そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/01(日) なーーーーーーーーーー?!
ファフナー続編アニメ企画進行中・・・!!
続編と言うか話的には本編から1年前の話だそうな。
・・・OVAとかですか?
あぁでも嬉しい・・・・!!!
果林ちゃんがいるあたり、竜宮島の子供たちはみんなスタッフに愛されてるなぁと思った。



さてさて行って参りましたピクサーの森。じゃなくてジブリの森。(正確には三鷹の森)
肴と藍ちゃん巻き込んで行ってきました〜♪
チケットと引き換えに利用案内もらって、開いてみたらアラびっくり。

迷子になろうよ、いっしょに。

なーんて書いてあったんですよ。
・・やばい、ここに天性の迷子がいるんですけど・・・!!
そしてその天性迷子は靴擦れ起こしてるにもかかわらず、やはり気づいたら迷子になっているという・・。
おとなしくしとれ。


館内はちまいお子様たちがいっぱいいて、時々どこからか超音波が・・・・・さすが黄金週間。
泣き叫ぶお子様というのは一体何処から声を発しているんでしょうか。
それはさておき、まぁお子様及びご家族連れが大量にいらっしゃったわけですが一通り見てくることはできましたよ。

土星座映画館はピクサー短編上映中。
今上映してるのははルクソージュニア・ニックナック・マイクとサリーの新車でGO!
の三本。
ピクサー作品は話のテンポが好きだなー。
ゲーリーじいさんだけはよくわからないですが。
ルクソージュニアは肴に通じるものがあるよなー・・
マイクの新車は凶暴ですね。(車に罪は無い)
ニックナック、スノーマンの駄目っぷりが素敵です。
アヒルに通じるものがある。
でももしスノーマンVSアヒルになったら負けるのはアヒルだと思う。
生物無生物関わらず喧嘩を売られ、律儀に買うものの結局は勝てないのがアヒルだからね・・・!!

・・・話が逸れた。
ちなみに上に挙げたピクサー作品、こちらのピクサー公式HPでちょろっと見ることができます。

http://www.pixar.com/jp/

あーと、それでジブリの話。
スケッチとか貴重なもののはずなのに壁にベターーーっと貼ってあってビックリした。
壁に貼ってあるんですよ!しかも画鋲で!
そして見学者と展示品を隔てるものは何もないんです。普通に触ったりできちゃうんです。
じっくり見れて嬉しいけどね・・・これって大丈夫なのかな・・・
むしろ扱い悪くありませんかとものすごく心配になるのですが・・
でも製作現場の修羅場具合が垣間見えて面白かった。
アニメーターとは「絵を上手に描ける人」ではなく、「絵描き職人」だそうですよ。
でもホントに好きじゃなきゃやってらんない仕事だよなー・・。

で、ジブリの映画ができるまでを見た後、本命のピクサー展です。
・・・いや、私ほんとにジブリ好きですよ?ピクサーのほうがもっと好きってだけなんです。

で、ピクサー展。

一人で目を皿のようにしてじっくりゆっくり見てきました。

一人なのは超スローペースで見て回ってたら藍ちゃんと肴に置いてかれちゃったから・・。
でも肴もピクサー好きだし藍ちゃん優しいからいいかなーと・・・
気兼ねしなくて良いって楽だ。



続きは後日ー。
明日はバイト。早朝6時からね・・・!!何時起きだよ自分・・
寝ます。
黄金週間中、滅茶苦茶変なシフトでバイト入っとります。
日記ちゃんと書けるかなー・・・(遠い目)
今月の目標は日記横のカレンダーを全て水色にすることです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.