そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/16(月) 散在シーズン到来。
先週アンバサダー行って新年会行って、
そろそろ配布シーズン到来で毎週舞浜、
しばらくしたらミラコスタ、その一週間後くらいにスキー(未定)、
そしてそれらが落ち着いた頃に年パス更新。

 金 が と ぶ ー ・ ・ ・ ・

しかもリズムのケーキ皿企画とかピンコレクション企画とか凶悪すぎだよ!
その日だけの限定皿ってなんですか・・・・
さくらのチーズケーキ。おいしいのかな・・?
何にせよ限定って言葉に踊らされそうな自分が嫌だ(−−;
しかも配布期間中8時閉園じゃん。
仕事帰りの人とか間に合わないんじゃないの・・・?

↓アンバサダーホテルの部屋。
 トランドルベッド出して三人で使用。

2006/01/15(日) 大忙しの週末
行ってきましたー、いろいろいろいろ。
13日はサンクスデーだったのでアンバに泊まったのです。
サンクスデーの開園時間は20:00〜22:30・・・帰ってこれるけど、武蔵野線混みそうだし。
19時くらいに舞浜に着いたのですが、改札階に降りてきて思わず笑ってしまった・・

改札前が人でいっぱい!なんだこれ?!

しかもみんな頭黒いしね・・。
一般の人がびっくりしてそうだ・・・

サンクスデー、すっごいおもしろかったです。
何ていうか何でもありで。
遊び心満載で、本領発揮!!・・みたいな。
来年も行きたいな。
・・来年のこの時期までいられると良いのですが・・。(切実)


初アンバサダーは部屋の至る所にミキがいて幸せでした。
エレベーターはミニーちゃんだったんですねー。
ミキだと思ってたのでびっくり。
ミキはミラコスタだっけ??

お部屋のアメニティがなんかプリンセスデイズに合わせてるのか
プリンセスグッズになってました。
えー、ミキがいい・・・
とりあえず3人部屋だったのでいろいろ山分け。
ミキヘッドのシャンプーとリンスはゲットしてきました!
シャンプーだけにしようかとも思ってたんだけど、他二人が選ばなかったので・・

朝はシェフミキー!
予約が9:20で、ちょうど位の時間に行ったら混んでて結局15分くらい待ちました。
でも良いねシェフミキ!!
キャラの写真だけ撮るつもりだったのですが何度も回ってきてくれるうちに
なんかいつの間にか2ショット撮ってもらってました。
ディズニーマジック!!
アヒルはいつかシェフミキをシェフドナルドに変えてやろうと目論んでいるそうです。
ガンバレ。

予定より長居してしまいましたがバイトには遅刻せずにすみました。
バイトは途中から雨が降ってきて寒くて死ぬかと・・・!!
誰か傘を!傘をください!!
でも閑散期&悪天候ということでガラッガラ
同じアトラクをループしてる子とかいて、なんか結構ゲストと話す機会が多くて楽しかった。
「朝はシェフミッキー行ってきたんだよ!」という子に
「お姉さんも今日シェフミッキー行ってきたよー」と言ったらびっくりしてました。(笑)

今日は仕事も無いのに新浦安ー。
ちょいと遅い新年会。
普段、あんまり話さない人と話せて楽しかった♪

さー、明日からまた学校だー。
実習続きで泣きそうです。
早く春休み来ないかな・・・

2006/01/12(木) GONE/ARRIVE
ファフのドラマCD2枚目発売〜。
わー、そうだろうと思ってたけど総士がいない・・。
乙姫ちゃんとバトンタッチ。
1枚目は翔子がいて、甲洋がいた頃の話。
2枚目はカノンがいて、乙姫ちゃんがいて、だけどもうたくさんのひとがいなくなってしまった頃の話。

以下ちょっとネタばれ〜
総士がいなくなった直後の話なので一騎を筆頭に島全体に絶望が渦巻いていて聴いてて苦しくなってきます。

・・・最初の、史彦さんと話す一騎がすっごい感情的になっててびっくりした。
取り乱しているっていうのかな・・。
「まだ動くよ、俺の体」「まだ体が動くうちに、俺が咲良と同じになる前に!」「俺が俺でいられるうちに・・行かせてよ・・・!」

ぼろっぼろ泣きました。この親子の会話。
本編でもそうでしたが、行けばもう二度と帰ってこれない場所へ行こうとする一騎とそれを止める言葉がわからない史彦さん。
だれかこの不器用親子をどうにかしてください。空音さーん!


「誰かがいなくなることなど当然の日々だった。だから平気だと思おうとしていた。誰かがいなくなることも、自分がいなくなることも。」
自分からいなくなろうとしていたカノンが、それでも亡くなった人たちのことを覚えていて、
しかも誰がいなくなっても平気だと「思っていた」じゃなくて「思おうとしていた」ことになんだか心臓鷲づかみ。



希望を探しているはずなのに、みんなどこまでも広がる絶望にとり憑かれていてすごく切なくて哀しくて苦しい。
そして希望を伝えるのが、いなくなったひと、もうどこにもいないひと。
無性に泣けてきます。

もう、本当に大好きです。蒼穹のファフナー。
お勧めです。大絶賛。



そして話は変わって、ふらっと立ち寄った本屋さんにて高里さんの新刊発見。

知らなかった・・・!!

いつもはチェックしてるんだけどなぁ、新刊・・。
てか今回ペース速いですね、高里さん。
そして今回も偽王伝・・薬屋さんは?


