そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/28(木) ぬあー
なんだか荒んできたので癒しを求めてパークのビデオつけたら切なさ倍増。

ぎゃー、ダンマニ素敵素敵カッコいいー!!
ダンマニ様とスタイル様と通じるものがあるよ。王子だよ!
チャンスはミキだ。少年だ。かわい・・・
(注:『ミッキーの王子と少年』に当てはめてください)

そんなわけでClubディズニーブーム再来の予感。
懐かしいなぁ、もう5年位前か・・・
ううぅ、もっかい生で見たいよーー・・・

だ、だれかタイムマシン作って・・・・!
それか青いネコ型ロボットは何処に行けば捕獲できますか?(捕獲?!)

2005/07/27(水) ややや・・・
やばい、臨床概論絶対落とす・・・・!!!
やったはずなのに出てこないよー。
一夜漬け、つーか朝漬け(空が明るくなり始めた頃にようやっと暗記開始)では無理でした・・・(当たり前)

うあぁ、私の2000円ー!

でもピクサーDVD買うよ!
某大手ネット通販社だと安いんだもん。
原価1800円でさらに40%OFFってすげぇ・・・

2005/07/26(火) 間抜けな詐欺師。
本日我が家におれおれ詐欺誘拐バージョンがきました。
名前の読み方からして間違っていたので大事には至っていないのですが。
なんとも間抜けな犯人ですねぇ。
ちなみに電話がかかってきたとき私は学校で試験中でした。


なにやら父上が自HPの掲示板に今日の詳細を書いてたので持ってきました。
皆様、犯人の間抜けさ具合をご覧ください。

今日の電話は こんな按配だった

新手の振込め詐欺

今日は休みでした 朝 台風だったので学校へ行く娘殿を駅までクルマで送り
台風も近づいてきし 疲れもたまっていたので家でゴロゴロしていた
午前11時頃 休養を妨げるかのように けたたましく電話がかかってきた

おもむろに受話器を取り上げてみれば 突然声色を変えたような女性?の声だ
「お父さん 助けて ○○子(よく聞き取れない) 殺されちゃうよ・・・」
そして 受話器の音声は 突然男の声へと変わった
ぐちゃぐちゃ回りくどく言っていたが 要は「御宅の娘は預かった 金を用意しろ」
との趣旨だった
なんと”誘拐”の宣言だったのだ

当然気持ちは動転してしまったが まずは学校へいるはずの娘殿の所在を確認すべく
筆談にて家人へ学校への確認を指示する(ペンを持つ手が震えていたそうだ)
なるべく話を長引かそうと犯人とノラリクラリと交渉を始めた
要求金額は なんと400万円(我が娘殿も安く見られたものだ)
「そんな金は直ぐには用意できない」と返答
「では 可愛い○○子はどうなってもいいのか?」と犯人(あれ?名前の読み方が 違う!)
そしてこの辺から どうもおかしいと疑問を抱きだす
 私「右から左へと用意できる金額じゃ無い」
 犯人「いくらなら用意できる?」
 私「100万位かな?」
 犯人「なんとか200万用意しろ!」(あれれ?? 値切り交渉に乗ってきた・・・)
そこでもう一度「娘の元気な声を聞かせろ」と持ちかけてみた
けっこう渋っていたが やがて再度始めの声色で
「お父さん ○○子 助けて・・・」と 
ほ〜! やはりこの名前 漢字の読み方が違うなぁ

その間10分程度だったろうか やがて無事を確認したとのメモを見てから
110番通報を指示した
そして私の応対も次第に変わっていった 

犯人も焦ったのだろう 我家の住所を口にした しかし数字だけだ 
我家の住所は読みにくい漢字なのだ
カマをかけてみたら娘の生年月日も口にした どちらも正確だ
 私「オイ その情報をどこで手に入れた?」口の利き方も粗雑になってきた
 犯人「本人が持っていたんだ」
 私「ふざけるな どこで手にいれたか聞いてんだよ!」
 犯人「だから本人が持っていたんだ ぐちゃぐちゃ言うと今すぐ指一本お前のところに届けるぞ!」
なんとか警察がくるまで話を引き延ばそうとした
 私「なんでそんな事するんだ?」
 犯人「金が欲しいからだよ」
 私「じゃ 働けよ」
 犯人「働いてるよ」
 私「少しずつでも貯めるんだよ」
 犯人「あんたに説教される筋合いはねぇ!」

