気分次第不定期更新故近況報告的大蟻(ダイアリー)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/06 告知
2006/09/30 天下御免の大蟻!最終回(T_T)
2006/09/29 免許更新カシトラフライヤースタジオ
2006/09/27 天下御免の大蟻!最終回まで後B日
2006/09/26 沢山告知があります!

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/24(金) 原点
今3:04金曜日深夜です。
年末に荷物運ぶ時に誤って事務所の窓ガラスを割り、昨日昼にやっと新品のガラスが入った(長い事放置しとったね) 久々事務所ワークスに専念した!ぶっちゃけ事務の子から貰った『からあげクン』つまみながらやけどねっ!(-_-#)

夕方からTERUと作業をする予定がなくなりCOURAGEを撮ったレコーディングスタジオへ用事で行き、6月にやる藍華柳のワンマンと7月にやるイベントの打ち合わせでARC DEUXへ…京都のハコはどこも俺んとこに協力的でやりやすいし沢山思い出がある。
最近あまり使ってないけどARC DEUXは特に俺の中で思い入れが強い特別な場所…俺は過去にここのステージだけ涙を流した事がある。
ここの店長さん(通称:マスター)は頑固者だけど俺は好き。俺が体悪いの知ってるからたまに「最近どうしてんの?体は大丈夫か?」と心配して電話をくれる。前々回の大蟻ーに登場のKISAKIのMIRAGE時代もここでよくセブンと対バンした。藍華柳の初ワンマンもここだし過去CROW MUSICバンドは殆どここでワンマンをやってる。俺にとって原点と言うべきハコかなぁ。。

そしてまた事務所に戻ってハードワークス(-"-;) NACK 5の影響か最近ラジオをやりたいなと考えてる。NUDEの時インターネットラジオやってたけど楽しかった。またやりたいなぁ。。

今また新曲を作ってるよ。おたくモード辰也です。まだまだ先になるけど楽しみにしてて!
3/3はARC DEUXにカモン!ひな祭りカモンベイベー!(-_-#)

2006/02/22(水) エアコン
深夜1:54。今までずっと・・・内緒にしてたけど・・・実は・・・エアコンが先週から壊れてた…(-"-;)

12日夜中急に「何か寒いな」と思いエアコンを見ると普通に動いてるけど温風じゃなくただの風が出てた。電源を一度消して付けたりフィルターを掃除してみたり外の湿外機を調べたりエアコンを殴ってみたり(過去にこれで何個か電化製品を破壊してる) 全く原因わからん!

翌日月曜はスタジオ後に東京出発やしその日は寒さを我慢(ブチ切れそうやったけどね) 木曜の朝帰宅し恐る恐る電源を付けてみると・・・やっぱただの風が出るだけや!また寒い思いしなあかんやんけボケっ!と思いマンションの管理会社に電話した!金曜は仕事で土日はALIVEだったから月曜に調べに来てもらう事に。その代わり木,金曜の夜はマジ寒かった(この豊かな時代に何で室内で寒さを我慢せなあかんねん!)

ALIVEから朝7:30位に帰宅。超眠いのに10時に業者が来るまで待たなあかん(1時間位風呂に入ったね) そして9:50位に業者から電話「すいませ〜ん(お気楽風に)道が混んでて20分位遅れそうです…」・・・(ブチッ) さすがに我慢の限界やった俺は思いっきり怒鳴り倒したった(想像に任せるよ) そして調べてもらい原因は簡単に言うと「寿命」やった。その晩も寒さを我慢し火曜に新品のエアコンに設置!(電源切れた?と思う位静かやで(^-^)/)

只今南国並の快適な室内で大蟻ーを綴ってる・・・

2006/02/21(火) ★祝!club ALIVE 2周年★
2/18,19来てくれた方々ありがとうございました。今年3月でALIVEが2周年になると聞き俺の大好きALlVEとRYOさんに何かプレゼントしたい!ってのが始まりだった。

