日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/12/27(土) お餅つき☆
■本日の「保育納め おもちつき大会」。お手伝いくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m

とても天気がよく、暖かな日ざしの中で、こども達がかわいく、元気におもちを搗く様、お父さん達が力強くおもちを搗く様がとても良い絵となっていました(^v^)

お父さん達が搗いたお餅は、さすが、まるで讃岐うどんのような餅に搗きあがりました。餡子に醤油に砂糖に海苔にきな粉にと様々な餅を食べ、温かーい豚汁におしんこ!最高の取り合わせ!!

いかがでしたか?みんな楽しんでくれたかなー??

今年は、土曜日の御餅つきということで例年より多くの保護者様にお手伝い頂きました。その分餅をたくさん搗いて、結局お父さん方にはかなりハードな御用納めとなっちゃいました。いよーお父さんかっこいい!!

来年もヨロシク(^・^)/

■今年の保育もこれでおしまいです。

来年も、ひよこ組、あひる組、りす組、うさぎ組、きりん組、ぞう組、カンガルー組(学童)、かえる組(給食室?)、わに組(事務所?)のこども達・スタッフ一同・・・

仲良しで頑張りまーす0(^・^)0

平成20年!皆様、たいへん・たいへん・お世話になりましたっ
m(__)m


写真は、ぞう組 親子対抗餅つき の図

2008/12/26(金) やっぱりたまには
■やっぱり たまには ここも更新します。

久々昔のを見ていたらいい思い出と記録になっているんですよね。

こどもブログも いいですが 仕事に余裕がでてきたら 昔みたいに 行事写真ページも作りたいなーと思っています。

でも、いつになるかなー?
(^_^;

■今日は今年最後のごみ捨てに清掃センターへ。

なんとセンターの外から並ぶはめになってしまいました(*'o'*)

年の瀬を実感実感☆

清掃センターの職員様とごみ捨ての皆様お疲れ様でした
m(_ _)m

■明日は 保育納めでしかも 餅つき大会☆

皆さんよろしくです
('◇')ゞ

写真は清掃センターへ並ぶの図


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.