そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/31(月) キセキの日。
・・というか執念の日?

きょうはハロウィンです。
でもって舞浜はハロウィンイベント最終日です。
全身仮装日です。
ミキは直前まで張り切ってたみたいだけど雨は降らなかった。
いやー・・すごいねぇ・・・
天気予報総無視して晴れちゃった。
雨降らなくてよかったねぇ・・

2005/10/30(日) 決戦の日。
決戦の日です。
あたり一面仮装さんだらけ!!・・なんてことにはなりませんでしたがやはりすごかったです。
ちょこっと仮装レベルの人から本格的な人までいろいろと。

私は休憩時間なんかで仮装の話になると
「茶髪ミキは認めない!ミキなら頭を黒くして出直して来い!!」
的なことを主張していたのですが、賛同者が少ない少ない。あれー?
だって衣装はばっちり気合が入ってるのになんで頭だけ茶髪なの?!
私的には信じらんないんですけど・・。すっげ中途半端ー・・
すごい人なんかアヒル仮装とかホワイトラビット仮装とかで、地毛を白くしてたりするんだよ!!!
あれはすごいなと思った。このくらいの気合の入り具合がだいすきです。

とりあえず多かったのはロックかなー。ハロウィンのミニーも多かったなぁ・・
まぁこれは毎回誰かしらちっちゃい子がやっててなんかとても見慣れてたんですけどね。

あとはノーマルの水玉ワンピミニーと燕尾服ミキとか。
そういや燕尾服ミキの仮装さんで、上は燕尾服、下は赤スカート(しかもふんわりさせてる)の人が
いたなぁ・・・・・なにがしたいんだろう。
あとはインクレディブル一家とかディズニーベアとか・・。
アリスとかベル(青い服)も割と多かったような。
人気あるんだねぇ・・・

なんか色々大変でしたが見てる分にはとても楽しかったです、仮装。
来年はどうなるかなー。

2005/10/29(土) 決戦前夜。
24日(月)でドラマティックが終わりまして
一週遅れでいよいよハロウィンが終わりますね。
そしてそのフィナーレを飾る全身仮装日(しかも唯一の日曜)がついにきてしまうのですよ。
きぁぁぁぁ・・・・


しかし本来10月31日がハロウィーンと呼ばれる日で、それなのにイベント最後の日としか認識できない自分が何か嫌だ。
季節モノイベントはいつもだよなー・・クリスマスとか。
当日=最終日。
舞浜暦は一ヶ月ほど先取りしてて、しかも今年は毎週末舞浜に行ってたから何か変な感じ。
・・・なんかずっとハロウィンやってたみたい。
ロックとか遠い昔に感じる・・・・


何はともあれ土日キャストにとっては明日が決戦。
天気も何とか晴れるのかな?・・仮装さんたちの執念?(笑)
がんばろー。

2005/10/27(木) ばかだ・・・
17〜27のあいだ図書館がお休みだったんですよ。
で、やっと27だー!と喜び勇んで図書館に行った馬鹿がここにひとり。
だから27まで休みなんだってば。
がっくり・・

そうそう、昨日ファフCDと一緒にキンハCOMのコミック買って来ました。
小説も出てるはずなんだけどなー・・青い袋のお店にはなかったよ。
しかし・・やっぱCOMいいね!!
王様がーー!!キンハコスの王様がいる!!
リクと並ぶとちっちゃいなぁ王様・・・かわいい。
リクもかっこよくて大満足ー。
ゲームでもソラよりリクのほうがかっこよかったしね。
ていうかソラは不可抗力とはいえ薄情だなぁと。
カイリとの約束はどうした。

2005/10/26(水) STAND BY ME
今日はファフナーのドラマCDの発売日でしたよー。わーい♪
いやもう相変わらず泣きそうですがね。

まだパイロットなりたての、っていうかこれからまさにパイロットになるって頃の話だから
先のことを考えながら聞くときっついなー・・
しかも総士に対してあんまりよくない感情が向いてばっかの頃だし。
そんな中で当の総士は全員を戦いから生還させるためにと必死だし。
あああ・・・

