DAY OF…RIOT…
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/23 くりすまーす
2006/11/24 形あるモノ壊してまた次へ
2006/11/23 変化
2006/11/22 良い夫婦
2006/11/21 身近なところ

直接移動: 200612 11 10 9 8 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/31(月) 経験
今日で10月ともオサラバですね

んー早いなぁ(・・;)
しかしよく飽き性な俺が(たぶんね)、よくこのDay of Riot続けて書いてるなぁって思いました

書いてるような内容にそんな変化はあらへんかもしれないけど、書き留めて今日っていう日を何か残しておくのもイイもんやないかって思うしね


っていう訳で、今日も今日の足跡を残していきます!!!!!

朝から夕方にかけて、何やら前に接客してオイルやタイヤの交換をオススメしてたお客が、ぽつぽつと来店したから作業したりしてたから時間はアッという間に過ぎてバイト終了しました

そうそう、このスタンドのバイトになってだいたい4年ぐらい経とうとしてる
その前は、20才の春まで、21号沿いの健康ランドの中の中華料理で働き、それから1ヵ月ぐらい、知り合いの紹介で回転寿司にいくけど、店長や経営者が熱くない為スグ辞めて、しばらく派遣会社に登録して、スーパーの商品の陳列をしまくる仕事や駐車場の誘導員やら、スーパーのレジやら、いろんな職というか経験をした

なんかいろんな経験をもっとしてみたいっていう好奇心みたいな気持ちを、かなり強く抱いたりして行動に移したりしてくるようになったのは、この頃からメキメキと今思うとあったのかもなって感じたわ


まぁそれでなんだかんだで、そんな暮らしを半年ぐらいして、たまたま求人雑誌を見てたら今のスタンドの募集がありって感じで入った訳であります

それでマズ、電話してまだ募集してますか?と尋ねたら、まだ募集してるから今スグにでも話しないかって言われて、


えっ!!まだ履歴書書いてないっスし、写真も撮ってないッスよ( ̄□ ̄;)!!


って答えたら、

んなモン写真なんかなくても面接で顔みたらわかるでイイぞっっ!!

んーまぁその通りやなってコトで速攻スタンドに行って話しながら、履歴書書いて即決定して今に至ってますよ(^-^)

まぁそれからもいろいろ会社には世話になったし、面倒もかなりかけたし、なんだかんだで、みんなイイ人やし理解も示してくれるからガンガンに音楽頑張れるし、また仕事も取り組んだりも出来るんやないかなって思った
話は今日に戻るが、夕方からは、月曜恒例J.Jの為、松栄堂へ向かい戦った!!!
今回の敗者は登場して瞬殺したNaNa〇サンだった(・・;)

あざーす!!

それからブロセルズの写真撮影に一緒についていって見学したり撮らしてもらったりした

また一つ、イイ経験出来た一日だった

2005/10/30(日) NEXT……?……
おはようございます

今日はバイトが休みなので、昼間でゆっくりしてから岐阜駅周辺へ繰り出した(^-^)

そしたらロフトの前ぐらいの信号で俺は車で色が変わるのを待ってたら偶然、休憩で外をプラついてたトモと遭遇し一緒に遅い昼食を食べた


それから一緒にパルコに行き俺はキロストアに行ってトモは職場(3Fの靴屋)に戻ってった
キロストアではパンチの効いた店員として有名?なルミチャンが風邪で裏でぐったりしてたので少しだけ話してパルコをあとにした


それからひさびさにジミドリに行き、かなり財布が傷んでたから財布をかえました(^-^)
今回も長財布やけど、チヨット小さめなヤツだから、割りと小さめなポケットにもスポッて入るし、まぁ1900円やしイイかぁ〜みたいなノリで買った★★★


しばらく店員のアヤエと昔の話やら来週の日曜、各務原ブラボーでジミーズドリーム主催で、開催されるゴールドラッシュ(イベント名)のコトやら話して楽しみやなって話やらをしてた


時間に余裕がある方は行ってみてはいかがでしょうか?(^-^)


それからまた一人で各務原ブラボーに向かって、ひさびさにハイスタ(アングリーフィスト)を爆音で流して行った

今日は改めていろんなバンド、イベントがあるんだなぁってのがわかってよかった
チケの代金は間違いなく楽しめたし、自分もI.Dという看板でこれから幾つもの対バンを迎えたり企画したりしていく上で、イイ勉強にさせてもらい良かった(・・;)


それからJr.を呼びだして高橋サンとゴハン食べにいった
途中からオギーも来て4人で話したり食べたりして楽しかった………………………………………………………………が、だんだん眠くなり意識がドコか遠くなってしまってたからホント駄目やった(・・;)


でも意識飛びそうになる前とかもイイ話とか聞けたしまた頑張ろうって思えたし、これからも自分らしくやっていけばそれなりに道はちゃんとひらけると思うし、ホント自分次第で幾らでも明日さえ未知数な可能性は作り出せるっ!!!!!!!


