気分次第不定期更新故近況報告的大蟻(ダイアリー)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/06 告知
2006/09/30 天下御免の大蟻!最終回(T_T)
2006/09/29 免許更新カシトラフライヤースタジオ
2006/09/27 天下御免の大蟻!最終回まで後B日
2006/09/26 沢山告知があります!

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/31(月) 懐かしい疲労感
VOX HALL終わってさっき家に帰ってきたよ(只今0:23)

あっちゅう間の横浜〜浦和〜京都!こんな連チャンはNUDEの時振り!
初日横浜は新曲2曲やる事もあってリハを超真剣にやってんけどライブは沢山間違えてもうてんなぁ(/_;) でもねぇ…なんかねぇ…ようわからんけど体があったまる感触があってん。
その夜はみんなで横浜の俺のお気に入りのラーメン屋へ行った。でもユウダイは苦手なラーメンやったみたい(ぶっちゃけあいつとは二度とラーメン行かんしラーメンについての会話もせんけどね)

翌日は浦和ナルシス。ここはNUDEの解散ツアーの時振りやから一年半振り。でもなぜか久々な感じがせんかった。
リハ後シュンと一緒にまたまたナルシス社長を誘っておでかけ。
本番は昨日のミスはクリアーしたけど声が何ヶ所か裏がえった…(T_T) でもお客さんのノリもよく体もよく動いた。そして楽しかった!
はっきり言うたるけどもう俺はボーカルとしてほぼ感覚取り戻したよ!しばらくギタリスト中学に転校しとったけどまたボーカル中学に戻ってきた!俺がこうならん事にはWHITEBLACKは始まらんよな!!でも昔のままじゃおもろないし新しい事にガンガン挑戦したい。昔の俺じゃルパンは絶対やらんよね。でも今はちゃう。ちょっとテレるけどおもろい(^-^)

ほんで京都。朝10:30入り。楽屋入って連チャンでの体のダルさが懐かしくてちょっと嬉しかった。やっぱライブって楽しいね。
リハ後はルリと飯食いに出て更に2人でボーリングに行った(※詳しくは写メールBBS参照) ほんで準備して軽くミーツ。
今日もライブ楽しかった!徐々にバンドの形を作っていけてるのも更に楽しい。3日間来てくれた子達もお疲れさん&ありがとな!
俺らはまだまだこんなもんちゃうよ!来月も更に新曲やるから!みんなをドキドキさしたるから!

※画像は関東WHITEBLACKローディーの百合&ヒサキと。

PS:ロキでずっとベース弾いてたタクちゃん、お疲れ!

2005/10/27(木) まず僕は横浜アリーナサウンドホールでみんなと会いたいと思っています。
やっと!やっと!!やっとライブが始まるね(^O^)/
なんぼなんでも間空きすぎやろ!8/27から活動始まって9/28名古屋から間1ケ月空いて10/28横浜からやっとライブ出来るやん!
この1ケ月間にディバイスの解散ライブがあって、WHITEBLACKのCDが発売して、キャンプや芝居行って、藍華柳のツアーも行ったりで超濃厚な1ケ月やった気がするなぁ。まぁいつもの俺の感じでもあるけど…(-"-;)
でもやっぱライブの時が一番いいね。その次に家でオタクに曲作るんもおもろいしスタジオで新曲の事をあーだこーだ色々言うてんのもおもろいんやけど。
最近家で新曲をめっちゃ作るんやけどさぁ…自分的にさぁ………結構なかなかの曲が出来たかもしれん(^ε^)♪ NUDEの時作った「Shining」が今まで自分が作った曲で一番好きやねんけど抜いたかもしれん(あくまで現時点での感触やけどね)まだメンバーも聞いてないけど近々形にして早くスタジオでやってみよう(^-^)他にも今2曲自分の中で作ってる曲があるんやけど最近ホンマによく浮かぶ。その度に携帯のボイスメモに残す。ほんで家に帰った時にギター弾いて歌ったりする。なかなか楽しいよ。

まずは横浜アリーナサウンドホールで会おうな!「ピン」の時振りで楽しみやなぁ。ユウダイは浦和ナルシス初でヒロは横浜アリーナサウンドホールも浦和ナルシスも初めてなんやて!とにかく横浜、浦和、京都の三連チャンを楽しみたいです。まずは横浜アリーナサウンドホールに集合やで!