CDの帯に
「みんながここにいること。それがどんなに大切なものだったか、僕らは知らなかった。」
って書いてあってそれがまた切ない。
これって普段の日常の中でもいえることだと思うんですよ。特に学校とか。
でも彼らの場合、言葉の裏にあるのは命だからものすごく重い・・


そのほか。
翔子は小説とアニメの中間な感じかなぁ・・。CDの翔子が一番好きだ。
あとは全体通して衛がすごくいいこだなぁって・・よく見てるよね、みんなのこと。


エンディングが・・・エンディングが・・・・・
なんでこっちでくるの・・・・いやうん、こっちのほうが曲調的に合うけど・・けど・・・!!
CDだからアニメよりじっくり聴けちゃうよ・・・
これ、聴いてるだけで泣けてくるんですけどどうしましょう。(知るか)



つぎは1月12日ー。
楽しみです。
あぁもうファフナーまだ見てない人、是非見てください!(絶賛布教中)
今冬スペシャル番組で新作やるそうですから。その前に!!
・・・そういや今冬、って年内?年明け?
CDとどっちが早いかなぁ・・。
あ、ファフ見るなら 必 ず アニメからで。
小説はちょっと設定が違うか・・ら・・・・
アニメ全部見てから小説読むとショックで心臓握りつぶされるよ。(ぇ)

2005/10/24(月) うお
ちょっと気を抜くと日記全然書かなくなるですね・・
なんかもう面倒になって。(駄)
色々あって凹んでたって事もありますが。


えーと、最近あったこと。
まず土曜。
珍しくバイトが休みだったのでウィッシングリングを撮らねば!!
・・と非番なのに普段の土日と同じ起床時間に起きました。
前日の天気予報はくもり時々晴れ。
今はまだくもりかなーと思いながらカーテン開けたらくもりどころか雨降ってやんの。
・・・えー・・っと?
なんですか。どういう冗談ですか。

とりあえずぐだぐだしながら舞浜へ。
行かないで後悔するよりは行って後悔したほうがいいかなと。
まだ家にいたときは小雨だったんで。
そしたらどんどん雨は強くなり、結局2回とも中止。
誰だ、くもり時々晴れなんて言った奴!!!
しかも2回目、中止になったのに開始時間には雨はほとんど止んでいるという・・・
きーー!!

2回目待ち列に愛知から日帰りでいらっしゃった方がいて、
(しかもこのあとランド行くんですよーって言ってた。ぱわふるー・・)
かなりがっかりしてらっしゃいました。
せっかく来たのに・・・。
最近はキャンセルでもミキたちがご挨拶に来てくれるようになったけどやっぱ本編みたいよね・・・
どこかでビデオ流すとかしてくれればいいのにっておっしゃってました。
ビバみたいにビデオ売ればいいのになー。
そしたらカメラ班ちょっとは減るんでないかなぁ・・。
なんかもう一昔前と比べると全然違いますよね、ビデオ班。
20周年前後で段々すごくなってきた気がします。


そんなわけで収穫はミキたちのカッパでご挨拶のビデオと写真。
ウィッシングリング結局撮り逃がしー・・・(−−;
午後からは教習所だったのでもともと早めに帰るつもりだったのですが当初の予定よりかなり早く帰路へつくとびうお。
しかしエントランスで総督一行がグリ中だったのでミキミニ以外のワンショ撮らせてもらいました。
デールが短い足交差して電灯に手ついてカッコつけてくれて可愛かったー!!
あとはプルが面白かった。なんだあの犬。リアクション大賞でも狙ってるんですか。
ちょうどキャラキャプが離れてしまってたのか、二人組の女の子に写真とってくださいと頼まれたので撮ってあげたら、
プルが、よし、つぎお前の番な!!みたいにしてくれてちょっと嬉しかったv
写真撮ってあげた人もよかったら撮りましょうかって言ってくれたんだけど・・すみません、私自分の写真イラナイです。
友達いれば別だけど。