って思った(^-^)
ホントある意味こりゃ…NEXT…やなこりゃ♪♪

2005/10/29(土) THE Rotten' Drivers
今日もいつもと同じようにスタンドでバイトを夕方までしてから自宅へ帰った

そして今日はポポという友達の結婚式の二次会の日だっ!!!!

家で一度フツーなスーツを装着したが、あまりに普段と違いすぎて気持ち悪かったので、即却下しパンクな正装でプラリと参上した

その二次会の余興で何故か知らんが、THE Rotten' Driversのオリジナルメンバーとでもいうのやろうか、シホチン、ナッキ、ピエジロー、ヒロシーの4人で一曲演った(^-^)

ひさびさに4人で演ってる姿も観れて良かったし、ポポも幸せそうやったしイイ二次会やったんじゃないかなって感じやった★★★★


それから一人またプラリ歩いて帰り寝ました……………………………………………なんてコトはなく、近所のM'sで、チャンパ(ex.RATT)、サブフラ、モスグリーン、サンセットプルーバーがライブやってたみたいで今回はM'sん中でみんな食べ物とか持ってきたみたいでホールん中での打ち上げってコトやったらしく俺も混ぜてもらいましたよ♪♪


結構いろんな人と話せた気がしたなぁ(^-^)


ダイスケは何やらポロポロと次から次へとこぼしながらメシ食べて幸せそうな顔で何よりでしたよ(笑)


ライブ観れなかったのが残念やったけど、ライブ観てないのにフラッときた俺をあたたかく迎え入れてくれる、環境に自分がいるってコトは絶対に忘れちゃいけないって思うし、また次に繋げていったりするチカラに変えて頑張っていかなアカンなって思った

みんなのように素敵なコトバはなかなか上手く使えへんかもしれんけど、別に妬んだりもしないし、俺には俺しか出来へん個性ってのが、きっとあるから、またいろいろ挑戦したり失敗したりして、俺らしく頑張ってみるぞって思った(^-^)

■□■Monchi■□■(笑)

2005/10/28(金) 3.10.4
今日はなんか知らんが、ダルイし体調が優れない(・・;)

もしかして風邪か??
まぁ上半身ハダカで練習してこの寒くなってきた季節にこの頭じゃ引いてもおかしくないわなぁ……

って訳で、サブフラを観にいこうとしてたのをDr.K氏にストップ宣言された為、今日は家でおとなしくしてました(・・;)


そしてブリブリとひさびさにベースを触ったりしてうちのバンドの曲やら弾いたり、曲のネタになんかならんやろうかって思いいろいろ弾いたりして遊んでましたよ


しかし唄いながら弾くのは難しいね……


こりゃ頑張らなアカンな

そーいえば夕方、松栄堂に行ったら、速攻J.Jを開催して即敗退したなぁ

そんときこんな人も偶然いましたよ(^-^)
ハックで会えなかったけど、今日チラリやけど、会えて良かったわい(←すまん、病んでるのでわけわからんテンション…)

今日昨日はいろいろ考えたりしたから普段使わない頭使ったりしたから余計疲れたのかもなぁ

たまにゃゆっくりしときますわぁ(^-^)
ってな訳で、まぁしばらくしたら眠りにつかせて頂きやす

画像は12月3日、大垣MAXに行けば会える人ですよ

ツアー頑張ってな!!!俺等もまた次に向けて頑張るからさ♪♪♪

2005/10/27(木) 一つの決断
昨夜、西の都でしばしハイエースで眠りについてた為、起きて家に帰りバイトの時間ギリギリまで眠った


そしてバイトを終了させて、ボイトレの為、松栄堂へ行きレッスンを受けた
今日は課題にされてた曲を重点的にいろいろやってみたりした
唄にはやはりメッセージがあるから、より活かしたりする為には唄の強弱も必要だから、今回はそこに意識をもってやったりした
少しづついろんなトコに意識を持って対応の効くようにしたいなって思った


それから古瀬サン達と話していろいろ話した
その話の中で、こんな話というか相談した

今度の土曜に知り合いの娘が結婚式して、俺は2次会に呼ばれた
が、何やら市議会議員やら何やら堅い感じな役職みたいな人が沢山来るらしく、総勢100人ぐらいになる大宴会というか、想像してた仲間内で、パーとやるって感じな2次会とは違う感じらしく格好をどうしようって話してた

まぁスーツ着てくのが無難やろうって感じになったけど…………………………………………………………………………………………………じゃ頭は??(・・;)って話になり、んー困ったなぁ……
まだ時間があるから少しだけ考えてみよう



そして夜はバン練をした
4人で合わせるのは10月15日以来だったな

そんなかでいろいろ今後について話合いもした
いろんな思いがあるなってのがわかったし、俺もみんなで話した結論に反対もなかったし、間違いでもないからその目標に向けて頑張っていこうって思った

結局このバンドはやはり前に前にみんなで少しづつ高めあって成長前進していくんだっていう結論にいつも辿り着く

これからの時間ムダに出来ないし有効に使って更に熱くしていくぞー!!!!!!

