日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/04/23(水) 4月お誕生日会/08
■今月は、保育園のお友達11名と先生3名おお誕生日会でした。今回はたくさんですねー。でも3名のお友達がお休みだったのが残念でした。
しかーし、お友達の元気なインタビューと楽しい巨大絵本とリズム遊びで盛り上がっていました!!
様子は⇒http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2008-04.html#20080423
■午後からは、春の健康診断でした。本日は0.1.2歳児のお友達です。ひよこ・あひる組のお友達はちょっぴり泣いてしまうこともありましたが、りす組さんは大方落ち着いたものでした(^・^)

2008/04/15(火) 光とともに
■LIFA大村さんから、「光ちちみに・・・」というマンガを寄附していただきました。
1巻読み、私も思うところがありました。
後々保護者の方にも貸し出しを行いたいと思いますので宜しくお願いします(^^)

■今日は、今年度初のお料理教室!サランラップでおにぎりを作ります(^。^)そしておにぎりとおかずをお弁当に詰めて公園にLet’s Go!!
こども達の、得意満面の顔がたまらなくかわいかったです(^^)
様子は→http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2008-04.html#20080415

2008/04/12(土) 学童さん
■畑にトマト、茄子、さといも、ピーマンの苗を植えました。1丁目の学童さんたちもきていましたねー。懐かしい(といっても卒園して2週間たちませんが・・・)顔が(^^)
畑にはちょくちょくくるようなので会えますね(^o^)/

2008/04/09(水) 新一年生
■先週、保育園を飛び立った子ども達も今日からまた新しい出発ですね!!
みんなの小学校へ行きたかったのですが・・・体がたくさんほしいです(*^_^*)
富小の入学式には出席をしましたがみんなかっこよかったですよ!
きっと他の学校でもかっこいい姿で入学式を迎えたんでしょうね!
今日はあいにくの雨でしたが、また、みんながランドセルをしょってあいに来てくれるのをまっています。

みんな入学おめでとう!!!

2008/04/05(土) 入園式2008
■園児の皆さん、保護者の方々、新年度ご入園おめでとうございます。
今年も「元気に!明るく!のびのびと!!」園生活を展開していきます。
今年からは、学童さんも新たに仲間となりました。ひよこ(0歳児)、あひる(1歳児)、りす(2歳児)、うさぎ(3歳児)、きりん(4歳児)、ぞう(5歳児)に学童もクラス名を付けたいなーと思っています(^^)

今年も宜しくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.