日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/01/30(土) 和装
■ぞう組の女の子が、スマイル会の時に羽織る着物を選びました!

さすが女の子。それぞれのお目当てが有るようで、大人があれこれ言う前に

「わたし白いのがいい!」

「これがかわいい!」

と直ぐに決まってしまっていました。なんか大人がでるまくじゃーなかったです^^;

これも 毎年恒例になりそうで、私、歳はとりたくありませんが、毎年楽しみです!!

あ、ぞう組の男の子はかっこいい袴姿ですよ♪

でも、女の子はこんなとき特だなーとつくづく感じました。

男子はどんとかっこよく決めていきましょう(^^ゞ

2010/01/28(木) 決意表明!
■思わず、ほほえましくなるお手紙が届きました。。。

きりん組(年中)さんの女の子からのお手紙です!

いやー、字を書けるだけでもすごいのに、ほんとすごいですねー。
^_^

お手紙の最初は、「担任の先生達がだーいすき!!」という趣旨が綴られています。

「おこるときもあるけど やさしいです」という所が笑えました。

担任の先生達幸せですね。
(^v^)

そして、最後に、「すまいるかい がんばります」と“決意表明”が書いてありました!!

すごいですねー。
^_^;

なんだか楽しみになってきました。
(^_-)-☆

まあ、みんなで力を合わせて『楽し・がんばりましょう!!』

エイ・エイ・オー(Smile!!)

2010/01/25(月) ちゃくちゃくと
■スマイル会(一般的にはお遊戯会や生活発表会といわれるもの)の衣装が作られています。

縫い物とか出来ない私は『ボーッ』と見ているだけです。

衣装のみならず、大道具、小道具の作成、脚本、演出、指導、ピアノの伴奏や選曲までする保育士さんは、(まじ、すげーな)と感心します。ちょっとしたシアター(劇団)状態です。

いや、手前味噌とかではなく。。。

それに対して、注文つけたり難癖つける私は『俺は鬼だな』と正直思ったりもします。はい。

そこは「客観的意見がないとより良いものはできんもんねー♪」と逃げさせてもらいます。はい。

それも、私の愛。。。

「事務長は口だけやもんねー。」と愚痴って下さい。みんな。

それも、みんなの愛。。。

そんな色んな愛が集まって、みんなで愛情込めて子ども達のためにやっている感が『スマイル会の良いとこかなー』と勝手に思っています。

スタッフのみんなありがとうねー(^_-)-☆

スマイル会、2/28(日)午前中 郡コミセン集合ですよ!!

私信:こずえ先生、たまーに日記書くのでヨロシク
m(__)m

2010/01/15(金) 着物
■スマイル会でぞう組の女の子が着る着物が届きました。

スマイル会ではここ数年恒例になっている、ぞう組さんによる日本舞踊の女の子の舞の時に身にまといます!!

ぞう組の女の子はこの雅やかな着物を着れると張り切って練習しています♪(というか今日から舞いの練習開始)

当日楽しみ(^_^)

♪今年のスマイル会は2/28(日)に予定しています!!

2010/01/13(水) こっそり久々更新
■久しぶりに遊べるくらいに雪が積もったので記念に更(^^ゞ
朝から子ども達もテンション高し!!
大人も実生活的には不便なもののなんか楽しい感じですね。こっちし゛ゃ珍しくよく降りましたもんね
(^_^)
今日は、お誕生日会ということもあり、お誕生のお友達を祝ったり雪合戦したり雪だるまやかまくら作ったりと楽し急がしの1日でした
(^_^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.