日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/03/31(火) 去年の卒園生☆
■昨日の夕方前に去年の卒園生の『R&Tくん』の双子がわざわざ松浦から顔を見せに来てくれました!

うれしかったです(^-^)

ちょうど避難訓練だったので、参加してもらいました。

これまた去年の卒園生のMちゃんも弟を迎えに来ていたので一緒にパチリ☆

なんだかお互い照れくさそうです。

こうやって時々顔をだしてくれると、非常にうれしいし救われます。

私たちは涙ながらに、こども達を送り出すけど全然ごぶたさすると忘れ去られる存在なんです。。。
(ToT)
今後もヨロシク。遊びに来てね!!
('◇')ゞ

■今日で今年度も終わり。

子ども達と終了式をし、「明日から○○組になるよー」と進級に期待をいだくギシキをしました。

でも、今日で最後のお友達も。。。

「明日もおいで!!」と言うと「明日からは小学生やもん」と…

彼ら彼女達なりに気持ちの切替えがあるんですよね。

むしろこどものほうが切替えはやいか。
(^-^;)
みんな、先ずは小学校に慣れてお友達と仲良くね!!先生はたんぽぽから見守っています。

だから時々顔だしてね!!

■明日からは、また一つ進級にワクワクした気持ちで登園するお友達。

初めての登園で親子ともドキドキでいらっしゃる新入生。

一年後には、みなさんに・・・

「たんぽぽ今年も楽しかったなー」と心底言ってもらえるよう、

気持ち新たに、そしていままでの思い出を胸に、邁進していくしだいです!
(^-^)v

21年度もよろしくお願い致します。
m(_ _)m

2009/03/30(月) きりん組、桜並木を歩く!
■先週から、年少〜年長までの各クラスは

プチ遠足を決行!

この日は、きりん組の遠足↓
http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2009-03.html#20090330

せっかくだから、花見がてらという

ことで。郡川沿いのある場所へ。。。

ここは、穴場なんですよねー。

人もそんなにいないし、

川遊びもできるし、近くに公園があるし。


ロケーションばっちり!!

こども達もいつも以上に笑顔や笑い声が

たえません。

毎日これでもいいなー(#^.^#)

すごい思い出になりました^_^

■園バスが田んぼのあぜ道の狭い所

に駐車をしていた所、タイヤが空転して、

出せない状態に。。。

その時、颯爽と現れた、おじさん、おばさん達。

みんなで、手伝い、バスを動かしてくれました。

助かりました^_^;

本当にありがとうございますm(__)m

青空のように爽快で、桜の花色のように

温かいその行動、感謝です(^・^)

2009/03/28(土) Another good-by days
■卒園児以外のお別れも・・・

スタッフは、寂しくて涙・・・

でもこども達はお別れも笑顔・・・

それでいいんです。

こども達は、常に未来に向けて

前向きに進んでいくもの!!

みんな、元気でスクスク育ってね(*^^)v

2009/03/25(水) 認定こども園承認式

2009/03/22(日) 昨日は良い式でした。
■昨日は、とても感動的な卒園式をありがとうございます。

この時期になると、毎日それぞれのこども達の小さいころからの

姿が思い返されるのですが、やはりまた本番の式中にもいろんな

ことが脳裏によみがえり、思わずホロリでした。

卒園児達も、一日で緊張から、夜のハイテンションまで

いろいろと思い出に残る一日だったのでは(^v^)

■夜は、レストランアグリにて楽しいパーティーで時間を過ごせました。

卒園児保護者の皆様、心温まるセッティングありがとうございます。
m(__)m

■お花や祝電、昔担任をしてくれたスタッフも駆けつけ、

とてもにぎやかな卒園式でした。

特に今回は、卒園児保護者より園に寄贈品として

『袴と着物』をいただき、早速、卒園式にて!!

みんな、華やかスギ(感動!!)

いや〜、本当に、本当に鮮烈に卒園式のイメージに焼きつきました。

保護者の方からも、沢山うれしい言葉を頂きましたm(__)m

が・・・、夜、酔っ払って、うれしすぎてなにがなんだか

分からなく・・・(スミマセン;)

でも、みなさんの気持ちと力をまたいっぱいもらえました。

今後も、こども親さんみんなに喜んでもらえるような園作り

に引き続き邁進っっ!!!

本当は、沢山伝えたいことがありますが、言葉にならないので

一言「卒園のみんなとご家庭に栄光あれ!!」

http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2009-03.html#20090322

2009/03/21(土) 今日は卒園式!

2009/03/16(月) 今週は卒園式week
■先週土曜日より、火曜日までぞうきりん組さんを中心に、

一年間制作した絵や作品を展示しています。

http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2009-03.html?p=2

■いよいよ今週土曜日には卒園式です。

私も、VTR作成に入ります。

今年は、温かくなるのが遅く(天気が悪い)、

撮影開始が1週間遅いので土壇場です^_^;

まあ、時間内にどうにかするのは得意技なのでがんばろう
(*^^)v

2009/03/10(火) お別れ遠足/09
■本日、お別れ遠足。

小さいクラスは、お別れのお友達はいませんが、

うさぎ、きりん、そして卒園のぞう組。

残された時間、たくさんの楽しい思い出を、

ギリギリまで作ってほしいと思います^_^

■実は、きりん組のMちゃんは、今日でお別れ。

なんだか、実感がわかず、、、もう一度月末に顔を

見せてくれるということで。楽しみにしています!!

こどもは案外お別れもあっけらかんとしたもので、

寂しいのは大人ばかりなんですよね・・・

■卒園式が近づいてきました。晴れの門出。

大人としては、楽しみなようで、こども達との

時間があと少しと思うと・・・

毎年、私達はこの繰り返しです。みんな、逞しく

育ってくれれば、それでいい!!

3月21日土曜の卒園式。

その日は、午前中保育となります。この日ばかりは、

全職員一丸となり、卒園児を送り出したいと!

何卒ご協力お願いしますm(__)m

2009/03/03(火) ひな祭りお誕生日会/09
■3月のお誕生日会です!

みなさんおめでとう。Mちゃんが汚休むで下。うーんざんねん
^_^;

お誕生者みんな、お内裏様やお雛様、3人官女などにふんし

かわいい、リアルお雛壇ができました(^・^)/

http://blog.livedoor.jp/tanpopohoikuen/archives/2009-03.html#20090303

■いつの間にか、3月。年度末の忙しい時期に入りました。

忙しいのに、多くのお別れの時期でもあります。

うーん、切ないですね・・・。

なんとか、ガンバリマス!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.