日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/25(金) Rくんのところの赤ちゃんです。
初お目見えです。かわいいですよー!!

2008/01/23(水)

2008/01/21(月) 更新ができませんが・・・
■今日はお料理教室「うどん」でした。こしのある麺を完成するため、たーくさん踏みました!!
麺も自分できりました。
これだけこしがあればうどんを食べ過ぎずにすむなーと良く噛みながら思った次第です(^・^)
おいしかったですよー(*^^)v
様子は⇒http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2008-01.html#20080121

■最近、HPの改造をしようとおもったら、勢いあまってリニューアルしてしまいそうな感じです。不完全な状態のHPですが、もうしばらく作成にかかりそう・・・。
大変なことをしてしまったとコウカイサキニタタズです。

ただでさえ忙しい時期に(正式にはもうすぐ忙しい時期に)やめておけばと・・・思いましたが。このまま放置するわけに行かず・・・。
毎日少しずつページが増えていくと思いますので宜しくお願いします。

2008/01/10(木) 劇遊びです。
■2月のお遊戯会を目標に劇遊びをしています。ゆういちろう先生と一緒に楽しそうに取り組んでいましたよ(*^^)v
ゆういちろう先生は、元劇団の団員でりんちゃんのお母さんの弟さんでもあります。どんな劇が出来上がるかこれから楽しみです!!
これからボチボチ練習の状況を見れると思いますよ。

■1月ももう半ば。「え、日・月連休なの??」と意外な気づきを先ほどしました。。『成人の日』らしいですよー。
ああ、そんな日もあったなー(遠い目)
今度、園長還暦です!!!私は3度目の年男!!!!!

衣装とかもかわいいのが・・・。では、また(*^^)/

2008/01/09(水) 2008 1月お誕生日会
■お誕生日おめでとう☆
今日は5名のお友達でした。(プラス園長も実は赤いちゃんちゃんこ・・・)
ひろ君が1歳のため「おもちふみ」。お母さんもいらっしゃって、ひろ君の幸せもの〜(^0^/
好きなものあてクイズや巨大福笑いもありたのしかったでーす!

様子は⇒http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2008-01.html#20080109

お誕生日オメデトウ。では、また(^・^)/

2008/01/08(火) 初参加!初出初!
■消防の出初式に参加しました(ぞうでけですが・・・)。なんか、私もとても楽しみにしていました。出初とか好きです(←自分でもなぜかは・・・)
子ども達は少し似合わぬ?マトイをきてバスターミナルあたりからまるたか前あたりまで歩きました。消防団の勇ましいパレードもあり、たくさんの消防車を見れることに子ども達も大興奮!!
川での大放水には憧れのまなざし^_^
何人の男の子が「俺は消防士になるぞー」とワクワクさせていることでしょう(^・^
様子は⇒http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2008-01.html?p=2#20080108

戸締り用心♪火の用心♪なつかしいな〜。では、また(^・^)/

2008/01/07(月) 鬼火焚きです☆
■毎年恒例の、鬼火焚きです。無病息災祈願で、注連縄や門松を焚き、煙をあびました。たけが「パーン!!」とはじけると寒空に「おん(鬼)のほねー!!」とみんなの元気な掛け声が響きました。
今年は、学童さんもさんかで、火の番、片付けも助かりましたよ!!来年も一緒にしましょうね(^・^)
様子は⇒http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2008-01.html?p=4#20080107

みんながずっとずっと元気でいますよーに(祈)!!

竹を鬼の骨にみたてるんですね。では、また(^・^)/

2008/01/05(土) たくさんの年賀状ありがとうございました!
■昨年から、保育園から子ども達に年賀状を送っています。それにともなって皆様からの年賀状もふえ、にぎやかに楽しく玄関をわいわいおめでたに雰囲気に。懐かしい人からも届いてうれしいかぎりです。
気は早いですが・・・来年も年賀状たくさん送ってくださいね(^v^)

では、何度もですが今年も宜しく!では、また(*^^)/

2008/01/04(金) 保育始め
■今日は、今年に入り初めての保育でした。とゆーことで今日保育園にきたお友達は『おとそ』を頂き、あけましておめでとうをしました。
でも、今日はいつもより園児が少なかったです。明日も土曜日なので少ないかも。。。
月曜に明けましておめでとうするお友達もいるかもしれないですね(^。^)

■1/7(月)に「鬼火焚き」を行います。注連縄、お餅などもう片付ける方は持ってきてくださいね!

みなさん、今日から気持ち新たにヨロシクです。
では、また(^.^)/

2008/01/03(木) 三が日最後
■明日、保育園は仕事始め!!みんなの顔を見れると思うとうれしいです\(^o^)/
みんなどんな話を聞かせてくれるかな(^^♪
お待ちしておりまーす!!

■来週の月曜に「どんど焼き(又は鬼火焚き)」を行います。注連縄、お飾りなど受け付けておりますのでじゃんじゃん持ってきてください(^・^)

今年もたんぽぽ保育園をよろしくお願いしますm(__)m

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.