当日2時間しか睡眠が取れず(T_T)10:30入り!いつもより少しSTAFF数も増やし進行。2日間共大盛況だったね!初日終了後RYOさんと友人の人と俺で大人の商談を色々した。夜中2時を回り打ち上げ!RYOさん行きつけのお洒落な居酒屋で朝までコース(@_@;)その後ホテルで爆睡のはずがSHUNの部屋で2人で沢山話をした。先週は珍しく一週間で4本LIVEがあったしとにかくSHUNとBANDの話しをした。今一番頼りになる奴やね。付き合いも10年以上やし…朝7:30に目を閉じた瞬間爆睡!そして即モーニングコールで起床(T_T)

予想的に反して二日目の方が集客が多かった。この日はWHITEBLACKがトリだったが時間が超押して最後までお客さんが残るか不安だったけどそれも予想に反して沢山残ってくれてた(ありがとう) 最後RYOさんへサプライズ企画!突然ステージに上げて花束をプレゼント(ぶっちゃけルリが花束渡しかけた時立ちくらみしかけたけどね) そのまま終わるはずが予定外のアンコール!2DAYSのイベントが終了した。

そして打ち上げ。レコーディングの合間をぬってKISAKIが遊びに来た。前もHOLIDAY新宿に遊びに来てくれたけどやっぱあいつがMIRAGEで俺がセブンの時が一番対バンして一緒に飲む事が多かった。俺に刺激とヤル気をくれる少ない男前の一人。KISAKIとの付き合いも10年以上になるよ。お互いずっと頑張っていきたいね。帰宅したのは朝7時過ぎ。死ぬ程寝たよ!

先週一週間はとにかく実になる事が多く自分的に色んな物が発見出来た有意義な一週間やった。5/27ALIVEのWHITEBLACK初ワンマンに向けて良い刺激になった。ワンマンは必ずみんな来てくれよ!

【宣伝】79.5FM NACK5 25:30〜26:00『インディーズX』25:00〜30:00『RADIO-X』内のワンコーナーでCOURAGEとコメントが流れる予定なんで聞いてね!

2006/02/16(木) 白黒公演関東二日間終了〜★
★☆★☆★現在東名高速道路京都方面太一運転辰也助手席白黒号豪雨真只中爆走中☆★☆★☆
池袋と浦和二日間お疲れ&産休!久々に反省や得る物が多く実になるLIVEで更にやる気満々で帰宅中です!COURAGEの先行発売もあり沢山売れて毎度おおきに(^3^)/ 初日のCYBERでCDを買って翌日NARCISSでCDの感想を手紙に書いてくれたファンの人もいて嬉しかった。来てくれたみんな、ありがとうな。CD沢山聞いて可愛がってくれよ!ルイも俺が知らん間にみんなの間で超有名人?超有名猫?になってて嬉しかった。「ルイ君元気ですか?」ってめっちゃ言われたし。俺じゃなくルイへプレゼントをくれた人もいたし(-"-;) 後Valentineと重なってメンバーはじめ俺も沢山貰った(ぶっちゃけ俺の座席の一部がチョコで軽く埋まっとるけどね) 現在白黒号内の至る所にチョコがあり、いつ遭難しても結構生き延びていける分の糖分はあるね。。辰:試しににちょっと遭難したろか?太一:どこで遭難するんですか!(-"-;) っと言ういい感じのツッコミが太一の成長を物語ってる(T_T)【この会話は実話です】次は大阪2DAYSなんで更に頑張っていくよ!俺の大好きなリョウさんのclub ALIVE2周年イベントをうちの企画でやるからこのイベントは成功させたい。益々リョウさんにも頑張って欲しいし俺も頑張ります。

※画像は久々WHITEBLACK全員で写メ!なかなかカッコ良いやろ!待ち受け画像にどうぞ!
本日の辰也教訓:3月末からの全国ツアー …時期的に飛行機やフェリー等の交通機関の予約は早めにするべし!

