そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/04(月) あうあうあう。
今日は微生物の試験でした。

4月から毎週さくさくさくさく進んでたので範囲がやたら広いです。

しかし最後の授業の時終わる寸前に先生は、後で範囲発表しますから、と言い残して去っていきました。

先日、小テストと称した中間試験をやったので範囲にそこが含まれるのかどうかが大問題。
ただの小テストなら普通に含まれるものとして考えられるのですが何せ小テストと称した中間試験
4つほど他の科目の本試と重なっていたのでほとんどの人が微生物は無いものとして挑んだため
相当点数が悪かったらしく、再試験の上にレポート提出させられました。
(↑その中のひとり)
・・・・学生からすれば本試>>>>>>>>>小テスト
に決まってるじゃん・・・・

そんなわけで先生の言う範囲が中間からあとにやったことなのか、それとも最初から全部なのか
相当大問題。
なのに、なるべく早めに発表するとかいったのに結局30日の午後発表。
とりあえず中間から後の範囲のまとめを進めてましたがやはりというかなんというか
この日までにまとめ終わっていた部分が全部見事に外れました。

うぎゃー。(悲鳴にならない悲鳴)

そしてこの最悪の状況にもかかわらず、人に長々電話かける馬鹿がここに一人。
まぁね・・こうなると思ってたのにかけたから自分が悪いんだけどね。
ていうか現実逃避入ってるしね。

金曜は金曜で学校帰りに舞浜の海へメダルをもらいに行き、雨のぱらつく王国で火祭り見てきました。

・・・我ながらいい度胸だと思いますよ。

そして結局金曜の夜から新たに発表された範囲をまとめだすも終わらない。(・・・。)
しかも土曜はバイトなので早起きです。平日がゆっくりなので気を抜くと寝坊します。
とりあえず時計が2時を告げたところで打ち切り、目覚ましを厳重にセットし
アラームをセットしたケータイを握り締めて就寝。
神経が張り詰めているのか3時とか4時とかに目を覚ましつつ無事起床。・・・でも休んだ気がしない。

バイト行って帰ってきて大急ぎで資料仕上げて、なんかいろいろ超ダッシュ。
日曜も同じような感じで遅寝早起き。そしてそれが響いてか、帰宅してから爆睡。(うっわ)

こんなかんじで今日を迎えました。
本日の時間割は1.2時間目が普通に授業で試験は午後。
当然午前中の教室は内職モード。
しかし1.2時間目の先生が微生物の先生と顔見知りで、

あの先生の試験は難しそうなのでー

とか何とか言って授業放棄。(ぇ)
つか、先日も同じ時間割があり、そのときほっとんど聞いてる人がいなかったので諦めたらしいです。
とりあえず教科書解説するけど重要なところは来週も言うから余裕ある人は聞いてー。

 ネ申 ・ ・ ・ ・ ・  ! !  
 
神がいるよここに!味方!味方!!
敵は微生物の先生ね!生徒の敵!!

そんなこんなで神のおかげでひととおり詰め込むことに成功。
とりあえず虫歯発生のメカニズムと口腔内がいかに微生物を育てるのに適しているか(違)は
書けてるはずなので追試は免れて欲しいです。(願望)


以上この4日間のとびうおでした。
4日分となると無駄に長い・・・

バイトでもいろいろあったのですがそれは次回に後回し〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.