DAY OF…RIOT…
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/23 くりすまーす
2006/11/24 形あるモノ壊してまた次へ
2006/11/23 変化
2006/11/22 良い夫婦
2006/11/21 身近なところ

直接移動: 200612 11 10 9 8 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/24(木) 撮影会
おはようございます

今日も暑いですね(・・;)しかしまだ先日のライブで人の上からバコーンと落ちた腰の辺りがまだイテェや…………
まぁダメージを受けた時、数秒視界が真っ白になってたから仕方ない……か?


早く治ってくれるといいのにな(・・;)

今日は夕方までスタンドで働いてから松英堂へ行きレッスンを受けた
そしてレコーディングをやるからそのコトに対しての注意した方がイイ、ポイントを教えてもらった
まずいつも唄っている時とは全く違う感覚でいた方がイイと言われた
その理由は一つ目にハンドマイクじゃないコト
俺はギターボーカルではないから普段マイクとの距離は自分の手で調節してる
レコーディングではハンドマイクではなくレコーディングマイクを使用するから自分でマイクとの距離を保っていかなきゃいけないってコトを教えられた
後は、ある程度声量もあるし、言葉のアタックもあるから後ピッチにあわせてきっちりとはめていくコトを教えられた

ライブと音源は全く別って考えておいた方がイイよっていうコトを改めて教えられた

ライブはある程度観るという感覚が7割りをしめてて、あとの3割りが耳から聴こえた感覚、それとは違ってCDは観るって感覚が0で、耳からの感覚が10となるからダサイ唄い方ならダサイままになってしまうから、その辺はしっかりしなきゃアカンって教えられ、今日丁度バン練があったので早速活かしてみた

声の状態があまり優れなかったけど、なかなかイイ感じに感覚として掴めそうな練習になりよかった(^-^)


練習後はCDの裏ジャケに使う写真を撮った
いよいよ今度の日曜レコーディングだ!!!!!!!

さーてガツンと熱い音をとって美味い酒呑んで企画に向けて更に加速させていけるように頑張っていくぞー(^-^)
画像は写真を撮ってくれたケン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.