DAY OF…RIOT…
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/23 くりすまーす
2006/11/24 形あるモノ壊してまた次へ
2006/11/23 変化
2006/11/22 良い夫婦
2006/11/21 身近なところ

直接移動: 200612 11 10 9 8 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/31(火) 衝動アルママニ
おはよ(^O^)

今日は月末です、って訳で10月も終わりですね
いやー今年もあと2ヵ月になるんやね(・・;)

なんだか時が流れていくのってホント早いね
でもそれなりに毎日いろんな出会いや感じたりするコトがあるから、こーやって日記を書いたりするからまだなーんとなく過ごして、なーんとなく歳をとっていってないって感じれるからイイんだけどね♪♪♪


今日は急遽、夜プライムでバイトするコトになり、スタンドでのバイトを終わらせてから速攻向かって12時半までバイトした

プライムでバイトをやりだしてからパソコンを少し触るよーになり、前よりは多少は触れるようになって良かった

以前はダブルクリックすらカチカチカチカチカチとしちゃってて砂時計が出てきては消えて………みたいな繰り返しでパソコンを触るホント初期中の初期のコトも出来ないダメ夫っぷりを見事な発揮させていたくらいパソコン音痴やったからね(・・;)


楽器でもパソコンでも仕事でもなんでもきっと沢山触れて感じて学んでいけば強く成長していくからまた頑張っていこう

そう思った(^O^)
画像は一体誰かわかりますか?

2006/10/30(月) 宝物
今日はまた一つ、宝物と呼んで相応しいモノを手に入れた気がする

それはこの広い世界でこの俺しか持っていないモノを貰った


それは俺の絵だ
その絵を書いてくれたのは初期のTHE RIOTのHPのトップ画像を書いてくれてたサワサンで、また魂のこもった作品を生み出してくれた!!!!



俺はホント熱のある良き人達に囲まれ、その中で幸せに笑ったり悩んだり頑張っていこうって思えて幸せなヤツやな〜ってつくづく感じました(^-^)


もらった絵も、もちろん宝物やけど、その絵をくれたサワサンもまた今の俺にとってはなくてはならない存在で大切な宝物だなぁって思った(^O^)


今日の日記はこれくらいにしときます、たまにはこれくらいの短いのはアリかなと思うしね

ではまたあした
画像はその描いてくれた絵です

2006/10/29(日) R.A復活!!!
今日はスタンドが休みだったので朝から大須に向かいブラブラと買い物を楽しんだ


なかなか最近はフルで一日休みってのがないから遠出が出来ないから許された時間の中で目一杯楽しんでやろうと思い、2時過ぎぐらいまで大須を満喫して岐阜へ戻ってった


そして万代書店に行き暇を潰してたら前から欲しかったTHE YELLOW MONKEYのラストライブのDVDを発見したので即購入して、その足でプライムに行きバイトをした


今日は隣でラディカルアーツの復活ライブをしていた
ハヤトとは昔一緒に少しだけやっていて、それからも互いに違うバンドを組んだりしながらも刺激しあってて良き友と呼ぶに相応しいヤツで、今日はとてもめでたい日になったと同時に俺も頑張らなきゃな〜って思わされるライブを魅せられて良かった(^-^)


打ち上げにも行きたかったけど、スタジオのバイトが閉店までだったので終了したのが1時半ぐらいになったので諦めて帰りました



今日もたくさんの温かさに触れて昨日よるも更に楽しかったって思える日になって良かった(^-^)
さぁ明日もまたかんばろっと♪♪♪♪

画像はチームラディカル

2006/10/28(土) 一寸先は闇だとしても
毎日楽しんでいますか?

小さな出来事にコトに心を震わせていますか?


小さな、ん〜例えばというかベタかもしれへんけど、名前もわからない道端に強く咲いてる花とか雑草の姿を見てジーンと胸打ったりしたりする瞬間がフトしたときにあったりしたら、なんだか俺はまた頑張っていかなきゃなって思う


今日はそんな風に温かい気持ちにたくさん感じなれたり触れられた気がした

とても素敵なイベントに足を運べて良かったし、打ち上げでまた新たな繋がりを作り、いろいろ収穫出来た夜になり良かった(^-^)


またたくさんの感情に出会えて心打ちたいし、打たせていきたいから頑張っていこう

そう思った日だった

2006/10/27(金) 明日ハロウィンパーティー
おはよう(^O^)
今日のバイトはいろいろ作業があって充実した日やった
ここ最近はポケーっとしてる時が結構あったから怠けた身体に軽くムチを打つコトができてよかった


