日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/02/21(土) 第3回スマイル会
■本日は皆さんありがとうがざいます!

今年で 3回目になりました。

コチラ
http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2009-02.html#20090222

まだまだ、試行錯誤の部分もありますが

今年は、皆でどう取り組み作り上げたいかを考えた事で

「笑顔」というキーワードから、

「スマイル会」というネーミングが生まれました。

私的には正直(ホントにそのネーミングにするのか?)

とも思いましたが、

おそらく、これまでのおゆうぎ会の中では

一番、こども達やスタッフが自然体で取り組み


特に、踊りや劇の中でも

子ども一人ひとりの個性が見ることができ、

全園児を知る私たちスタッフは、

全編クライマックス的に見所がありました。

なんだか、こども達と一緒に楽しめたようです。

こども達も全体的に、すごくリラックスできてたようです。

みんなが、「笑顔」を意識し、大切にしながら

取り組んできた結果だと思います。


ご家族の皆様はいかがだったでしょうか?

ご意見お聞かせくださいねm(_ _)m

2009/02/20(金) 明日はスマイル会です!
■明日はいよいよ、おゆうぎ会改め

「たんぽぽスマイル会」です。

「おゆうぎ会だけどおゆうぎばかりじゃないから

生活発表会だよね。」

から「でも、こども達も私たち(スタッフ)も親さんも

みんな笑顔になるイベントがいいよね。」

とのみんなの話愛から

「たんぽぽスマイル会」と新たに命名!!

明日は、何があってもスマイルで(^-^)

こども達に笑顔と声援をお願いします!

■写真は、準備風景です。前日は普通に園は保育をしているので

その後、コミセンが開場可能な夜10:00ぎりぎりまで

準備と最終打合せをスタッフ全員で行います。

当日の朝は、8:30からしかコミセンには入れないので、

時間との戦いです。

さすがに、来年、設営は保護者の方に少し

ご協力願わねば無理かと思っています^_^;

その時はよろしくお願いしますm(__)m

2009/02/19(木) たんぽぽ学校/09
■ぞう組のみんなが協力して作ってくれた、

手作りマフラーです。

サプライズで、感涙の園長。

ピンクと赤の毛糸であんであり、

園長が良く使う

『ピンクのハート=柔らかい心』

『赤いハート=強い心』

をイメージして編み上げられています。

良かったですね!園長!

うらやましい・・・^_^;(事務長)

2009/02/14(土) バレンタインチョコ/09
■今年のバレンタイン、去年 よ り は、たくさん

いただき、事務長感激!!ありがとうございますm(__)m

しかしながら、以前は、こども達から

たーくさんもらっていたのですが、

やっぱり、こども達と接する機会が少ないんでしょうね。

反省します。

来年は、もっともらえるよう、こども達と交流をできるよう

ガンバリマス!!

2009/02/04(水) 節分/09
■昨日は、節分お誕生日会でした。

お誕生月のお友達は、6名でした。

おめでとう!!
http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2009-02.html#20090203

■豆まきは、勿論鬼は、事務長の私。

あまり怖がらせてはいけないと思いながら鬼の

コスチュームを考えている内にあれもこれもと・・・

だんだん、悪戯心がエスカレートし、、、、

私の中では、「なまはげ」をイメージしました。

みんな、怖がらせてごめんなさいm(__)m

■2月に入り、行事が集中。

極めつけは、生活発表会「スマイル会」が行われます。

すると、もう3月、卒園式、新年度の準備と矢継ぎ早。

春はほっといてもそこまで来ています。。。

やばい、やばい^_^;時間なさ杉。

■もう一つ、あわただしい理由は、認定こども園。

建物もほぼ出来上がり、皆様にお目見えできる日も近し。

そのために、様々な申請や準備が(汗)がんばります!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.