日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/11/30(金) 七五三第3弾!
■すずちゃんが七五三の衣装を見せに。赤が似合いますねー。
天気も良くなり、よい七五三さんびより。かっこいいパパと美人ママですからよい『絵』が撮れたことでしょう(#^.^#)
わざわざのお披露目ありがとうね!すずちゃん!!

■速報!!!ゆまくんがお兄ちゃんになりました。先日のみゆちゃんに続きぞくぞく生まれるぞー!!ゆうまくんJr.の誕生は11月28日?かな。おめでとう!!

来年、うちの子も七五三楽しみになってきました。では、また(*^^)*/

2007/11/29(木) 2007年の収穫祭
■今年の収穫祭の様子です。
http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2007-11.html#20071128
今年収穫祭でとれたお野菜は「里芋」「お芋」「にんじん」「二十日大根」でした。そして新たに、「たまねぎ」「サニーレタス」を畑のおばちゃんと植えました(#^.^#)楽しみです!!

■裏の畑に、「竹松設備(ライファ大村)」から『ステンレス流し台』を寄贈して頂きました。ありがとうございます(感謝!)
収穫祭の時も写真にあるように大変活躍しました。お湯も出るしすごい便利です(*^^)v
重ね重ね感謝です!!!

みなさんライファ大村さんをよろしく!では、また(^・^)/

2007/11/25(日) 七五三第2弾
■土曜日には、あいちゃんが七五三のお披露目に!!ありがとうございます。本人すごく照れたようなうれしいような表情がかわいらしく、優美な着物以上のかわいい表情が印象的でした(#^.^#)
ありがとうございます!!
髪の毛はお母さんが結ってくれたそうですごいですねー。
さあ、神社ではどうだったかしら??報告が楽しみです!!!

今週は、たんぽぽ畑の「収穫祭」が楽しみです。では、また(*^^)/

2007/11/24(土) みゆたんおめでとう!!
■先日、22日にりす組のみゆちゃんの所に赤ちゃんが生まれたそうで!!おめでとうございます(#^.^#)
お顔を見るのが楽しみです(^・^)/
みゆたyんはどんな反応したかな??お話を聞くのも楽しみ!!

2007/11/21(水) みかん狩り /07
■今日は「お弁当の日!」ということで、各クラスお散歩や遠足にであけました!
良いお天気でしたよ。
私は、ぞうきりnのみかん狩りへ同行しました。
うーん、楽しかった(^・^)
給食の先生のみかん畑(福重)まで行くわけですが。大体片道2.5kmぐらいですかね。みんな、行きはヨイヨイでした(*^^)v・・・が帰りは「眠い」^_^;でした。
http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2007-11.html#20071121

■インフルエンザが諫早ででた!!とのうわさが・・・。今年は早い!!
皆様ご用心を。

今年のみかんは豊作だすうです!では、また(*^^)v

2007/11/20(火) 明日はピクニック!
■写真は、本日の絵画教室で題材にした「かに」です。この蟹は2700円もした立派な物!!内でも食ったことねー(+o+)
子ども達は実際触って観察して楽しんでいました。
よかったです。
http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2007-11.html?p=5#20071120

■明日はピクニック!お弁当つくりで保護者の皆さんにはご苦労をかけますがよろしくお願いします!!
きりんぞうの皆はチョッピリ遠くまであまーい「みかん」を狩に行きます。はりきって、皆の分のお土産までかろー!!
楽しみ”!!

子育てをがんばっている、すべての親さんにエールを。では、また(^^)/

2007/11/19(月) ちびっこ夢ひろば2007
■ご来場くださった方、子ども達、ありがとうございました☆

2007/11/16(金) 日曜日のイベント
■今度の日曜日には、大村市保育会主催で、「ちびっこ夢ひろば」を開催します。場所は大村市民会館。時間は昼の1時からです。遊びに来てねー!!

■大変です!!わかな先生が足を捻挫・・・。思わぬ負傷に本人もショックのよう。そうゆうこともあるさ。ドンマイ(^^)
で・・・、日曜日はよさこいを踊る予定でしたが、急遽、坂田先生が踊ります。わかな先生は受付嬢となります。。。

写真、上のポスターは12月23日のコーラスイベント詳しくはまた。では、また(^o^)/

2007/11/15(木) 今日は七五三でしたね!
■そうでした!今日は正式な『七五三』の日でしたね!
Aちゃんが着物姿でおしとやかに見せに来てくれました!!うれしかったなー。。。
 髪結いや着付けは美容室で行ったようでバッチリ!!!歩く姿も様になっていました。
 そういえば、彼女とは赤ん坊のときから毎朝7:10分からの付き合い、、、そう考えると感慨にふけってしまいます。ほんと確実に成長してんだなー。
 ありがとうございます。

■七五三は子どもがその年齢になれたことに対するのお祝いの儀式。
 その昔は、3歳を迎えるだけでも大変だった部分があるんでしょうね。単なるイベントでなく感謝の機会ですね。子どもができると特にそうゆうのは強く感じます。
 その子の生命力と未来力に感謝。それを支えてくれている人や環境に感謝です。
 今年は、インフルエンザが早めに流行するかも。。。子ども達がより健康な生活ができるよう備えましょう(^・^)

スクスク育つ子を見る幸福。では、また(#^.^#)/

2007/11/14(水) 2007 11月お誕生日会
■11月のお誕生オメデトウ。今日は8名のお友達でした(みーちゃん残念ながら休みやったね)。
そうゆう私ももうすぐ35歳。。。
ビールをチビッと飲んでよい気持ち・・・・いやいや、ここは保育園の事務室話でした(~_~;)
まあ、俺は親父化しますが、子ども達はスクスク成長!!
同じひとつ年を重ねるのにも、意味合いがぜんぜんちがうなっ・・・と(T_T)
こずえセンセも今月です。私たちもアンパンマンのメダルもらえました。ラッキー&サンキュー!!

■今日は、実は保育週間中で3組4名のお友達がお母さんとお誕生会参加して下さいました。ありがとうございます。楽しめたかな??又遊びに来てほしいものです(*^^)v

私、この歳になると、自分の誕生日なんか忘れてしまいます。では、また(^o^)/

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.