気分次第不定期更新故近況報告的大蟻(ダイアリー)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/06 告知
2006/09/30 天下御免の大蟻!最終回(T_T)
2006/09/29 免許更新カシトラフライヤースタジオ
2006/09/27 天下御免の大蟻!最終回まで後B日
2006/09/26 沢山告知があります!

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/27(木) 俺にとっての歌詞とは(*_*)
昨日は昼〜夕でまたスタジオ。新曲を合わせたけど事前に各自へ音源を渡してたし、俺も詞をほぼ完成させてたので進行が早かった。その後ワンマンについて2〜3時間程ミーティング。そっからいつも衣装制作でお世話になってるBoon yaeへ。
俺以外の衣装は大体完成してた。細かい部分をチェックして帰宅したんは深夜0時近く(T_T)

新曲の詞の細かい所を詰めてるけど作詞って作曲とは違う楽しさがある。俺の歌詞は大体4つに別れる。

@頑張れソング系 Aバイオレンス系 B自作映画のストーリー系 Cギャグやふざけた系。

全部書いてて楽しいけどCは特におもろい。最近やとDEATH POTATOがそうかな。あと俺は詞を書くの遅いねん。たまに頭冴えてて早い時もあるけど…間に合わせの適当な歌詞は死んでも歌いたないよね。スタジオでは絶対書かん。必ず夜中に家で絵を想像しながら書く。

過去に書いた歌詞で好きなのは…7のエルドラド、TOPAZの指輪、NUDEのらせん、Shining、デスブロウ、裸行進曲、Dear son、「ピン」の時の天下御免のNo Fear Junky、フランケンシュタインFather、Sings for you、二重人格、WHITEBLACKのCOURAGE、DEATH POTATO。これらの歌詞は超好き。

「俺だけの世界観」ちゅうか俺しか書けん独特さを目指したい。逆に苦手なのは「愛」って言葉。なぜかこの言葉は苦手。俺が「愛」をテーマに歌ったらキモ過ぎてみんな嘔吐するやろな(-_-#)

自分が作った楽曲で好きなのは過去の曲とか関係なくやりたいと思う。だからNUDEでGu弾いてた時も定期的にclub EASTで単独ライブやってた。また近々やりたいね!メッチャ昔の曲引っ張りだして。そん時はボビー呼んだろ!あいつは俺と音楽人生を長く共にした超戦友やしなぁ。今度機会があれば俺の歌詞で好きな物を教えて。
大阪、浦和、滋賀のライブで待ってるよ(^O^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.