日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/31(月) もうすぐ夏越まつり
今年の夏越踊り連には、たんぽぽ保育園スタッフとたんぽぽ学童クラブで「たんぽぽ踊り隊」として参戦!
えー、講師に来てくださった先生に踊りを教えに来てもらったのですが(夢音頭の方を踊れる職員がイナカッタ・・・)
まだまだ経験不足ですが、気合だけ入れていきまっしょい!

追記・・・事務長は夏越裏方のため出られません(泣笑)

2006/07/29(土) 親子遠足〜夏の陣〜
たんぽぽ保育園としては、初めての子どもたちのビッグイベントでした。
夏、暑いかも・・・と心配もしましたが、若手保育士中心に、(親さん達との交流になるような楽しいイベントをしたい!)との熱意から今回の「バム&ケロinのだけ」のイベント決行となりました。
皆さん、おつかれさま!!けがもなく無事終ったね!!
これからの行事を企画していく上での良い団結と経験になったね!

みなさん、楽しんでもらえたかなー?感想きかせてくださいね(~o~)

2006/07/28(金) お別れスイカわり
お友達のお別れ会時にスイカわり。。。
(実際は、スイカが割れない程度の棒で実行)

最後に、お別れのお友達がスイカ入刀をしパカリっ・・・が!!

しかし、中はまだ真っ白け・・・・・・・・

まだ収穫するの早かった・・・(ーー;)

2006/07/27(木) 天井扇
つきました。こどもたちも上を見上げて、くるくる回るのを笑いながら見ていました。
昨日遅くまで工事してくださった、工事屋さんありがとうm(_ _)m

2006/07/26(水) みずあそび
ついに梅雨明けですかね?

今日はものすごい暑さで、みんなプール&水遊び楽しみに(^^)
小さい赤ちゃんから年長さんまで水と戯れました。

お昼寝は、さすがにみんなぐーーぐーーと眠っていました。
明日も晴れるかな(*^^)

2006/07/25(火) チームワーク
実は、このプール設営はぞう組でやっています。
毎日ですので、手際よく、チームワークよく、日々設営スピードがあがっています(*^^)v

2006/07/24(月) プール開き

2006/07/20(木) お母さん、パパとがんばってるよ!

2006/07/19(水) 来週土曜は親子遠足です。
バムとケロ

2006/07/18(火) 元気いっぱい
今日は朝から、年中さんと収穫に。。。
収穫物のプチトマトをもぎたてパクリ!!

中央の方は、大きいトマト一個にがぶり(^_^;)
一人で食べちゃいました(*^_^*)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.