あっしたはお泊りーv
うふふ、学校終わってから舞浜行ってアンバ泊まってシェフミキ行ってそれから土曜日昼シフトでバイト
シェフミキ!シェフミキ!初シェフミキ!!
カメラもって行ってきまーす♪

2006/01/11(水) おわったー!!
キングダムハーツUクリアー!!
ここ数日、日記もサボってキンハに勤しんでおりました。
やっと終わったv

でもなんかTより短いような気がするのは何故でせう。

Tはラストのほうで長々とオリジナルに入ったからかなぁ・・・
でも
T:トラヴァースタウン、ホロウバスティオン、エンドオブワールド(だっけ?)
U:トワイライトタウン、ホロウバスティオン、存在しないはずの街(だっけ?2)
・・オリジナルワールドの数は一緒だ。

Uは最初のトワイライトタウンが長かったからなー・・
あと、各ワールド1時間半前後でさくっと攻略できちゃったし。
最終ワールドも含めて。
だからかな。

でもラスボスはTより倒しやすかったです。
一回しか負けてない!しかも負けても途中からだったし。
楽々〜。
ボスといえば]V機関。
あれ名前がまったく覚えられなかったんですけど・・・;
アクセルくらいしかわかんない。
COMいれてもマールーシャとゼクシオンとラクシーヌしかわかんない。
ラスボスも正体はわかってるけどお前誰?みたいな感じだったので
こいつ倒してもおわらないんじゃないの・・?とびくびくでした。

話はこれで終わるのかなー。
なんかまた続けようと思えば続けられるようなラストだったのですが。
でも面白かった。面白かった。
やっぱり大好きです、キングダムハーツ。

2006/01/08(日) ねむいー
昨日はバイトの後、友達二人とカラオケに行ってきました。
風邪が完治してないので控えめ・・控えめ・・・と思いつつ結局は普通に歌ってた気がします。
時々咳き込みながら。(大丈夫なのか)
とりあえず悪化はしてないようなので良しとしよう。

今日のバイトはいつもと違ってパレードゲスコンの手伝いでした。
Dパレのときルートにしゃがんでたりする人です。
初です、初。
でー・・・パレード直前にスピールをやらねばならんのですよ。
必死になって覚えたつもりだったのですが、なんかやり始めたら頭が真っ白になりました・・。
ウィッシングダンスに至っては振り付け間違えて一個飛ばして、
しかもパレード来るまで気づかないという・・

 最 悪 。

それでもあたたかい拍手を送ってくださったゲストの皆さんに超感謝&超感動。
またパレコンやることがあったら今度こそはきちんとやりたい・・

2006/01/05(木) るいとも
って感じの日でした。

初めて昼から夜にかけての勤務に入ってきました。
なんか人手不足らしい。
しかし平日夜なんて一番顔が売れてない・・もとい知ってる人が少ないシフトですよ・・・(−−;
ちょっと寂しい。
少ないどころか平日の人は知り合いいないし、ヘルプで入ってる土日夜の人も顔見知り程度だし。
なんかもう行く先々で「え、誰?」的な視線が・・(苦笑)
うぉううぉう。
でもまぁなんとかやってきました。

そして帰りの電車でひとりでポッキー食べながら本読んでたら
今日一緒に勤務だった土日夜の子2人組に声かけられてびっくらしました。
しかも電車が次の駅に着いたあたりだし。
全然気づいてなかった・・うわーいつから見られてたんだー(><)
でもなんか結構話が、というより多分趣味があう人たちでした。
とりあえずキンハ同志が増えました。

で、途中で先に一人降りて、もう一人とは降りる駅が一緒でした。
わー。
向こうは乗り換えでしたが今までいなかったのでちょい新鮮。
で、なんか話の流れで今現在自分達が読んでる本の話になり、うちは図書館で借りたバッカーノでしたが
向こうが持ってたのはサイコロジカル下巻。
ちょうど前の日に自分が上巻読み終えたばっかだったので思いっきりびっくりしました。
うっわ、偶然・・・!!

まぁそんなこんなで友達が増えました。

2006/01/04(水) ただいま
スキー行って帰ってきました。
なんか・・・思いっきり雪に降られて昨日なんか大雪警報とか出てました・・・(−−;
おかげで二泊三日なのに三日目の今日は結局滑らないで帰ってきました。
もったいないー。
でも滑りに行く根性もなし。(えー)

明日はバイトー・・夜です。

2006/01/01(日) あけまして
おめでとうございます。

お正月気分がまったくといっていいほどありません。
今日も昼からバイトだしな・・・。
昼シフトは融通が利くようで実はまったく利かないシフト。
私は今年のニューイヤーイベント、見れるのかなー・・・

明日から家族でスキーに行ってきます。4日に帰ってきて5日は夜からバイトです。
・・・休みをください。
それにしても家族総出は何年ぶりだろう・・・
久しぶりすぎてやけにお金がかかってるようです。
弟とか丸ごと新調だしな・・。しかもデカすぎてサイズが無いという。(わー・・)
で、四時起きなのですが現在1:30です。
・・・・もう寝るのすら面倒になってきた。
ついでにまだ準備全然してないよ・・・
年賀状作るので精一杯だよ・・・
年賀状は無事にでーきまーしたー。
後は宛名書いてコメント書いて出すだけです。4時までには終わる終わる。

今年は年賀状が明らかに間に合ってないので年賀メール大量に出しました。
つーかバイト先とか学校とか住所聞かなかったおかげで出せないんだよね。(駄)
とりあえずどのメールにも
『今年は戌年、グーフィーとマックス一押しでよろしく!
 しかしどうもプルートに負けてる気がするのはなぜでせう。
 頑張れ親子!』
みたいなことを入れたのですがなんかちらほら面白返答が・・・

例)
その1.アヒル年は無いからグーフィーも一押ししない方向で
その2.プルートよりも真の敵はスティッチだから!

みなさん楽しい返答ありがとう。(笑


それではそれでは、今年もHouse of Magicをどうぞよろしくお願いしますm(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.