日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/29(金) 保育納め
本日、平成18年最後の保育でした。午後からの大掃除も終了し、たんぽぽ保育園もしばし休息・・・。新・たんぽぽ保育園、始まりの9ヶ月、ばたばたした時期もありましたが、なんとかスタートし軌道に乗りました。
また来年よろしくお願いします。

みなさん、せっかくのお正月、カゼをひいたり、食べ過ぎて腹痛をおこさぬよう、良いお年をおすごしくださいませ!

2006/12/28(木) おもちつき
お手伝いしてくださった皆様、ありがとうございます。
お蔭様でとても楽しいおもちつきとなりました。
何だか、今年も終ったような気がしてきましたが、たんぽぽ保育園は明日までですYO!

おもちつきの様子UPしました・・・
子どもブログ→http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/
思い出ブログ→http://karuaisu.blog14.fc2.com/
。。。で見てくださいね。

2006/12/27(水) 明日はもちつきです!
年も暮れ・・・。いよいよ明日はおもちつき。
お手伝いの保護者様よろしくお願いします。美味しいお餅をつきましょう。。。で、本日準備で、足りない分のキネを買いにいったのですが・・・これが重いこと重いこと、トホホ・・・
明日は心してかからないと腰が(^^;
あ、子供用はもちろん小さなキネです。

写真は、ぞうきりんうさぎ組で、明日のもちつき特訓中です(^o^)/

先日のクリスマスお誕生会の様子UPしています。
http://karuaisu.blog14.fc2.com/ から見てください。

2006/12/21(木) 明日はクリスマス会です
よろしく☆

2006/12/20(水) パンヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
今日は、パン作りをしました。
お料理教室の日ではなかったのですが、楽しそうなのでチャレンジ!
お料理はいいですよねー。
最近言われる、食育ですね。。。
でも食育を超えて、生きた体験ができますね。個人的にはお料理上手な人はそんけいしますねー。発想力やセンス、段取りの良さといろんなエッセンスが詰め込まれていますよね!

2006/12/16(土) 思い出のページ少しUP
12月絵画教室や5.6月お料理教室をUP!
コチラ↓
http://karuaisu.blog14.fc2.com/

2006/12/14(木) デコレーションケーキ作りました!
今年は思い切って、とあるお菓子屋さんが売っているデコレーションケーキ作成セットを使ってみました。なんかすごーく楽しかった・・・ようです。
私は、所要で某会の秘密会議に出席のため、参加できませんでした(涙・・・でも写真を見ただけで楽しさが伝わりました。。。

思い出のページにアップしてみました。
http://karuaisu.blog14.fc2.com/blog-entry-3.html

そのほかの月のお料理教室もボチボチUPしたいと考えています。

2006/12/12(火) よろしくです
すみません。迷子の服です☆

2006/12/11(月) 思い出のページ製作中
ブログを利用して、思い出のページを作っています。
先ずは今年度のお誕生会の様子をまとめていますので、のぞいてみてくださいね!
※基本的にパソコンでしか全写真ま見れません。ご了承下さい。
http://karuaisu.blog14.fc2.com/ です。

2006/12/08(金) 富小6年生体験学習で久々
今日は、懐かしい顔に会うことができました。すごく、うれしかったです。
6年前の卒園生のKくんと会うのは特に楽しみで、たんぽぽ園ができた時から入園してきて、私と朝から夜までいつも一緒だったので、かわいくてたまらなかった子だったので、たくましく育った姿に感動でした。
保育園をしていて一番よかったと思えるのは、昔保育園に来ていたお友達が無事成長している姿を知ったり、見たりできた時なんですよね!
これから、小中学生の体験学習で卒園生や元在園生と合えるかもしれないと思うと楽しみです。

写真は、10年前(9かな?)とったKくんと一緒の写真。なつかしいなー。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.