よっしゃまた頑張るぞ(^-^)

2005/10/26(水) 少し振り替えってみた
昨日はあれから結局集まるコトが出来なくなりというか時間がだいぶ遅くなったから、またの機会にしてゆっくり話しようというコトになり眠りについた


そして今日も朝から夕方までスタンドで働き、夕方からチョット用事で各務原ブラボー(ライブハウス)へ向かった(^-^)


作業というか、階段の登り降りが、かなりしんどい戦いだったけど、今後イイ感じになっていけばこんな作業なんて別にたいしたコトじゃないやって感じで楽しみがまたココで1つ増えた♪♪


それから最近ドラムとか曲とかの個人練をしてなかったからハートフルへ向かったが、受け付け終了してガックリしたトコに丁度練習してた、PON'Sっていう高校生バンドと会って話やら沢山した


今日何故か知らんけど、昔のコトっていうかココまでの自分を振り返ったりしてた

俺は小中高と別に今みたいに目立つカッコをしてた訳でもないし、いじめられてた訳でもないって感じでいわゆるフツーなヤツだった
バンドなんて確かにカッコイイし憧れるけど自分には無理やし、あんな人前でやるなんてってみたいなヤツだった

音楽とも全く生活は関わるコトもなくみたいな暮らしをしてた
高校は調理の学校だったから寮に住み込んで働きながら学校に通ったりしてたからバンドの生のライブなんて観たコトもなかったし触れるコトもなかったけど、憧れは間違いなく秘めてた

それで学校を卒業する3年の頃に、お店の人に、とりあえず1年か2年ぐらい店に残ってほしいって頼まれたからOKして働いた

そして19才の頃、初めて名古屋ダイヤモンドホールに当時付き合ってた彼女と2人でSOBUTを観にいった

たぶんこれがまともにライブを観に行ったって思える初のライブな気がする

衝撃だった
かなり遅い時間までやってて終電ギリギリな感じだったし、夢中で暴れた!!!!

それからSOBUTは、それまで以上にハマッて料理ばっかり作ってる生活とおさらばしようって思い、20の春に辞めた

とりあえずやりたいように、後悔のない熱い人生を生きようって思ったしね

それをライブや音楽から教えられた気がした

最近昔からやってるんですか??って言われる機会が多いけど昔はやってなかったです

でも誰にも負けたくないし単純に音楽がスキだから自分なりに熱く頑張ってやっていこうって思った(^-^)

また暇みつけたら20からも書き留めておこう


画像はコーガ君です

2005/10/25(火) ビショビショ
今日は何やら忙しいバイトライフでした(・・;)

と、いうかスタンドの社員達のまとまりが無かった為、皺寄せが俺にきて忙しかったという訳でした

やはりカチってキメたりしなアカンとこはカチってキメなアカンし、ある程度の結束?協力?みたいなモンは必要やと思うしね!!!!

俺もバンドという大きな可能性に満ちた熱きチームがあるから、しっかり先頭にたって舵をとったりしていかなアカンなって思った(^-^)

そしてバイトを定時でサッサッと終わらせ古瀬サンとこで、ギター弾いたりしてたら、ハイストってバンド(Baはex.The Riot)のギターのユースケが遊びにきてしばらく、俺と古瀬サンと3人で話してた

そしたらユースケの顔からやたら汗が流れてきて、

ん??俺等怖いのか?(・・;)

ってなった………………………が、まぁもし同じ立場なら少々ビビるかもしれへんなって思った(・・;)

ユースケが帰ったあとにトモが来てリズムマシーンを購入しにきたらしくしばらく話してから一緒に大吉飯を喰らいにいって帰った


そしてこれから2代目ドラムを務めてくれた92チャンとJr.と遊びにいきます(^-^)

彼にはホント半年ぐらい世話になったし感謝しなくてならない人物の一人だし、ひさびさに会えるから嬉しいなって感じてますよ★★★
俺等みたいなヤツはたくさんの人の優しさに触れたりいろんな気持ちに触れたりして大きくなっていってるんじゃないかなって思う

だからホント同じ日なんて繰り返してないからまた頑張りたいし、また明日が楽しみになる(^-^)

どんなにムカつくコトがあっても仲間がいたり支えてくれたりしてくれる友達がいるから俺は頑張る

ただそれだけ★★★★

画像はビショビショなユースケ
彼は自分がメンバーより劣ってるから頑張って追い付いて頑張ってイイバンドにしたいって話してくれた(^-^)
とてもイイ事だから頑張ってほしいなって思った

