そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/18(水) なんだかなぁ
クーキースプーキーハロウィンナイト初当選!
しかしLブロック!
っどこだよL?!
花壇前…?

平日の二回目ひとり抽選ならさすがに外れないだろうと思ってたらこれだよorz

2006/10/17(火) 読書の秋
キノの新刊読み終わった。
ティーと陸かわいい。シズ様こんなだったっけ?誰かに似てる気がするんだけど誰だろう・・
エリーとサラかわいい。ユアンかっけー。
キノおつかれ。
あとがきにしてやられた。
久しぶりな気がしないのは夏に学園キノが出たからですかね。
時雨沢さんの本好き。


・・・そういやまだブギーポップ読み終わってないんじゃないか自分。
・・・・・・・・・・・ハリーの新刊も読んでなくね・・?
未読の本がいっぱい。
でも久しぶりにダレン読みたい。
あー、デモナータの3巻も読んでないなー・・
とりあえず次に持ち歩くのはデュラララ×2,3、かな。
ダレン全部持ってるけど気軽に持ち歩いて読めるよう文庫が欲しい気がしないでもない。
お金ないけど。


あ、ミッシングも読破したよー。
らしいといえばらしいけど・・なんか後味悪いなぁ・・・
暗い話は暗かったからこそ明るく締められるように書き上げていくのが
一番うまい書き方だと私は思う。
物語に求められるのは結末ではなく、その過程。
結末に求められるのは必ずしもハッピーエンドではないけれど、
それでも何かしらの救いは必要だと思うな。

魔王様とあやめちゃんが向こうに行くのはありだと思う。
俊也はまぁ魔王様のように異界に惹かれてしまったのでまだ許せる。
亜紀は・・・なんか救いも何もあったもんじゃない気がするんですけど気のせいですか・・
色々抱え込むだけ抱え込んでじぶんでそれを消化できてない。
そしてそれゆえ成長することも出来てない。
残った二人・・あー、武巳を追憶者にするには5人をばらばらにするしかないんかなー・・・
だけど最初はそれなりに仲の良かった5人が最終的にばらばらになって終わるってあんまりだ。

2006/10/16(月) 金欠ビーーーーーーーーム!!
金が飛ぶーーーーーーーーーーーーーーーー!!

なんっかもう、バイトやめた途端に金が飛んでってるんですけど!
なんでだ?!
いや、金が飛ぶようになったのはハロウィンが始まってからだ・・・!!出費多いーーー!!
だって好きなんだよ!!特に今年はツボなんだよ!!


そしてこんなときに限ってヤフオクが参加料無料とかやり始めるし!
期間限定で入札するだけなら自由になったよー。
や、やばい時々あるんだよね掘り出し物が・・・!!
(今まで覗いてるだけだった人←クレカ持ってないから)

ぴんち・・・!!

節約しよう節約しよう節約しよう

2006/10/15(日) 一週間ぶり。
でもゲストで行くのはちょっとひさしぶり。
元キャス先輩と王国行ってきました。

なんかもういろいろ限界だったので駄目っぽいと思ってたらほんとに寝坊して遅刻した。
わー。
8:30集合のはずが到着したの10時ですよ。
ごめんなさい。
やる気が起きないんです。

そして都民週間実施中なのでとんでもなく混んでおりました。
制限かける準備してた!なんかよくわからないけど!!

元ロケに遊びに行ったりパレ一回目と二回目見たりしたので私的には充実してました。
抽選外したけど。だから一回目なんて当たりませんて。こんな混んでる日に一回目当たるほうが怖いよ。

夕方からは仕事上がりのソフィーちゃんたちと合流してごはんー。
レインフォレスト行ってきました。久しぶりかな・・?
朝からかぼちゃのムース食べたっきり何も食べてなかったのでがっつり食べてきました。
おいしかったー。

2006/10/14(土) ・・・駄目だ。
なんか変な風に歪んできた。
親しい人に対しても気遣いとか出来ない。
思いやることが出来ない。
自分を立て直すので精一杯。


あーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーーー。(−−;


我ながら情けないやら不安やらで今わりとぐっちゃぐちゃ。
なんだろー、なんか急にがっくんとキた。
環境が急激に変わったわけでも何かあったわけでもないのに。
イライラというより苛々、かと思ったら急に沈んで訳もなく泣きたくなる。


あ!わかった、きっかけはアレだ。術式中にへーベル落としたからだ。
あそこから疑心暗鬼気味なんだ。
あとは、障害者歯科の衛生士さんの話きいて
就職についていろいろ考えさせられたことかね・・・


だれに、というわけではないがひたすら謝り倒したい。
どうした、というわけではないが心の底から叫び散らしたい。
すべてひっくるめていっそ泣いてしまえばラクなのかな。・・かな?



