気分次第不定期更新故近況報告的大蟻(ダイアリー)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/06 告知
2006/09/30 天下御免の大蟻!最終回(T_T)
2006/09/29 免許更新カシトラフライヤースタジオ
2006/09/27 天下御免の大蟻!最終回まで後B日
2006/09/26 沢山告知があります!

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/30(火) 『雨と蝋燭』秘話
ワンマン終わって少し抜け殻っぽい辰也です。気持ち切り替えて次は6/23のシュンLASTに向けてぶっちぎったるよ(`Д´)ノ
俺の中でシュン脱退の件は最近やっと向き合える様になった。それは脱退以降も予定が合えばLIVEに同行してくれると言ったから(合えばね) じゃあまた一緒の時もあるなと思い寂しさがまぎれた(キモいか?) 6/23は必ず来てくれよ!

今日ワンマンで貰った手紙を全然読んだよ。やっぱり『雨と蝋燭』が結構みんな好きなんやな。関係者にもウケ良いしね。
今まで沢山曲作ってきたけどこんなに反響があるのは久々。
シュンには話した事あるんやけど…昨年10月の藍華柳5周年ツアーに俺が同行した時の藍華柳号の中で急に『雨と蝋燭』のメロディーが浮かんで携帯に録音してん(その時運転してたシャグラスに気付かれて笑われた様な気がする) そっからずっと作ってて先日4/29のLIVEで披露出来た。

今のメンバーは結構良い感じにアレンジ出来るから更に曲が良くなる。逆に今までの経験上5人のアレンジが少なかった曲はいまいちバンドの曲になれてない気がする。アレンジの方法にあまり間違いはないけど5人いるから5人のセンスが入る方が良いよね。そこが『雨と蝋燭』は良かった気がする。この曲はキーも変えたし最初のイントロや最後のアウトロもなかった。色んな所が元曲よりも良くなった。

まだまだぶっちぎった曲作るよ!HIROやYOUDAIも良い曲作れるから今後のWHITEBLACKに期待しといて!


ほんであの新しいローディーの名前なんやったっけ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.