※写真は先日のウリちゃんパーチーに出席したワイとKYKタイチ

2005/10/22(土) アーティスト
少し前の話やけど吉本興業の中に俳優を育成?する所があるの知っちょるかい?
昔からのツレでそこで芝居やってる奴がいてこの前初めてそいつの舞台を見に行った。新喜劇やミュージカルは見た事あるけど芝居は始めてで楽しみやった。

お寺を改造した劇場でとてもかっちょよかった。
中は満席でプロデューサーや芸能関係者らしきおっさんも沢山おった。俺はスカウトされんのダルいし極力存在を薄くしてた(痛いね) ほんで開演。

定時制高校の先生と生徒が恋をするって言う話。客席がなんぼ暗い言うても輝く俺のオーラで芝居の邪魔をしたないからずっと帽子をかぶってた(何か俺間違っちょるかい?)
夢中で見てた中で関心する部分が沢山あった。
セリフのない人も隅の人も舞台上の全員が完璧に演技をしてる事。多分そんな所におるアンタを誰も見てへんでって所の人にもすきがない。厳しい稽古の成果やろうけど声でかいし表現力も凄い。舞台の芝居はこれ位せんと伝わらんのやなぁ…
そして俺のツレ登場!最初気づかん位別人で凄く上手でただただ感動した。同時に自分の甘さを感じた。この役者さん達位バンドやっとる奴は音楽に対して厳しくやっとるんかな?

たった一回見ただけやけどツレの演技から伝わってくる物に対して俺は完敗やと思った…ホンマやりよるわ…でもジャンルは違うけど表現者として刺激になったわ。
ええもん見せてもろたわ。役者もええやんと思い終演後は帽子を脱ぎ関係者達にアピールしたけどなぜか誰も声をかけてけえへんねん。多分お偉いさん方はすぐ楽屋に行っておらんかったんやな。吉本のおっさんらよ、惜しい事したなぁ…(痛痛しいね) おもろかったしちょっとハマったかなぁ。。
また見に行ってもっと刺激受けたいなぁ。。(^-^)

2005/10/20(木) 藍華柳TOUR同行記
15〜18日で藍華柳のTOUR行ってきたよ。翌日19日は昼から事務所で仕事してたけどね(-_-)

初日は大阪!新衣装の用事とCROW新バンのミーティングをしてALIVEへ。藍華柳は新キャラやってアンコールもやっちゃって…EVENT終わってSNOOZERとミーティングして出発。
東京向かう車でだぃきとめっちゃ映画話した。だぃきも実は超映画好き。

翌日は鹿鳴館。偶然昔からの先輩のいるバンドと対バンで驚いた!お客さんも多く藍華柳の時は前も沢山埋まってた。
LIVEは盛り上がったけど今までもっと盛り上がったの沢山見てるしねぇ…
そう言えばこの日地震あった!ナルシス社長と外で飯食うてた時揺れて俺は後席の奴らが騒いで席が揺れてるって勘違いして(-.-) 最初我慢してたけどあんまり席揺らすし文句言おうと思って振り返った時地震って気づいた(-"-;) 終わって仙台へ…

翌日は朝温泉で露天風呂入ってマカナへ。この日G.O.Z Zと一緒。
リハ後だぃきに誘われシャグラス、テルと有名な牛タン屋へ。牛タンって全く興味なくこの日初やったけど美味かった!一人前¥1700(+_+)
会場はこれまた沢山人が入ってた!藍華柳に仙台のLIVEやらすまで長かった。会場の半分位は盛り上がったかな?でもこんなもんちゃうぞ!変なバンドに仙台っ子は観察気味?でも物販がTOURで一番沢山売れたって。夜はG.O.Z Zと晩飯一緒で俺は特選牛タン丼食うた(ハマったね)

翌日(火曜)は朝から東京で雑誌の取材してすぐ静岡へ(超ハード) 静岡着いてすぐリハ〜準備。この日は一番会場のお客さん多かった。藍華柳のLIVEもTOURの中で俺的には一番良かった(^-^) 凄く盛り上がったね!
12月から藍華柳は超SPECIALな活動でそれまで大変やし以降も大変やけど期待して下さい!

