日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/31(木) また遊びにきてね(*^。^*)
ビスケットありがとう!

2006/08/28(月) 蒸し暑いですね
月曜日、今週も始まりました。といっても、昨日までお泊り会だったので、曜日の感覚が少しおかしくなっています。

写真は、Hちゃんのお父さんがHP掲載を楽しみにしているそうで、ご要望にお答えしました(子どもBLOGじゃなくてゴメン)
おとなしくブロックで遊んでいるねー(^^)と思っていたら、右手がなんかへん??という写真です。

ブログの写真、何も考えずとっているので「うちの子、ぜんぜんでてこないー。」と内心思われている方もいらっしゃると思います。
そんな時は遠慮なく、うちのボウズを載せてくれ。うちの姫を載せてくれ。。。のご要望、言ってくださいね!(^^)!

2006/08/27(日) うすしまぼうけんおう
今度の日曜日「臼島冒険王」という子供向けイベントがあります。今日は私設営担当なので草刈をしてきました(すこしたいへんでした)。

当日定員にあきがあるので、興味のある方は宜しくお願いします。ご参加お待ちしています。コチラ→http://www.okini-yeg.jp/

2006/08/26(土) 空港見学〜お料理教室〜お泊まり会
本日お泊まり会でした。今年のスタッフでは初めてでしたが、斬新な計画内容と緻密な打ち合わせで、手前味噌ながら皆子どものために本当に努力をしてるな!!ん!!!と関心。。。
心強い限りです。
特に担任のw先生、一生懸命皆に協力のお願い、その内容を伝えチームワークを作り上げました。
K先生は経験を活かし、全体の動きを見通し安心感をかもし出していました。
m先生は持ち前の明るさと想像力で楽しい(少し恐かったけど)きもだめしを企画運営してくれました。
保育士1年生のS先生とT先生も本当に初体験ながら積極的に仕事を先輩に聞きながら巳を粉にして動いてくれました。
ぞうきりんのサポートをしてくれたT先生、お子さんが調子が悪かった中スミマセン。ありがとうございます。
調理のA先生、ふとしたこども目線(この人が1番空港見学楽しみにしてた。)が子どもたちと共に楽しめる原動力だなと・・・給食のK先生との給食最強タッグ、いつも感心させられる企画をありがとう。
主任先生、皆を暖かく見守り、時には適切かつ柔軟な判断をしてくれて、いつも助かります。
実習のFさん、遅くまで一生懸命手伝ってくれてありがとう。
そして、ぞうきりんのみんな、私も楽しい夏の思い出が出来ました。
保護者の皆様もご理解とご協力
ありがとうございます。
みんな、おつかれ!!(明日の朝もあるけど)

2006/08/25(金) 明日はいよいよ空港見学&お泊り会
本日は、絵本の会、避難訓練と盛りだくさん。様子は↓
http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/?blog_id=1844116

職員的には会議もあったしね!(私ども毎週金曜日の1時半から3時は定例会議)明日あるぞうきりんの夏の思い出作りイベントの最終会議。たのしみですなー(*^。^*)
写真は、明日の夕食の食材の買出し(昨日昼ぞう組で行きました)

明日の空港見学&お泊まり会は、ブログで簡易速報に挑戦したいと思いますのでヨロピク!!

2006/08/24(木) アンケート明日までです
今日から、本格的?に運動会の練習をはじめました。
といっても、トラックをぐるぐる回ってるだけですが(*^_^*)
しかしそれだけでも去年とくらべて成長が見えてホ〜♪と楽しくなります☆て事で時々運動会練習、報告しまーす
(・ω・)ノ

2006/08/23(水) お誕生会でした
今日は実験的に子どもブログにお誕生会の様子をかいつまみ、リアルタイムで写真を転送してみました。
しかしよく考えると、親さんは皆仕事中で、そんなのリアルタイムで見る暇なんてないわな・・・・と気付きました。
でもいい記念になるなと思ったので、またやりたいと思います。

子どもブログ
http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/
給食ブログ
http://blog.goo.ne.jp/tanpopoen/
↑で様子が見れます。

2006/08/22(火) 明日は誕生会です。
写真は朝からごぼうを掘ってみました。これがかなり大変!
大根みたいにズボッとぬけないのでごぼうが折れないように土を掘っています。。。
子ども達は「大きな株」みたいにみんなだ力を合わせて引っ張ったりしていましたが無駄でした・・・これが現実。

農業は知恵と体力がいるんだろうなー。

最近、各クラスの様子を伝えるブログをはじめたので、この日記いらないんじゃ??と主任に言われて悔しいので、時々子どもに関する記事があったらリンクはります。↓

記事>>毎日新聞
赤ちゃん:昼夜照明で「睡眠リズム」混乱 成長に影響も
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20060822k0000m040142000c.html

2006/08/21(月) お盆あけだよ全員集合
帰省・旅行・病気あけ・みんな元気に登園です
(o^-')b
今週はお誕生会やお泊り保育と楽しいイベントたくさんです!

2006/08/19(土) お盆ウイーク終了
一週間が終わりました。
今週は、お盆あり、台風ありで、登園する園児数が少なかったですね。
月曜日からは、皆元気に勢揃いすることでしょう!(^^)!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.