2006/02/14(火) 大切な存在 其の二
只今白黒号東京方面爆進走行途中辰也天下御免大蟻ー!

2/11 VOX HALLの日はValentineが近かったせいかChocolateを貰ったんやけどやっぱ単純に嬉しいもんやね。出演BandのStaffの子達にも貰った。予想外の子からも貰ったし驚いた。Staffが楽屋に持ってきたPresentで「Memberさん全員で!」って言うのがあって苺が沢山のケーキでそれがハンパやない位美味かった!久々びっくりするケーキやったで(あのケーキは辰也PERFECTケーキの一つに認定やね)
LIVE後はMemberとStaff達で飲みに行った(ダブルブッキングSHUN【D B SHUN】以外でやけどね) そしたら偶然昔のツレが次から次に偶然登場!男も女の子も沢山でちょっとした同窓会。かなり楽しかった。しばらくして俺が前にやってたBandのMemberも来た。そいつは俺が事前に呼んでたんやけどそっからかなり盛り上がった。そいつは人間的にカッコ良くてこの俺が男惚れする位男くさくカッコ良い。昔は超いかつかったけど最近は流石に落ち着いてる。付き合いも10年以上やから俺の中では完璧に【仲間】やね。朝まで飲んで翌日はほとんどくたばってた(-"-;)
どっちかっちゅうと昔からのツレは気心知れてて楽やね。

※画像はKYK 俺 ツレ HIRO

2006/02/10(金) 辰也流日々精進学
早朝6:02 大体寝るのはこの時間の辰どす。
最近とにかく腹立つ事や悩み事が多い(-"-;) 俺の場合トラブルや障害的な事がなぜかいつも重なって俺に襲いかかり,それが大抵年に一回ある…俺みたいに色んな事を幅広くやってたらその分人より良い事も嫌な事もあって当たり前やとわかってる。でもやっぱたま〜にまとめて来ると気持ちが滅入るわ(>_<) みんなはそんな時どうする?
俺はまずなぜこうなったか色んな事を冷静に考えてみる。次に今後そうならない為にはどうしたらいいか考える。生きてく中で毎日色んな行動をおこして色んな場面に遭遇してそれに自分なりの考えで動く。その結果が後で様々な形になって帰って来る。
@嬉しい事 A楽しい事 B普通の事(この場合あまり気にならん) C悲しい事 Dムカつく事 E悔しい事 F失敗な事 G落ち込む事…
キリない位沢山の場合があるよね。出来れば@〜Bまでがいいけど人生そうはいかん┐(´ー`;)┌アマイネ… もう開き直って行くしかないよね。強くなるしかない!死ぬわけちゃうし刑務所にブチ込まれるわけちゃうし(`へ´) 自分なりの反省をした後は逃げず隠れず立ち向かうのみ!闇が消えるのを待つも良し!自分で闇を消してくも良し!
人間ってよく出来てて嫌な状況の場合なんとか良い状況に変えようと本能的に動くと思う。人によって差はあるやろうけど。失恋して泣いてても何年か経てばまた新しい好きな人が出来たりするし病気したら直そうとするし髪の毛気に入らん時は染めたり切ったりするし(ぶっちゃけこの例えは微妙やね)
良い事も悪い事も含めて生きてる証拠。毎日を人間として生きてる証拠。出来るだけ同じ失敗はしないようにする!不本意な事には勇気を出して立ち向かって行く! 俺はそう考えてる…


A君:じゃあ今日の大蟻ーは何やの?

