アップルとりんごパパとママの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/21 アップル1歳になりました。
2006/02/05 去勢後の翌日
2006/02/04 アップルの去勢手術
2006/01/21 去勢の問題
2006/01/20 「きらっこ」のレインコート

直接移動: 20062 1 月  200512 11 月 

2005/12/03(土) アップルの生い立ち(想像)
アップルの正式な名前(血統書の名前)は
PUTTI OF GOODLUCK MIREY JP (プチ オブ グッドラック ミレイ ジェイピィ)

プチ、プチってアンタ!そもそも京都の長岡京にいたお父さんは、そこの繁殖犬でJKCのチャンピオンらしく、長岡京のHPを開くといきなりアップルのお父さん(名前はガード君)のアップ写真が出てくる。お母さんはグリーンハウスという所のワンだと思いますが、そもそもアップルは、Yさんというラブラドールの有名なブリーダーさんの所でブリーディングされたそうで、しかし何故アップルが姫路のペットショップのガラスの中に入っていたかは不明である。(-_-)

私達夫婦が推測するには、生まれてすぐアップルを見たブリーダーさんが、そのハチャメチャぶりに、
「早くコイツをここから出さなくては、他の兄弟犬に被害が及ぶ、商売あがったりや!丁度いい所にペットショップの旦那が来た。よしあの旦那に託そう。あっいけない血統書出さないと〜ウ〜ン名前考えてなかったなあ。ああ、何でもイイヤ!プチでいいやプチで〜まあ幸せになれやプチ〜ついでに幸運祈ってやるから、グッドラック付けてやるわ。」〜で、PUTTI OF GOODLUCK (^_^;)

なんて想像して、夫婦二人で笑っている。なんかアップルにとっては非常に不名誉な想像ですが、それでも最近解った事ですが、アップルの母方のお爺さん(アレン君)が実はイギリスで生まれて、警察犬の訓練を受ける為に日本に来たらしく、立派にトレーニングチャンピオンの称号を持っている。ネットでアップルの叔母さんにあたる夏鈴(かりん)ちゃんと知り合えて解りました。

真っ黒クロスケのアップルでも父方のお婆ちゃんと母方のお爺ちゃん(アレン君)は立派なイエローのラブラドールで、血統書見てもチャンピオンがズラリズラリ〜だけどアップルを見ると???(-_-;)でもアップルの血統を証明する唯一のものがありました。それはアップルの肉救の回りにあるイエロー色のお毛毛
(右側の写真がアップルの右手の肉球です。確かにあります周辺のイエロー)〜良かったねアッちゃん。このイエローのお毛毛は大事にするのだよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.