日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/24(金) おまるしてまーす

2006/02/23(木) 我が園のおひなさま
です

2006/02/20(月) プレゼント
よく、園児が「園長先生これあげる。」とお手紙や自分で書いた絵をくれます。お手紙だったら、「えんちょうせんせい、らいすきれす。」とか「えんちょうせんせいかっこいい。」とか私にしてみたら、こうゆう仕事をしていなければ・・・

『一生誰からも言ってもらえない(スタッフ談)』

・・・ような温かい救いのお言葉をもらいます。。。

絵であれば似顔絵?など・・・

写真の絵はSくんが「これ書いた、あげる。」とくれたものです。

「かわいいね、何かな?」ときくと首をかしげ照れ笑いするので、頭を抱きしめてよしよしして「ありがとう。」と言うとうれしそうに去っていきました。

そして、一人この絵を眺め・・・

(おいしそうな明太子・・・)とつぶやき、そっとポケットになおしました。

今は一人暮らし・・・この絵でも眺めながら温かいご飯を食べお腹いっぱいになろう。

2006/02/18(土) 伝説の・・・
ここで皆様にご報告を・・・

当園の看板娘のYUI先生がめでたくご覧の写真のような運びとなりました。
たんぽぽに来た時は20才そこそこのギャルでしたが、今では持ち前のパワーと明るさでたんぽぽの看板娘の一角を担っていたのですが、去年の七夕飾りに「3年後には結婚&子どもがほしい!」の言葉の言葉のとうり・・・。
何ともうれしいやら、少し寂しいやら。。。

ちょびっっっとだけ、娘が嫁に行く時の心境がわかったよな・・・

実は、たんぽぽ園には、昔からある伝説があります・・・
『たんぽぽ園で働く娘は結婚できない・・・・と』
ぎゃ〜!!!怖い!!!

とそんな心配もよそに、自分に息子がいたら嫁にほしいぐらいの彼女は、さくっとよき妻となる予定です。。。

あ、でもたんぽぽ伝説は逆に
『たんぽぽ園で働くお母さんは子宝に恵まれる♪』
という、めでたい伝説もあるのじゃ・・・



で、更に続報!!!
たんぽぽのあの先生も、元たんぽぽのあの人もめでたく・・・・

そのうち正式に報告しますので乞うご期待!!

2006/02/14(火) 2月お料理教室
今日は手作りチョコマフィン!!
バレンタインプレゼント、お父さんお母さんに届いたかな!

かなりおいしいよ(*^。^*)

P.S.
本日チョコレートを下さった皆さん、本当にありがとうございます。最近、一人暮らしでろくなものを食べていないのでありがたくいただきますm(_)m 園長より

2006/02/13(月) お散歩
新しい保育園見にいったよー。
看板が付いていたよ!

2006/02/11(土) 金曜日の写真です
スタッフが写メしてくれたものです。
そのうち、スタッフでも日記や写メをホームページに乗せれるよう企画検討中です。

2006/02/10(金) 早朝からハイ!
朝から元気に登園です。早朝7:00、この時間、少しずつ空も明るくなってきましたが、まだまだ暗いですね。でも毎朝早起きしてくる、お父さんお母さん、子ども達、ご苦労様です。
早起きは3文のの得。子ども達も朝からハイテンション。早朝、まだ園児の少ない早い時間帯を自分もいつも楽しみにしています。
最近保育の現場に出ることの少なくなった私も、朝は確実に現場へ出勤。朝早い園児は、9年間ずっとかかわっているので特別仲良しです。
写真は、朝早いので保育園で朝食。ウインナーを仲良く分けている風景です。(本当は、朝食保育園ではだめなんだけど・・・秘密ですよ)
実際、朝からバタバタでお母さん大変なんでしょう。
私達は楽しくやっています。。。(*^。^*)

2006/02/07(火) 寒空に高らかに暖かく
卒園式の歌の練習です。小さいお友達から、もうすぐ1年生までのおにいちゃん、おねえちゃん。いっしょに歌います。お家で歌っていたりしてるんじゃないですかねー。いい歌です。
子供達の歌声は、どんな楽器よりもナチュラルで好きです。
もうからジ〜ンときたりします。

2006/02/06(月) 一人ごと
今日は、交通安全教室があったのですが、所要でほとんど保育園にいませんでした。。。。。
で、まあ、一応日記を書いてないのも少しは気になるので・・・

実際は、7日の0時10分に書いています。
仕事をしながら、病院の妻にメールで時々やり取りをしていたのですが、仕事を集中していたらこんなメールが・・・
注:千香(妻) 香瑠(生後6日)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
千香『ねぇ、香瑠。お父さんからお返事こないねぇ』
香瑠『ゴクゴク…』
千香『お父さん寝ちゃったんじゃないの?』
香瑠『……』
千香『暖かいとこで、寝てるだろうか?』
香瑠『ゴクゴク…』
千香『風邪引かなきゃいいけどねぇ』
香瑠のおしり『ギュルギュルギュル…』
香瑠『グーzzz…』
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

・・・業務連絡、チチハマダシゴトデス。キチントオムツダイカセグカラネ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.