アップルとりんごパパとママの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/21 アップル1歳になりました。
2006/02/05 去勢後の翌日
2006/02/04 アップルの去勢手術
2006/01/21 去勢の問題
2006/01/20 「きらっこ」のレインコート

直接移動: 20062 1 月  200512 11 月 

2005/12/12(月) かまれた〜(-_-;)
アップルにとっては始めての辛い経験です。
散歩中に、茶のビーグルのミックスっぽい子に攻撃されてガブリされました。アップルは「ヒーンッ!」(泣)。

今までアップルがオイタをして他のワンちゃんから、バチッとされた事はあったけど、楽しそうによって来て、「お友達になろうよ」としっぽを振っていたのに。ニコニコで行って、クンクンした途端に問答無用で敵意を向けられた事は始めてでした。(T_T)マズルごとガブッだったね。

アップルにとっては辛い経験でしたが、一つ社会勉強したのかも〜帰って来てアップルは直ぐにオネムでしたが、寝顔を見ていたら無性に悲しくなりました。「アッちゃん、今日は悲しかったけど、アップルはその子に敵意を向けたりしなかったね。エライかったねアッちゃん」

だけど相手の飼い主の叔父さん。自分のワンが他のワンをかんだら、取り敢えずリード引いてください。私がアップルのリードを引いたのに、緩める事は無いじゃないですかあ。(^_^;)まだ攻撃させるんですかあ?私はワンちゃん同士の相性は仕方ない事だし、かまれた事も絶対非難したりしません。ワンは絶対責めません。アップルだって今まで、随分大変でしたから〜だけど、いざという時はやはり飼い主さんには適切な行動をとって貰いたいものです。適切な対処が出来ない飼い主さんだと、ワンちゃんが可哀想。

写真は帰って来て悲しそうにオネムのアップルです。あっアップルに怪我はありませんでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.