日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/10/16(火) ちびっ子防火大会/07
運動会の感想も書きたいのですが、相変わらずイベントラッシュ(+o+)
運動会、野岳でのグリーンツーリズムと自分にとって大きなイベントの陰に隠れ、今週も色々とあるんですな・・・。
■月曜日は「ハッピーアニマルデー」でしたね。私は前日のイベントの片付けで参加できませんでしたが、孔雀の羽を触ったと子ども達は喜んでいました。
ヒメ&ペロも元気にやって来たようですね(~o~)
■本日は、大村市のちびっ子防火大会でした。昨年はじめて参加したのですが、結構大掛かりで面白いんですよね。市内の幼稚園、認可保育園の4歳以上の子集まります(うちはぞう組だけ行きました)。前たんぽぽ園の時はこんなのがあることも知りませんでした。認可外保育園のお友達も参加できるようになればなーと思います。すごく子ども達は喜びますし。。。
ちびっ子・・・の内容としては
開会式があり(消防士さんがビルからピューと飛び降りたり、ビルを渡ったりのデモンストレーションもあり)
その後、色んな遊びコーナー(ヨーヨーつり、ストラックアウト、炎のストライカー、アニメ映画上映等)一番やりたいのは(個人的)地震体験ですが、昨年に続き時間切れで参加できず(T_T)
来年こそは・・・!!
最後は、紅白饅頭までいただきました。消防署さんありがとうm(__)m
帰りは森園で弁当食べ、歩いて保育園に帰りました。
■明日17日は、10月生まれのお誕生日会です!もちふみもありまーす(~o~)
■18日は、市役所が視察に来ます。延長保育やら一時保育を見られるそうです。助成もらってないんですが何を見ていかれるのでしょうか??興味津々・・・。
■19日は、「絵本の会」です。ゆういちろう先生が来ますよ!!
■土曜日は、劇団「バク」がやってきます。「うさぎとかめ」があります。I先生&HIKAちゃんも久々遊びに来るようで楽しみです!
■今日なつかしの「やっちゃん』や『はるくん』や『はやてくん父」など、昔たんぽぽにいた子どもたちに会いました。「なんか知ってるぞ!」と子ども達も覚えていてくれて嬉しかったです。あ、そうそう、YUIちゃんもがんばって!!!

最近、たんぽぽ関係なつかしバージョンの人によく会います。
では、また(^^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.