そして夕方まで働いたあと、新岐阜にあるロフトへ行き明日のハロウィンパーティーの準備品を買った

買ったモノは顔に塗るやつで、白、黒、赤の色を買った

今年の2月、ブロセルズと一緒に四日市ケイオスに行きキッスの仮装をしたんやが、何故か1人ニューロティカになってしまっていたのでリベンジを果たす為に購入した


今回は我が家ヘアーサロン寿の協力も借りアフロのカツラも借りてバッチリ??の態勢で挑むコトが出来そうだ


そして夜はプライムでバイトだったのでクジラドームまで向かい1時半まで働いた


なんでもそうやと思うけどルールや固定概念を勝手に自分で決めてセーブしちゃうのはよくない

楽しいコトをドンドン追求したりしてけば、きっとまた素敵な明日へと繋がるから今少しでも楽しいなぁって思うコトがあるならそれに向かってやらなきゃアカンやろー

なんてコトを思った(^O^)
ではまたあした

画像はDJ JACK

2006/10/26(木) 前に進んでゆく為に
うわぁ……暑いなぁ(・・;)


最近はホント朝と夜がよーく冷えて昼間がやたら暑い日ばっかりでデリケートなボディーな僕には(チョイ嘘)少々こたえてます(・・;)


あっそうそう、今月の11月号TJ岐阜にこの前ライブをした51の紹介がしてあって、そこに俺等がライブしてる写真やらコメントやらが載ってました
髪型が今とは完全に違うからなんだか別人みたいやな……


まぁでも確実にアタクシなので、もし良かったら見てみてください


そしてバイトを終わらせてからスタジオへ行く支度をして練習へ行った

今日はバンドの練習よりも2時間早く来て個人練習をした

ギターにもっと触れていかなきゃいけないし、ギターを担ぎながらの唄ももっとやっていかなきゃいけないし、音作りも…………って考えたらもっと個人でスタジオに籠もる必要があるなぁって思いいろいろ試してみたりして練習した


なかなかイイ個人練習になり入れるときはもっと積極的にやろうって思ったしね(^O^)


そしてバン練はハードコアなナンバーからロック、ポップでキャッチーな曲やらいろいろやった
前は完全なパンクバンドやったけど今やっているNEUROTIC SYSTEMはいろんな音を楽しんで自分等ってのを伝えたり感じていけたらって思ったりしてる

だから今は、出だしとなるときやから焦るコトなくしっかりと頑張ろうって思った(^-^)

ではまたあした
画像は隣で練習してたブロセルズのマークンとナオシクン

2006/10/25(水) 熱い想い
アントニオ猪木ぢゃないけど、ホント元気があればなんだってできると思っている幸せモノです


昼間のスタンドで度々あるんやが、

社員サンよー、働いてる人間は俺を含め4人しか居ないんだから、みんなで協力して働こうゼェ(・・;)

ダラダラしてねぇ〜で、しっかりしてくれよぉ………

なんてコトをバイトなオイラに思われてちゃアカンと思うんスけどね……


まぁでも俺は俺に課せられたコトをがんばっていけばイイかなって思ったりしてますよ

カッコ良い人には左右されたいけどダサイ人や言動には踊らされたくないしね


とにかく自分をもって元気にいけば大丈夫!!!!
だからダサイ考えや自己中な考えには惑わされねーぞ俺は!!!


って考えながらバイトを終わらせアパートでのんびりしていたら


トゥルルル、トゥルルルとブロセルズのコセサンから電話が鳴り呑みに行くコトになった

そしてお店に着き、ブロセルズのマークン、キモイマンヅのサトミ、コセサンの4人で楽しいときを過ごした


今日はなんだか結構喋った気がしたな

それをちゃんと3人とも温かく聞いてくれて嬉しかった
だからまた強く自分らしく前向きに歩いていかなきゃなぁって思った(^O^)

さぁまたあしたの扉を開ける為に今ってときをしっかり噛みしめていこっと

2006/10/24(火) S4R見学!!!!
坊主?真ん中のトサカを外して横の毛をフサフサに生やし始めて24日経ちました

まだまだ坊主ってのには変わりありませんが、だいぶ毛らしくなってきました


だって横?の毛はもう生えないんじゃねーのかなって不安で眠れなくなる日もあった位やったしね



はい、すいません、わたくし嘘をついてしまいました(・・;)
まぁとりあえず毛は生えたけど相変わらず眉毛はチンピラか極道か、すっぴんの女性みたいに極薄、極細です

そんな僕はニューロティック システムのボーカルのMonchiです


どうぞよろしくお願いします

さてさて今日はスタッブ4リーズンの見学をメンバー全員でお邪魔させてもらった
それぞれパートの練習を観ていろいろ学ばせてもらった
うーん、今の自分等の練習と置き換えて見ていたが、やはり凄い違いがあって、今日見た練習に少しづつでもイイから近づいていけるとまた一歩上に階段を登っていけると思うから頑張っていこうって思った(^-^)