まぁ 誘拐犯と家族が電話で怒鳴りあっている光景は 想像しがたいでしょうね

やがてピンポ〜ンと玄関のチャイムが鳴ってしまった
警察官を待っていた家人が 誤って押してしまったのだ

犯人は焦りだした 「警察呼んだろう・・・!」
 私「いや呼んでない」
 犯人「いや ここから見えるんだぞ!」
 私「へ〜 近くにいるんだ?」
 犯人「ナ・ナ・仲間が近くにいるんだ」
 私「ん? 何処にいるんだ?」
 犯人「そんな事言える訳ねえよ!」

そして 犯人「俺はこれから成田へ行くからな」
 私「何しに行くんだ?」
 犯人「人身売買だよ!」
 犯人「俺は人間じゃないんだぞ」
 私「宇宙人か?」
 犯人「娘がどうなっても知らんぞ」

あたふたと電話を切ってしまった犯人だった

およそ30分程度の会話でしたが
警察は 電話切った15分後くらいにいらっしゃいました

たまたま私一人で自宅へいたのではなかったので 娘の所在確認ができた
また 受話器をとったのが私だったから良かったなどと家人も言っています

これは 新たな振り込め詐欺の手法ですね
皆様 ご用心下さい



以上。
なんだこいつ。
とはいえ、住所・生年月日は合っている。
どこから出てきた情報なんだろう・・・
警察が言うにはアンケートとかからじゃないかってことなんだけど・・・
住所書くようなの面倒だから無視してると思うんだけどなぁ。

皆様お気をつけくださいませ〜

2005/07/24(日) うおお・・・
昨日、京葉線が動かなくて帰れなかった人多数。
ほとんどの人があまり寝てなかったり家に帰れなかったりしたらしい。
普通にあがったのに帰宅できたのAM1時とか、帰るの諦めてホテル泊まった人とか
ロッカーで野宿する覚悟した人とか。うわぁ・・・
なんていうか自分が普通に帰り着いたのが奇跡に思えてきました。
帰ってからテレビ付けたら、こちら東京ディズニーランド上空ですとかやっててビックリした。
チラッとしか見えなかったけど、パーク内より駅構内が相当ひどい事になってて
小さい子とか可哀想でした・・

2005/07/23(土) ギャー
バイト帰りに駅前のコンビニでうろうろしてたら地震に遭遇。
結構揺れたけど特に害はなさそうなのでそのまま他にも寄り道してたら
机がひどいことになってるよーと弟からメールが・・・

うん、相当ひどいことになってました。

ドア開けて思わず悲鳴上げちゃったヨー・・・・
棚の上のぬいぐるみやら教科書やらいろいろ雪崩を起こしてて足の踏み場が無い。
ちょっと阪神大震災を思い出しました。
うちは建物倒壊とかそんなことは全然無かったんですけど、家の中は凄いことになってたんです。
仏壇落ちてたり大きいテレビが動いたりしてたしなー・・・
そんなわけで現在進行形でお片付け中。
早くしないと試験勉強できない・・・!!(ピンチ!!)
とりあえず電車下りてからでよかった・・・

震度5弱だったそうですね。
震源も千葉・・・・わぁ。


私信>
お誕生日おめでとうございます〜
今度是非映画に行きませう。
増田とか増田とか増田とか見るために。(他は?)

2005/07/22(金) ぐはぁ・・
キョーフのテスト週間始まってしまいましたヨー・・・
やっべぇ、暗記用資料作り終わってない・・・・!!!
それでも今週末も元気に舞浜です。死ぬ気か。
来週一週間耐えれば夏休みだ!ガンバレ自分!!
どうか追試ゼロで済みますように・・・!!