今月末から1ケ月振りにWHITEBLACKもLIVE開始!横浜,浦和,京都と3連チャンで特に横浜は俺の大好きなラーメン屋があるし楽しみ(^v^) 理由が微妙やけどm(_ _)m やっぱまだ眠いね(ρ_-)o

※写真は牛タン屋前にて。

2005/10/15(土) 秋田の戦友
現在3:30。夜中です。

今日は昼前に起きて新衣装の用事を済ませすぐ大阪行きや。今日の大阪主催EVENTから藍華柳のTOURが始まる。
俺も大阪、東京、仙台、静岡、京都、名古屋の全会場同行すんねんけどさぁ、仙台とか静岡は久々やなぁ。去年NUDEで行ったSCARFACE TOUR以来やなぁ。

さっき電話でWHITEBLACKの関東のローディーをしてる後輩と電話しててん。元々秋田でバンドやってた奴でもう4年位の付き合いかなぁ…
よく電話きては色んな相談事を受けたりしてるうちに仲良くなって今に至る感じ。
秋田のライブの時に大雪で大遅刻した時に機材搬入すんのを手伝ってくれたり(ちなみにそいつらはもうメイクしてた…)
一回だけそいつらの家に泊めてもらった事もある。俺は勝手やけど凄い「借り」のある奴らやと思ってる。
そのバンドは解散したけど新バンドを結成し去年の12月末に秋田から東京へ上京!その日の夕方に電話がきて「今東京に上京して来ました」って!メッチャびっくりしたよ!いきなりやん!凄い情熱と行動力やん!なんか凄くない?俺感動したもん。
そっからは俺が東京行く時はよく呼んで会ってる。「借り」を返すつもりでも何か色々協力出来たらなぁって思うけどねぇ…(^-^;)
今「13」ってバンドで関東で活動してるけど11月のカップリングツアーのファイナルのAREAでOAとして出演するから良かったら見てみてよ!初対バンやから楽しみ。

じゃあ今から荷物の準備して寝ます。10/23の藍華柳結成5周年イベントは「無料」やからみんなで遊びにおいでよ!(^O^)/

2005/10/12(水) 只今18:10。事務所より大蟻ー。
さっき事務の子帰ったんで只今一人です。只今たった一人の辰也です。
●「只たった辰」(早口で!)です…(-_-#)

毎晩毎晩オタクに曲作りばっかし。毎晩オタクに曲作りばっかの辰也です。
●「辰タク曲ばっ」(更に早口で!)です…(-"-;)

でも実は結構楽しんでんねん。これを結構楽しんでんねんなぁ(くるか?)ライブないしヤキモキするね(けえへんのかいな(`ε´) たまにもっと色々動かんと!って思ったりもするけどまぁまぁとりあえずバンドやしかっちょええ曲ぎょうさん作ろうや!って思って落ちつくふりをしてる。
テーマはガキん時に自分が初めてロックを聞いた時の衝撃!中坊の俺が今のWHITEBLACKを聞いてブッ飛ぶんか?どうか?みたいな感じ。衝撃的でインパクトがあって胸を打つメロディーがあって…って言う音楽を作りたいねんなぁ。。
●「撃クト胸打メディー」(MAX早口で!)です…(-.-)zzZ

単純にそこらへんにおらんようなメッチャかっちょええ曲をバリぎょうさんやるバンドがしたいんよ。
●「らへメッチっちょえ曲リぎょンド辰」(HYPER早口で!)です…m(_ _)m(わざと言いにくく繋げとるやろ?あと辰はいらんやろ?)

みんなも学校、仕事、職探し、色々あると思うけど昨日より1mmだけでいいから頑張ろうぜぃ(^-^)ノ~~★☆★☆★☆★

2005/10/09(日) 与太郎作曲奮闘記
只今早朝4:44…(このパターン久々やね)
4の1対2の喧嘩です… 4のビーバップハイスクール風バトルです…

4A:オメェらどこのモンだ?
4B&C:俺達は城東工業のモンだけど4ぉ、ボンタンよこせやコラ!
4A:俺を愛徳のヒロ4ってわかって言ってのか?城東の4ャバ憎は帰ってお子様ランチでも食べてなさい…ってかぁ!
4B:愛徳のヒロ4?上等じゃねぇか!
4C:城東は数が多いだけの4ャバ憎の集まりって思われちゃたまんねぇからな!
4A:吐いたツバ飲まんとけ4ぉ!殺4てやろうか兄ちゃん達!!
今日子:ヒロ4君!また喧嘩4てるの!喧嘩はダメで4ょ!!
4A:今日子〜勘弁4てくれ4ぉ〜
(ビーバップハイスクール知らん人は意味わからんね^_^;)

只今先日購入作曲用新機材総活用!新曲製作作業中!!