そして最後まで見学したあとはアパートに行って俺の創作料理第1号となるメシを作った
が、そんなに感激して涙が出るようなヒット作品は生まれなかった(・・;) 


でも、トモやケンからアドバイスをもらいまたそこから何か発展していけば美味いモンが作れそうな気がして良かった(^-^)

そして気がつけば3時………
あしたも早いのでもう寝ます

おやすみなさい
画像はわかりにくいけど、先日ガンテツのライブを観にいったときに撮ったものです

2006/10/23(月) 自分に負けたらアカン!!!
人生は楽しんだ方が絶対イイと思う


時に困難な山が目の前に襲いかかったとしても、その困難さえ手玉にとってスリルを弄んでしまう方が俺はなんだか面白くて生きてるって感じれたりするよーな気がした


あと最近、THE RIOTの頃と確実に違うなぁって思えるコトがある
それは詞の世界が少しづつ変わってきてるコトかな


前は直球で熱いを純粋に求めてるって感じやったけど、ここ最近書いたりする世界は今までにないくらい素直な気持ちをスラスラと書いてる気がする


それが熱いコトやったりするし、恋のコトやったりするし、悩みやったりするし…………みたいないろんな今や感じれるコトを自分なりに書けたりしてて、またなんだか一つ壁を壊せれた感じがしてて清々しいです


またきっと生きていけば、そんときはメッチャ厄介で逃げ出したくなるときもあるやろうけど逃げたらカッコ悪いから頑張ろう



なんて思った日だった(^-^)
あしたは晴れるとイイな、ではまたあした♪♪♪

2006/10/22(日) NEUROTIC SYSTEM

頭痛いです(・・;)

あんまり昨日は酒を呑んだ覚えはないんやけどプチ二日酔いのような状態になっています……

一瞬、昨日の後遺症?と思いましたがしばらくポケーっとしていたらおさまったので死には至るコトのない症状やなって判断が下され一安心しました


今日は朝から夕方までプライムでバイトしていて途中Bstスタジオのマイクが異常なので見てくださいと言われ、とりあえず替えのミキサーに繋げ練習をしてもらい、あとで調べてみたがミキサーには異常はなかったみたいで原因はスピーカーと判明し替えのスピーカーを用意した

いや〜器材のトラブルはホントつきものやと言えばそーなのかもしれへんけど、もっと大事に扱ってくれたら嬉しいなって思ったね(・・;)

あと今日スタジオで働いてたとき、若い女の子2人がバンド募集の掲示板をずっと気になって見ていた子がいたので少し話をした

その子達は中2でまだ楽器を触ったコトがなくて、これから楽器を買ってバンドを組んでみたいって感じみたいでホントこれから初めていきたいんですって話を聴かせてもらってなんだか嬉しかった

いづれバンドを組んでステージに立って伝えたいコトとかを自分で見つけていったりしたらイイなぁって思ったりした(^-^)


そして夕方までプライムで働いたあとは隣のライブハウスに行き、ライブの手伝いをした
手伝いはライブハウス入り口でチケットを捌いたり、ライブ終了後掃除したりするってのをした


隣でいつもやっている作業でなーんとなくやけど少しは観ていたし、チケットを捌くのも結構やったりする機会があったから、あんまりテンパッてしまうコトはなくやれたけど、新たな発見やらももちろんあったりしたから手伝えて良かったなって思った(^-^)


そして本日のバイトを全て終わらせてからトモ家に行き、宝くじの大発表会をケンを含め3人でやって、見事…………………………………………………………………………900円というビックマネーを手にしてある意味、涙を流した……


翌週にはハイエースがキャデラックにでも変化してるハズやったのにね(T_T)



そのあとはバンド名を決める話をした


たくさん名前を挙げていって、たくさんの角度から考えて自分等らしい名前をつけるコトか出来た


これでようやくメンバー募集のフライヤーも作成出来、次へと進んでいける
さぁまた頑張って走り出していくぞ!!!!!!

ではまた(^-^)

今回のタイトルが新たなバンド名です

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.