この手の願い事。夢に向かって頑張ってる気迫がみれてよいですねー(^o^)丿
「ダーリンGET!」(スタッフ)
・・・頑張ってくれ(^_-)-☆
「2年以内に赤ちゃんがほしい!」
・・・よいこと、よいこと。がんばれー(^o^)/

最後に、「世界が平和になりますように」
これも切なる願いですね。

日本は、まだまだ平和で恵まれているなーと唐突に思いました。
笹に飾られている全部の願いがかないますのーに!!!絶対かなうさ!!!!!

2005/07/06(水) 明日は七夕ですね
長らく書き込みとまっていましたm(__)m

梅雨の雨もう少し降ってほしいような今日この頃です。
水は大事ですよねー。

しかし、明日は7月7日「七夕様」!この日はまともに星空を見たことが無いような・・・
保育園では7月お誕生日会&七夕会です。様子は2,3日内にUPしたいと思います。

所で、7月7日頃は、「小暑」と言って、“夏至も過ぎ日は短くなるが、暖かい風が吹き益々暑くなる”頃だそうで、まあ、夏が本格化し始める時期なのでしょう。
で、本日、保育園では初めて「蝉」の鳴き声が聞こえました!!
やはり夏はこれですね(^^)なんだかうれしくなります。
あひる組では、せみの声に耳を傾けみんなで「ミーンミーン」
とまねをして遊んだそうで、私もその様子見たかったなー。

明日の七夕も含め、これから夏探し★楽しみになってきますね。
写真は せみどこだー?の様子

2005/07/01(金) 野岳へ行きました。
本日、野岳のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ってきました。子どもたちにあったおばあちゃん方は「ひ孫ばい。ははは・・・」と笑っておられました。皆、元気そうで何よりでした。

色々書きたいのですが、本日はあと4分(-_-;
また明日

本日、野岳にいった様子を作ったのですがUPシュッパイ
明日からサーバーがメンテに入るらしいので後日です。バタバタとすみません。もう明日になるのでこれで失礼です。

写真はバスの中


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.