日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/29(木) 18年度卒園記念DVD
ほっ!
やっとできあがりましたヾ(^_^;
なかなか苦労しまたが、愛情はこめました。
お配りしますね。

2007/03/24(土) 第1回卒園式
卒園式終了しました。
新園舎になって初めての卒園式。初めての場所になると、レイアウトから流れから一から練直しをしなくてはならず、担当の先生はいつも遅くまで残って仕事をしていました。お疲れ様です。
その熱意が伝わってか、今日の卒園式は厳かな中に暖かさがあり、とても感動しました。
子ども達も、緊張や感極まって涙する中とてもがんばり、すごく凛々しくうつりました。視線一つ。指先のはり一つとってもいつもと違う、子ども達。自分自身の節目。お父さん、お母さんのいつもと違う様子に感じ取るんでしょうね。。。お疲れ様です。それだけに、式が終ると執拗なくらい親御さんに甘えていました。このへんも、子どもらしくてアッパレ!
それと又、担任のワカナちゃんも終ってから、自分が朝から熱があることをカミングアウト!!朝から式が終ってしまうまでその様子は微塵も感じさせませんでした。コレマタアッパレ。病院にいった所『インフルエンザA型!!』ということが発覚。彼女もこの大切な舞台に、気持ちがピンッと張ってたのでしょう。夕方の謝恩会にはあえなく欠席でしたが、今回はみなさんご勘弁を。彼女にも祝福と賞賛を!!
そして、お父さん、お母さん方、これから子育ての正念場が沢山あるかもしれない・・・しかし!大切な今日という日をガッチリと記念にし、子育ての肥やしにして下さい。

最後に、ここまで親子共に歩んできた、皆さんに『良かったですね、おめでとう!!』

2007/03/23(金) 明日は卒園式
24日土曜日、いよいよたんぽぽ園通算10回目、新たんぽぽ保育園になっての、第1回の卒園式を迎えます。ある意味、卒園児達と同じ、たんぽぽも節目かなと感じています。特に理由はありませんが・・・。
実際、この時期、今まで卒園していった子ども達の顔が浮かび(どうしているかな・・・)と思いをはせています。

さあ、明日はどんな卒園式になるか楽しみです(^。^)

2007/03/10(土) 絵画作品展2007は明日
明日、10時から11時、毎月ぞうきりん組が取り組んできた絵画作品を展示しています。待っていまーす☆

2007/03/09(金) このんちゃん
お久しぶりですね☆ぞうきりんさんは、ちゃんと覚えていました。また遊びにきてね!

2007/03/07(水) 流行疾患のお知らせ
現在、近隣の小学校で「インフルエンザ」が大流行のようです
o(><;)(;><)o
みなさん、気をつけてくださいね。うちでは、今の所でていません。
また、小さいお友達のクラスで「ロタウイル」にかかったお友達が1名でました。お子様が、下痢嘔吐をされた場合、よく観察をお願いします。
ちなみにロタウイルの特徴は、白っぽいべんがでます。かかる頻度は高く,乳幼児の冬の急性下痢症の8割を占めるといいます。
きちんと治療すれば大丈夫ですのでご安心を(病院にはしっかり行ってください)。

2007/03/02(金) 18年度3月お誕生会
本日は、お誕生会でした。今月生まれの女の子は、桃の節句ということで、かわいいおべべをきました。特しましたね!

様子は、子どもブログにUPしています。思い出ブログの方は、パソコンが故障中のため作業ができません(ToT)
しばらくおまちを・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.