日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/28(木) バレンタインマフィン作りました。
■2月のお料理教室は、「バレンタインマフィン」を作りました。お父さん・お母さんに届いたかな?
私も貰いました。ありがとう(^・^)

携帯電話をなくしてしまったので写真が添付できない・・・(T_T)

とってもおいしかったですよ(*^^)v
様子はコチラ⇒http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2008-02.html#20080227

■もうすぐ、3月ですね。年度末、新年度準備、そして卒園にむけて忙しくなりますね!
3月は、猿回しが来たり、絵画作品展があったり、そして卒園式!
3月末からは、4月からの新園児さんが3月末に練習で登園するかもしれませんね。楽しみです。

2008/02/20(水) 平成19年度2月お誕生日会です!
■おめでとう♪
2月のお誕生日会です。
様子はコチラ⇒http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2008-02.html?p=3#20080220

2008/02/16(土) 19年度おゆうぎ会
■本日のおゆうぎ会無事終了いたしました。保護者の皆様並びにご観覧頂いた皆様、本当にありがとうございました。
皆様のご協力と暖かい声援のおかげです。
今日はたくさんお子さんを褒めて下さいね♪

おゆうぎ会⇒http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2008-02.html#20080216

■スタッフのみんなへ。
お疲れ様です。かなりのボリュームの中、子ども達と楽しみながらがんばれた事が何よりの収穫だったと思います。こども達の満足した顔を見ればわかります。
おめでとう。(←今回、私は見守らせていただいたので第三者的(~_~;))

そして、当園スタッフ以外にも、劇をはじめ総合的に色々と骨をおってくれた、雄一郎先生、ぞう組に日本舞踊を教えて下さった前田先生、バイオリンの岩永プロ、近澤先生、ピアノの肥後先生、のり先生、ワオンの松田さん他歌ってくださった保護者の皆さん本当にありがとうございました。
おかげさまで、多種多様な楽しいおゆうぎ会に仕上がりました!

■子ども達には、月曜日、とびっきりの「がんばったね!!」がまってるよ(^o^)/

2008/02/15(金) 準備中です☆
■明日はいよいよお遊戯会ですね(^-^)
ただいま準備中です。郡コミニュニティーセンターを22時までおかりしてまーす!!
明日は、9時からコミセンには会場は空きます。場所はかなりあり大きすぎるくらいかな?
何よりも譲り合って観ていただきたいと思います!
明日は寒そうですので、早く寝て万端できてくださいね(o^-')b

それではまた明日(^-^)v

2008/02/14(木) バレンタイン
■今日は、バレンタインデーです。朝、職員からもらって気付くほど縁がなくなりました・・・。
みんな、ありがとー(~_~;)

今年はついに園児からはなし・・・、お母様方からもなし・・・。現場を離れ気味なので仕方ないと自分に言い聞かせる・・・。

さあ、家内からはあるかな??

■写真は、本日、りす組さん(2歳児クラス)のお料理教室で作った「バレンタインクッキー」自らの手でこねたクッキーは、程よい塩加減??でおいしかったです(^。^)
お父さん、お母さんにプレゼントするそうです。喜ぶだろうなー(^^)

2008/02/12(火) お遊戯会練習ファイナル?
■今週土曜日は、いよいよお遊戯会ですね!新しくできた、郡コミセンで行うのですが、子どもももちろん、スタッフも初めてで不慣れな場所なので大変だー!
まあ、去年も、初めての場所、初めての公式のお遊戯会でてんてこ舞いでしたが、、、今年も・・・。
そういったところも含めてお楽しみにー!(*^_^*)

■今日は、ぞう・きりん組は、市民会館まで観劇に行ったようです。いつもならひょこひょことついていく私ですが、現在は孤島にいるようなものなのでいけませーん(T_T)
楽しかったようですよ!
あ、ブログ写真ありません。しっかりしてくれよー。

2008/02/09(土) パン工「たくみ」さんより
■巨大アンパンマンパンをいただきました!!
子ども達のみならず、スタッフも大喜び!!!
どんだけ〜!ってくらいの大きさにみんな興奮気味でした。
どうやって食べようかなー☆

2008/02/06(水) 富の原小学校6年生交流再び!!
■富の原小学校の6年生との交流です。今年度2回目です。6年生のみんなが前回楽しかったようで、今年になって急遽計画したそうです。うちとしえは、子ども達も大喜びですので、いつでもウエルカムですよ(^o^)/

今回は、乳児室でも面倒をみてもらい、6年生のみんなには「かわいい!」と思ってもらえたのではないでしょうか。
また、まってますよ!!
うちの娘と、卒園児のお兄ちゃんと写真を撮らせてもらいました。何だかとってもうれしいです。携帯待ちうけにしてます(*^0^)
あ、将来子どもが生まれたら、たんぽぽ保育園をよろしく(*^^)v

2008/02/01(金) 豆まきでしたよ!
■この日は「豆まき会」(←ネーミングわるいぞ!)ででした。
今年は、鬼3匹に福の神1人。僕の目から見たら、明らかに福の神のお面が不気味でした^_^;
中には数日前から、鬼を恐れ、牽制する子ども達も・・・
いやー、子ども達にとっては、やんごとなき行事なんでしょうな。。。
今年は、むやみに怖がらせないようにと。(いつもは、ついついエスカレート)
鬼が来ると、怖がりながらも立ち向かう子、普段は強いのに、びびりまくって逃げ惑う子等、見ていると面白いのですが、まあ、トラウマになるといやなのでそこそこに・・・
今回は、福の神が後から出てきて、鬼を追い払うという設定があったので、子ども達にはよいオチがつきました。最後にみんなの健康などの祈願をしました。
給食の太巻きはすごかったですよー。
様子はコチラ→http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2008-02.html#20080201

■2月になりました。最近、風邪がはやっていますのでご注意を。。。
大村でもインフルエンザがでてきたとの噂が・・・注意しなくては。久々にI先生と電話でお話しました。今、育児で宮崎の地元に帰っています。赤ちゃん、3ヶ月なのに『9kg』!!!!という話でした。うちの2歳児と1kgもかわらん(ーー;)
会えるのが楽しみ過ぎます(*^_^*)

最近、忙しすぎて日記書くの忘れていました。また忘れるかも・・・。では、また(^^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.