ミキミニはさすがに無理でしたが、休日でワンショの撮れる海が大好きです。


教習所は応急処置ー。
懐かしいなぁ、高校だか中学だかでやった記憶がおぼろげにあるよ。



日曜。
バイトの友達とウィッシュ見納め会。(?)
6時回と8時回見てきました。
やっぱ夜のウィッシュ綺麗ー。
この時期夜だと結構寒いねー。
一緒に行った友人は風邪ひいてるみたいだったけど大丈夫かな・・こじらせてないと良いのですが。

なんだかんだでビデオやらカメラやらが手放せない自分。
普通に見るには手ぶらで行くしかないのか・・
しかしそういうときに限ってナイス・シャッターチャンスに巡り合うからな・・(−−;



こんなかんじに過ごしてました。
8時回、つっても8時40分からなので帰ったのは10時くらいかなー。
とっとと寝ればいいのにうだうだ起きてたせいで今日は一日中眠かった・・。

2005/10/19(水) 煤i0□0
忘れてた!!今月キノの旅の新刊出てるじゃん!!!
発売から一週間もたってるよ・・・
別に売り切れるとかいうではないけど・・お気に入りの本の発売日忘れるなんてびっくりだ。

まぁそんなわけで今日買ってきました。
時雨沢さんのあとがきが今回は普通に「あとがき」で逆にびっくりした。(笑)
中身はこれから読むぜー。


あ、来月は高里さんの新刊も出るのかな?
次の新刊はまたまた偽王伝。
・・・これ一作目が一番好き。
薬屋は出ないのかなぁ・・ドルチェは完結しちゃったし。
ドルチェ2作目が一番好き。

2005/10/18(火) きたよー。
インクレディブルキャンペーンのピクサーの特典詰め合わせDVDが来たー。
やっとだ・・・。

中身はトイストーリーのメイキング・謎のトイストーリー劇場、トイ2のNG集・音楽について、
バグズのNG集とゲーム、モンスターズのゲームとマイクとサリーの新車でGO!、
三鷹の森ジブリ美術館企画展示「ピクサー展」で、全部で1時間ほど。
トイストーリー劇場は・・・なんなんだ、新作?それともトイ作る前に試験的に作ってたものなのかな。
なんかCGが安っぽい。ついでにギャグもなんか微妙。
ピクサーの輝くギャグセンスがないよ!!

とにかくメインはピクサー展かな。DVDの半分以上占めてるし。
展示品およびピクサー作品の作り方解説。
食い入るように見てましたよ。(笑)
うん、もらってよかった!!

2005/10/17(月) 雨。
今日も雨。
これからは雨降ると寒くてやだなぁ・・・
夏場はもう開き直って雨の日は靴濡れるの嫌だからサンダルだったんですけど
これからはそうもいかない・・・(−−;


今朝、いつもの電車に乗り遅れてあー、ギリギリかなぁと思ってたら駅いっこ進んで電車ストップ。
その約10分くらい前にほかの駅で人身事故が起こり、その影響だそうな。
うーわー・・。
10分くらい前って・・・回復までに時間かかりそうだー。
とりあえず学校に電話して、空いていた車内でうとうとしてました。
電車の中でよかったなぁ・・・外だったら寒さに凍えてたよ。
結局電車は45分くらいで回復。
待ってる間車内放送で「只今○○駅にレスキュー隊が到着、負傷したお客様の救出作業に当たっております」
とか言っててちょっとびっくりした。
こんな詳細放送していいんですか。
・・昼休みにケータイで調べてみたら自殺で、亡くなってたそうですけど。
さすがにそこまでは言わないんですね。(そりゃな)

2005/10/16(日) 送別会
という名の飲み会に出席してきました。
9月で急遽退職した同僚の送別会〜。
本人には3,4人くらいのささやかなものだよと伝えてあったらしく、えらいびっくりしてました(笑)

いままで私の周りって飲んでも割と普通なヒトばっかりだったので
アルコールはいって壊れだすヒトとかいて(やたらご機嫌で高笑いしまくりさんとか)
面白かったです。

ついでにうちの隣のテーブルの人が子供ぶん回して遊んでました。
見ててひやひやでしたよ・・・!!!


昨日の日記と同じ日同じ時間同じ場所のハロパレ写真。
まだミキが到着したばっかのときですね。
踊ってる間にあんなに暗くなっちゃうんだよ・・・!!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.