2005/10/24(月) サイクル
おはようございます

今日はバイト終了30分前ぐらいにブロセルズのマークンが来店しオイルとか交換しに来てくれた(^-^)

ライブの話やら今後の話やらいろいろ出来て良かった★★★


そしてバイト終了し俺は月曜恒例のJ.Jを行なう為、決戦の場へ向かった

戦いの結果(敗者)は画像にて………

その後、フジイチャンが寒くなってきたから羽織り物を購入したいとのコトで、俺、アザテのケンジクン、ヘップのナカウクンの4人でオーキッドパークへ向かった(^-^)


俺はそこで偶然発見したドロップキックマーフィーズのベースボールキャップを購入し(600)みんなも服や100のCDをGetしたりして買い物を楽しんだ★★★

バンドマンと買い物するってのはなかなか普段はないし、単独行動が多い俺にはかなり楽しかった(^-^)


それから家でゴハン食べて寝ようかと思ったら1本の電話が……

が、あえてまだ言いません

またチョット面白そうな展開にいきそうです!!!!!!!
毎日がスリル満載な日にしていきたい
新しい挑戦もガンガンにしていきたい

ドンドンいろんなコトを実現していけるように頑張っていきたい

欲張りなヤツになっていきたい(^-^)

常に前に進んでいこう

っていう結論にいつも辿りつくからそれに向けて頑張ろうって繰り返して………みたいなサイクルですな

また頑張ろう(^-^)

2005/10/23(日) Shimaoka@The Riot
おはようございます

今日は昨日夜更かしをしたから少々眠かったし、雨が少々降ってたから外に出る気持ちが少々無くなってしまってたから、昼ぐらいまで少々まったりしてましたよ(^-^)

そして昼過ぎぐらいから晴れてきたから、やっと出掛ける準備してパルコへ遊びにいった
そしていつものように7Fのキロストアのみんなと楽しい時間を過ごした★★★

それから昨日路上で出会った子達と会ってしばし話したりしてから、1人でキャスパーに向かった(^-^)

今日は告知してくれてたcubeってバンドの揚クンからチケを購入し、ライブを楽しませてもらった♪♪♪

今回のライブはキャスパーブッキングイベントで、

出演バンドは

レジスタンス
グーニーズ
cube
ROULETTE
FAT LIP

が出てた
今回はコピーあり、オリジナル曲のバンド(メロディックパンク系)ありって感じなイベントだった
途中、Shimaoka@The Riotが現われたり、普通な俺も居たりしてかなり面白かった♪♪♪

ひさびさにハーパン以外なパンツ履いたしなぁ(^-^)



それから俺は今日バン練だったから練習前にトモん家に行き、Jr.と今後の活動のミーティングとかしてまた役割を決めたりした

みんな似たような気持ちもってるなってのが話して改めてわかったし、その分、話し合いもかなりスムーズに進めれたし、その後の練習もかなりイイ雰囲気で望めて良かった(^-^)

今をしっかり前向きにガツンと頑張っていこうっていう気持ちがあればまた前に進んでいくだろうし、また次を目指したくなる!!!!!

The Riotはそんなバンドだって思う(^-^)

また頑張ろう★★★★

画像は彼も熱き暴動者

2005/10/22(土) モスグリーン色??
今日はホントかなり寒いというかよく冷えたね(・・;)

ハーパンが、かなり応えてくる時期が到来したなって感じで肌が寒さを訴えかけてきた

今日も夕方までバイトして、それからサブフラを観た

かなり寒いのに沢山の観てたし、偶然にも前にキャスパーで遭遇した娘達や、ポンズのシホチャンやらいろんな娘に会って話したし、何故が観てる人達でダンシングな動きもしたり不思議な光景を目の当たりするコトが出来ました(^-^)


それからキノシタ兄、ユッキン、膝ヤマクンが後から来て話したりギター弾いたりしてた

それから腹空かしてたからファミレスでメシを食べ、ギターの話やらいろいろみんなしてて、俺はちんぷんかんぷんになってしまったので、この日記を書くコトにしました(・・;)


まだ話してるみたいで、その話とは裏腹に眠りは俺を世界へと連れていこうとしいますよ(・・;)

そうそう、でバンドマンばかりいたから日記の話とかにもなったな……
しかも誰が暗い日記か対決的な(・・;)かなりアンダーグラウンドな戦いがされてましたよ…

とりあえず俺は暗くないらしいので除外らしい……

たまにゃ暗い日記つけてみようかな………ん〜無理でしょうな……(・・?)

あたしゃ何時でもありのままのモンチですから♪♪♪♪

なんか知らんけど元気と熱い気持ちはイッパイ詰まってるからね★★★

さて今日は誰の画像にしようかしら(^O^)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.