日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/29(土) 記念品ありがとうございます&竹松認定こども園
■申し送れました。卒園記念に「給食展示ケース」をいただきました。先週から早速使わせて頂いております。好評です!!ありがとうございます!!

■竹松保育園・幼稚園の民間委譲問題ですが。じつは、コッソリ内も手を挙げていました。
2月の書類審査、3月のプレゼンテーションと取り組みました。
結果は・・・まだ正式には通知はきてないのですが、新聞では決定が出ていました(どうゆうことやねん!)
私達としては残念ながら落選^_^;
うーん、神様から『おまえはたんぽぽ保育園に尽くすのじゃ!!』
というお告げと捉え前向きに考えます!!ジッサイとても勉強になりました。今後の園運営に大いに生かせることも発見しました。ありがとうございました!!という感じです。(少々負け惜しみ)

決定は、共立病院やくじら保育園を運営されれいる『カメリア会』さんです。内容的には、病院とこどもの施設のリアルな融合を謳っておられました。プレゼンテーションも医師の方がされていましたし、何か新しいものが生まれそうな予感がします!!
最低5年間は竹松でこども園を運営されるそうなので、同じ地域のこども達の未来を預かるものとして、一緒にがんばっていきましょう。勉強会なども色々と行われると思うので、ぜひご一緒させていただければと思っています。

大村のこども達によき未来あれ!!よろしくです!!

2008/03/23(日) ありがとう、またこんど!!
■昨日、平成19年度の卒園式を行いました。なんとも感慨深い一日でした。ありがとうございます!!&みんなおめでとう!!!!!
卒園式中は、司会をしながらでも涙を飲み込むのに必死なんですよね。先ずは、一人ひとりの卒園証書授与のとき。保護者会代表のお祝いの言葉のとき。卒園児のお別れの言葉のとき。。。感情のコントロールが大変です^_^;

みなさん、これでお別れとは思いませんちょくちょく遊びに来てくださいね。。。(まあ、みんな31日まではきますが。)
様子はコチラhttp://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2008-03.html#20080322

謝恩会を設けてくださった、富永さんをはじめ卒園児保護者の皆様本当にありがとうございました。まだまだしゃべり足りませんでしたがまた今度!

■卒園式もでしたが、昨日ははSくんとHちゃんが転勤で最後の園生活でした。26日またよられるそうですが、私は用事で多分園にいないので・・・(T_T)
うちの家内やかおるも色々とお世話になっておりとても残念でしたが、また大村に戻ってきてくださいね!!色々とありがとうございます。
うちのかおるとHちゃんの写真、携帯の待ち受けにしています(^。^)

いろんな、新しいことが始まる予感の季節です。悲しかったりうれしかったりと忙しいですが、春に向かってGO-!

2008/03/21(金) おめでとう!
■A君の所に、第2子が誕生しました。この場をかりて『おめでとう!』
またお顔を見れる日を楽しみにしています(#^.^#)

2008/03/19(水) いろいろと
■写真だけUPして、なかなか書けませんでした。いろいろと立て込んでまして・・・。
現在は、卒園式の準備、特に卒園記念VTRと写真をDVDにまとめるようにしていますので卒園生のみんなはお楽しみに!!

■もうすぐ、卒園&新年度ですね。新しい始まりに胸をおどらせつつも保育現場はバタバタ・・・。事故がないよう落ち着いていきたいと思います。

■日記を更新しない間にも幾つかのイベントがありました。
・3/3お誕生日会。今年度最後の3月お誕生日会。お誕生者が扮する巨大雛がとてもかわいかったです。コチラhttp://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2008-03.html?p=8#20080303
・3/8お猿さん♪郡コミニュテーセンターで行われた。「薩摩の猿回し」にはたくさんの方々に来て頂きました。
コチラ⇒http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2008-03.html?p=5#20080308
・3/19お別れ遠足。ぞう・きりん・うさぎ組さんたちは「海上自衛隊」を訪問。いやーすごかったー。私の方が興奮したくらいです。⇒http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2008-03.html#20080319

■土曜日はいよいよ卒園式です。桜はまだのようですが、式ではたくさん温く華やかな気持ちが溢れるような空間に、きっとなることでしょう。

2008/03/08(土) お猿さん

2008/03/03(月) 3月ひな祭りお誕生日会
■おめでとう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.