日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/30(月) 秋祭り☆ありがとうございました!
御礼が遅れましたが、保護者の皆さん、大変お疲れ様でした。
子どもたちも、今日の会話の中で口々に「たのしかったー!」という声を聞きました。特にぞう・きりん組のお友達は自分たちもお店屋さんを開くことが出来、良い体験となったようです。
お父さん、お母さん方も今までとは一味違い、自分たちで運営するお店が楽しかった人も沢山いらっしゃるのでは・・・(^^)
意外に『お店屋さん』にはまっていたのは子どもたちよりも大人のほうだったりして(^。^;
また、来年も楽しみにしています。これからもよろしくお願いします!!

2006/10/17(火) 芋掘りだよ
お芋ほり大成功!!真っ黒になった子どもたちの手。
実は事務作業で私は前半の芋ほりには参加できず・・・残念
後半に行ってみると、その手を自慢げに見せてくれた、りす組さんとうさぎ組さん!
そして、ぞう組、きりん組は昼食までそとで畑仕事。(ブログの写真で様子見れます。)
クワを使っていたら「ぼくも(わたしも)と興味津々。」
最初は手を沿え、後は自分でやらせてみると、クワの重さに5〜10回ほどで「ふ〜重い・・・」とあきらめていましたが(^。^;
が、ぞう組のみんなは、自分で再チャレンジをしていました。
給食も外で食べ、その後も土いじりに興じていました。

またやろうね!!

2006/10/16(月) 明日はいもほり!
夕方、ぞうきりんでつる払いをしました。
みな盛り上がっています。
長靴忘れんごとね!

2006/10/13(金) 第2会保護者会
保護者会、沢山お集まりいただきありがとうございます。
実質、秋祭り実行委員会ということで、いろいろと大変でしょうがヨロシク(^o^)/

まあ、大人のお店屋さんごっこという感覚で取り組んでいただければ、楽しめるのではないかと思います。意外に子どもたち以上に親御さんのほうがエンジョイできたりしゅるのでは・・・と感じます。童心に帰るってやつですね!

もちろん、子どもたち中心、子どもたちの為にやることですが、お父さんお母さん方も楽しくなってくれると更にうれしいです!!

2006/10/10(火) 運動会お疲れ様でした。
第1回目の運動会、無事終了!
皆さんいかがでしたかねー・・・
子ども達それぞれに色んなドラマがあったのでしょうね。
そこが、子どもとご家族が一体となった舞台「運動会」なんですよねー。
当日だけでなく、さらに、今年と来年はまた、ぜーんぜん違うので、1年1年が楽しみで、「○○くん運動会シーズン1」とかシリーズ物なんですよね。
さあ、もう来年の運動会の準備は早速始まっています。
また、がんばろー。

先生達(特に新人さん)は泣きながらがんばった部分もあったけど、前向きにがんばったことでプラスの涙になっったことでしょう。おつかれさん。

最後に、みーんな(子ども達、ご家族、お客さん)、ご参加ご協力ありがとうございます(*^。^*)

2006/10/07(土) 明日は運動会
いよいよ、たんぽぽ保育園が移転してからの第1回運動会です。
今回は久々外での運動会で、なかなか準備に苦戦しましたがまあ想定内・・・というか、たくさんのお父さん、お母さん方や学童のみんなのお手伝いを頂き、何とか前日準備を終えることができました。。。(早朝かまらま準備あるけどね・・・)
私どももできる限りの準備をしてきました。
明日はどうぞよろしく楽しみよろこび感動していただければ之幸いです!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.