2005/10/08(土) キャンピングカーニバル!
只今日付変わった0:03。
木〜金曜でCROW MUSICでキャンプ行ってきた!滋賀県の琵琶湖にある俺のお気に入りのキャンプ場で参加者はWHITEBLACK&藍華柳&事務所STAFF&各バンドSTAFF&仲間達の計18名!!(俺このキャンプ場3回目やけどね)

前日も遅くまで仕事&帰宅後も朝まで曲作り&当日は午前中から打合せが2本&更に印刷屋にも行ったりで合間合間にキャンプの買い物も行き、出発前から結構クタクタやった(-"-;)
夕方にみんなと合流。その後藍華柳とも合流。そしてキャンプ場に到着。

事前に考えた班分けを全員に発表!俺率いるカレー班は俺&シュン&ルリ&STAFF。他はバーベキュー班、ご飯炊き&おにぎり班、豚汁班の計4班。
前評判?もあり「辰也カレー」製作も久々気合いが入った(オーバーやね) アウトドアって意外と行かんよね。願望はあってもなかなか行動に移さんもんね。実は意外と今までに俺主催で何回かキャンプ行ったり海水浴行ったりした(^O^) そんなアウトドア辰也です。
カレーの煮込みとご飯が炊きあがるまで少し時間あって我慢出来ずビール飲んだら急にみんなが集まって来た!キャンプで飲むビールって気絶する位美味いね!
そして全部準備が整いいただきます!だぃきが一番最初にカレーのおかわりに来た。俺も自分で作っときながら美味かったし3杯も食うた!ルリも3杯食べた!豚汁も美味かった。豚汁班はテル&ヒロ&シャグラス&スタッフでした。カレー3杯も食うたら腹一杯で焼き肉全然食えんかったよ(T_T) あのKYK事件で有名なタイチが酔うて超ご機嫌で見てて楽しかった。ずっと「イヤイヤイヤイヤ〜」って言うてんねん(^O^)

そっから飲みに入りみんなで遊んでた。俺はユウダイとSTAFF達でトランプ。ぶっちゃけ一番儲けてもうたけどね!そっから何人かで琵琶湖の畔まで行き大声出し大会!(はっきり言うて小学生なみやね) 寝たのは6時前!
ほんで11時に起床。片付けして12時に涙を流し帰った。久々のキャンプの味は格別やったけどその後19時までスタジオやってクタクタやった(-_-#)

※写真はだぃきと飲んでた時。もうしばらく息抜きはいらんね。。

2005/10/04(火) 本日京都は雨…
珍しくお昼に大蟻ー。昨日までずっと忙しかったし今日は少しだけゆっくりしてええかな?風邪治す暇ない位バタバタやったし今日は15時から出勤でええかな?雨も降ってて本日の京都はしっとりと良い雰囲気やね(^_^)
先週DeviseのLIVEの翌日は藍華柳の撮影でまた大阪へ。準備などで実際撮影が始まったのは23:30!終わったん朝4時!家帰ったん6時!!今回のテーマに合わせアメ村の某ショップをかりて撮影。今回も凄いよ!今月の結成5周年ツアーは俺も同行する予定やけどそれまでに沢山準備しなアカン事ある(T_T) WHITEBLACKも気合い入れて頑張ろ!先日の名古屋から次まで1ケ月空くから今はとにかく曲作り。来月は遂にカップリングツアー!ツアーって程の数じゃないけどずっと前から計画してたし楽しみ! Killing One Anotherってタイトルは俺が考えてんけど意味はズバリ「殺し合い」(^_^;) 12月の予定ももう発表するけどここで大事な告知を…

●なんと… 今年の大晦日は… CROW MUSICが…
KYOTO MUSEでCOUNT DOWN EVENTをやります!!!!!
●それと… 来年春に… WHITEBLACKの…
博多から札幌まで全9都市の全国ツアーが決まったよ!!!!!!!

俺の思うバンドの理想形にはまだ遠いから今は地道にライブとスタジオでバンドを強力にするつもり。それまでツアーはしない。でも本音を言うと死ぬほどツアーしたい。毎日色んな所行ってライブしたい。セブンの時は九州から北海道を約2ケ月間回って40本ライブやった事あるよ。俺とシュンは凄いツアーバンドやってたわ。2ケ月ほぼ毎日ライブやけどどこ行っても楽しかった。

あん時の景色をまた見る為に今やらなアカン事を頑張るね。まずカップリングツアーや大晦日ライブを絶対成功さしたる!ほんで来年は一気に全国のみんなにWHITEBLACKを見せに行くよ!更に韓国ライブもね…(b^-゜)

※写真はラストライブでのDeviseと撮影。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.