追試ゼロだったら浮いたお金でモンスターズインクのDVD買おうと思います。
フォーザバーズの為に。
インクレディブルも買っちゃおうかなー・・・
八月中に買えばモンスターズインクと合わせてオマケがもらえる。

2005/07/21(木) おめでとう!その2
レイジングスピリッツが正式オープンしました。
なんか本国50周年記念行事の一環だった気がするのでとりあえずおめでとう。

今月はシーのガイド2種類なんだね〜。今日から10日間限定か。
レイジングも仲間入りしたガイドになりました。
マップにも加わってるけど・・・なんかちまっこいなぁ・・・;

そして表紙がアラジンからレイジン“グー”に。
息子・・・息子は・・・・・
青色エイリアンは今王国ガイドの表紙飾ってるから来なかったらしいですよ。

それにしても親子と青色エイリアンの関係性を誰か私に教えてください。
(レイジングOPグッズなんかで使われるイラストが何故か親子と青色エイリアン)
ペット?ペットなの??だとしたら拾ってきたのは絶対父だね。

2005/07/20(水) 続報。
2個前の日記で大惨事を引き起こしていたビデオテープの修復が終わりました。
ダメもとで再生してみたら

  直りました。

えー、びっくりびっくり・・・。
ちょっと映りは悪いけどちゃんと映るし音も出てるよ。
しかも中身はドラの映画とか入ってるんだろうなーと思ったらアヒルが入っててさらにびっくり。
わぁ・・・修復してよかった・・・・

2005/07/18(月) おめでとう!
米国カリフォルニアのディズニーランドは、50年前の1955年7月に開園しました。

・・とのことで、今日は王国でファスナートップ配布。
でもバイトは無し。(・・・。)
つーか久しぶりの休みなのに今日も舞浜。どうよこれ・・・(−−;
でもひさしぶりにゆっくり寝たよー。11時くらいまで。(お前・・・)
おかげで今年は学期末に倒れずに済みそうです。

とりあえずビデオ持って、いい加減アラジン撮りに行かなきゃなーと思ってたのですが
真夏の日差しに負けてダウン。
ダメだこんな中外に出たら干からびて焼け死ぬ・・!!(根性無し)
結局夕方になってからイン。
やる気の無さが災いしたのか、ブレの抽選に間に合ったのにやはりハズレ。
いいよもう今日は海でゲームやって早く帰るよ・・・!!
そんなわけでささっと王国をあとにして海へ移動。
相変わらず人少ないなー・・2万マイル5分待ち。
あれ、今日って祝日じゃ・・?
レイジングもスニークやっててこちらは7時半くらいで70分待ちでした。
ファストパスはもちろん終了。発券機が少ないと聞いてたのですが4台ありましたよ。
ゲームはコブラ25分待ちと宮殿15分待ち。
ピンズ2個ゲットしてきたよ。
だれか私の為にミキミニぬいぐるみ獲ってください。(泣)

2005/07/15(金) うぉ?!
カビの生えたビデオテープを捨てるくらいなら分解して掃除してみようとトライしてみたものの何だか大惨事を引き起こしてしまっているとびうおですこんばんわ。
ただいまほどけてしまったテープを端から地道に手で巻いてます。
ヤダもう・・・・(自分でやったくせに)
ちなみにカビ生えテープをそのまま再生するとデッキがやばい事になりますよ(実証済みか)
そんなときは秘密兵器・ビデオデッキクリーナーの出番!!(なんて普通な)

最近ちょこちょこ古いビデオ(VHS)の整理及び中身の確認してるのですが、(モノによってはDVDに移植するのだ)
ラベルがディズニーなモノに点々と別のものが入っている。
アレー、コレドウイウコトー?
とりあえず隣の部屋にいた弟を思い切り蹴飛ばしてみた。
  
  時効なんてないのだよ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.