辰:自問自答ってやつでんがな(゜▽゜;)ゴメンネ…

おやすみ(-.-)zzZ

2006/02/08(水) 今週末からライブ沢山始まるJ!
(4:25) こんばんわ。もうすぐLIVEが沢山始まる為,少しワクワクの辰です。

昨日は夕方まで事務所で地道な作業(ρ_-) 夕方から用事でARC DEUXへ。そして藍華柳のスタジオへ。スタジオ後に今後のスケジュールの事を2時間程ミーティング。今藍華柳超気合い入ってて頑張ってるから期待してて!6月にめっちゃおもろい事やるから!そして事務所に戻って仕事して帰宅(>_<)オツカレ…用事で真彩に電話したら飲み屋やった(ぶっちゃけ真彩いつ電話しても飲み屋やけどね) 今度SHUNに電話したら家で一人で飲んでた(ぶっちゃけSHUNに電話した時一人で家で飲んどる事多いけどね) でも小一時間程喋った。やっぱあいつなかなか良い事言うわ。今俺に必要な奴やと改めて思った(ぶっちゃけ結成半年ちょいで2回あいつにブチ切れて怒鳴ったけどね) でもたまに辰也ハートをぶち抜く(^-^)
みんなに宣伝しときたいんやけど2/22 NACK 5で今度発売するCOURAGEが流れるから是非聞いてみて!本当は出演したかったけど予定が合わなかったんでコメントも流れます。放送を聞けるエリアの人は楽しみに!あとCROW MUSICの通販特定のコメントCD-Rとは別で東京ライカと池袋BRAND Xと心斎橋ID PILOTと京都ビーバーレコードに俺以外のメンバーが司会するコメントCD-Rが特典で付きます。内容は5分位だけど誰が当たるかはお楽しみに。うちの通販特典は俺が司会でかなり長めで内容も結構盛り沢山です。
今日は昼から夕方過ぎまでスタジオやし頑張るJ!

※画像は…こいつ誰やねん!

2006/02/07(火) あっと言う間
ヒューザーのおっさんも東横インのおっさんもおとなしなったわ。前は威勢良かったクセ(-_-) 東横インのおっさん、摘発後の記者会見の時はシラ〜っと「そんな悪い事だったんですかね?」と半ば逆ギレ気味やったのに昨日の会見では何聞いても「私が全て悪かったです(T_T)」の一点張り…ある意味黙秘…しかもしらこい嘘泣き(-_-メ) お前は劇団の奴か?どんだけ千両役者やねん? しかも前と言うとる事ちゃうがな…俺コロコロ言う事変わる奴嫌いやねん! …ま、もうこのネタええか(-_-#)

今週土曜はVOX HALL LIVE!それ以降は俺らにしては沢山LIVEある。あっと言う間にALIVE 2DAYS来て,全国TOUR来て,W&B RoseのRec来て,5/27ALIVEワンマンが来るんやろな。一つ一つ気合い入れてやろう!
この大蟻ーをいつか本にしようかな?って言うてたの覚えてる?(※詳しくは2005/9/7「感謝感激SP」参照) いつか区切り付けて出してみたい。自己満足でいいし自分の記録として。去年3/15から始まってもうすぐ一年。ガキん時は夏休み日記とか必ず最終日に焦ってまとめて書いてた奴やったのに…(-"-;) 家に溜めてた新聞見て天気書いてたし(^_^;)
やるべき事もやりたい事もまだ山のようにある。一つ物を作り終えてもまた次の作りたい物が出てきて、結局永遠に自分の欲求を満たす為に行動をおこす。それが物作りの宿命やと思う。たまたま?必然的に?俺は物を消費する側じゃなく生産する側に産まれた。でも今それが自分が一番命がけでやってる事やとはっきり言える。みんなも些細な事でいい…小さな事でいい…一つ目標を作ってそれに向かって毎日を過ごしてみてよ。そんな過ごし方も結構まんざらじゃないよ。
昨日よりも輝ける今日を…今日よりも輝ける未来を…

※画像は最新【辰也腹上部御世話ルイ君】

2006/02/04(土) 気にいらんねえ(-_-)
日付変わった2:39先程帰宅(>_<) 最近仕事で遅い事が多く家着いて電気付けると必ずルイの『にやぁぁ〜〜〜ん』と言う長〜い鳴き声(>_<) それが俺には【遅いよぉ〜!寂しかったよぉぉ〜!】と聞こえる。そんな時はまずだっこして体中を撫で回す。そして餌と水をあげる。餌を食べつつまた俺にじゃれてくるしまただっこして体中を撫で回す(食欲と寂しさの大放出やね) Myハート鷲掴みのルイは可愛過ぎて抱いても抱き足らんY!最近憂鬱な事が多く(その内吹き飛ばしたるY)この俺が気持ちが沈み気味やけどルイを見てる時は本っ当に気分が晴れる!ルイに俺なんかのショボい顔見られたないし頑張らなあかん(^O^)/

話が超変わるけど少し前からNEWSはヒューザーとlive doorとアメリカ産牛肉と東横インの事ばかり。live doorの事やけど…
@堀江を結構みんなホリエモンって呼ぶやろ?あれ何や?報道番組のゲストコメンテーター的なおっさんもホリエモンって言いよる…【気にいらんねえ】
A去年メディアは堀江をやたら取り上げとったクセ(多分常に行動に話題性があったしやろうけど)今の報道は揃って叩きばっかり…【気にいらんねえ】
B何なら堀江が入っとる拘置所の部屋の間取りを公開しよる。畳何畳分の狭い部屋でとか食事は何食うてとか…そう言う時は必ず、以前はヒルズの家賃何百万の部屋でとか何百億の自家用ジェットに乗りって感じで比較をして(まさに天国から地獄)風な感じを出す…【気にいらんねえ(-_-)】
C堀江が選挙出てた時に応援しとった自民党のハゲのおっさんも散々弟だの息子だの言い倒しとったクセに堀江の逮捕直後はシラ〜っとしよる。みんなにつつかれてやっと詫びる…【超気にいらんねえ!(-_-#)】

こっからツッコミが入ります…
@の件:何であだ名やねん!しかもドラえもんパクッとるし藤子不二雄に悪いやろがボケ!
Aの件:ネタになる事に必死過ぎなんとみんな動きが一緒過ぎできしょいんじゃボケ!
Bの件:ざまぁみろ感が出すぎで醜いわボケ!
Cの件:お前はいやらしいのお!堀江を餌にええかっこしとったんちゃうんけ!このビンビロハゲ!

でも一番堀江が気にいらんけどね!今日は変な大蟻ーですまん(-_-#)

2006/02/01(水) 今年も1年の6分の0.5が終了★
遅くなったけどCOURAGE Rec終了★ 長かったね(*´Д`)=з
前作と比べメロディー感や楽曲の展開やGuのエフェクト感や勢いがグレードアップしたと思う。楽しみにして待つべし!

昨日火曜は昼から事務所。夕方から藍華柳のスタジオに行く予定やったけど断念… 3/17からの【殺し合い】全国ツアーの段取りがねぇ… 博多〜札幌のイベントを仕込み各地のバンドを調整し全国のツレと連絡取りまくり(>_<) なかなかの大仕事やなと後悔…やなくやる気満々(-"-;)マイッタネ… 夜に藍華柳が来てミーティング。近々新情報解禁するからお楽しみに('-^*) その後も少し仕事を片付け帰宅。

今日はWHITEBLACKのスタジオ前にCOURAGE特典用のコメントCDを4種類収録して、更に2月放送のラジオでCOURAGEかける前に流すコメント録があるんやけど、WHITEBLACKではこういうの初めてやしみんなちゃんと話せるんかなぁぁぁ…(-"-;)
スタジオも2週間振りやし(-"-;;)
バンドとしてはアカンよね(;-"-;;)
初心に返ってバリバリ練習するよ(^O^)/




※画像は鬼コーチKYK TAICHIがいなくて和気あいあいとするみんな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.