まぁよくあることなのでほっとけば何とかなるでしょ。
日記かいてる時点でいくらか回復傾向にあるってこと・・のはずだし。


しっかし、こんなんで明日大丈夫なのか自分。

2006/10/12(木) 休日返上
火・水・木と障害者歯科の見学に行ってきました。
診療内容自体は健常者と変わらないのですが、
すっごい大暴れする人とかいて大変そうでした。
静脈麻酔してるのに暴れる人とか押さえつけて診療ですよ。
押さえつける衛生士さんも必死。翌日筋肉痛になったりするそうです。
わぁ・・・

でも歯科が云々より気になったのは訪れる人々の年齢。
身体障害を持った方も来ますが、主に診療に来るのは知能障害を持った方。自閉症とか。
で、小さい子から30代40代の大人までいろんな年代が来るのですが
必ず保護者と一緒に来院するのですよ。
で、大人の患者さんについてくる保護者は当然おじいちゃん・おばあちゃんと呼ばれる世代の人・・。
なんだかとっても切ない光景でした・・・。

2006/10/11(水) 欠席決定。
前から言ってましたがうちの学校、何をトチ狂ったのか
今年から文化祭をやることになってしまいました。

母校の中高文化祭と同じ日に。

とはいってもうちのクラスみんな乗り気じゃないし、
(だって実習中ですよ。何の準備する暇も無いですよ。
しかも仮にも受験生ですよ。勉強にしろ遊びにしろ、休日って自分のために使いたくね?)
パソコンとプロジェクター使ってDVD上映してればいいじゃんってことになってたんですよ。
なので途中抜け、もしくはサボったって何の問題もないわけですよ。(ぇ)

それが、昨日学校から文化祭実行委員のところへお電話が来ました。
曰く、「校長が歯科検診やるから二年が交代でアシスタントに入ってね」だって。


フザケンナーーーーーーーーーーーーーーー!!


やりたいなら校長ひとりでやれよおおおぅ!!!!
なんか話によると冷めてるのはうちの科だけでほかは盛り上がってるらしい。
ちょっ、うちのほかにも受験学年あんじゃねーの・・・?!
つーかやりたい人だけやってろよ。
毎年恒例なら諦めつくけど何が悲しくて今年から・・!!
しかも何も出来ないんで全然楽しくないんですけど。
祭りは好きだがこんなん祭りじゃねぇーーー!!


しかしなにやらバイト代なるものが出るらしい。五千円。
校長のアシだけかと思ったらクラスの催しのほうでも各五千円くれるらしい。
何だ、参加賞ですか?
思わぬ臨時収入の予定が入ったのでサンホラのCD買おうと思った。


そんなわけで、母校の文化祭欠席決定。
欠席して何が悲しいって最近会ってなかった人に
一挙に会えるチャンスだったんだよ文化祭・・

2006/10/10(火) 天罰ですか?!
実習着のエプロンのポケットにティッシュとメモ帳を入れたまま洗濯機にかけてしまいました・・・

メモ帳には今まで教えられたことが色々書いてあります。
必要器材だとかプライヤーの図とかボールペンで書いておりました。

洗濯したことによりやべーなどうなるかなーと思ったらエプロン自体に害は無し。
他の洗濯物にも害は無し。
まぁもちろんティッシュは溶けているのでとんでもないことになっているのですが、
洗濯物に染色はされてなかったのでまぁ・・良くは無いけどよかったんじゃない?


さて問題のメモ帳はといいますと、やはりポケットに入っております。

やっぱ滲んだりしてるんだろうなー・・書き直すのやだなー・・・

と思いながらメモ帳を取り出しました。洗濯しただけあってぐっしょりです。
とりあえずめくってみましょう。

ぱらり。

・・・ん?

ぱらり。

・・・・・・・・あれ?

ぱらり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、とりあえず干してみる・・・?


暫し日干し、のち、ぱらぱらぱらり。


えっ、白紙じゃね?!


結構色々書き込んであったはずのメモ帳は白紙になっておりました。
溶けたのかとも思いましたが、洗濯物に張り付いてる紙はどう見てもティッシュオンリー、
元メモ帳だったものらしき紙くずは一切無し。

な、ななな、何でーーーーーーーーーーーーーーー?!?!

開いてたページが無いとかインクが滲んでるとかでなく、
ほんとに白紙なんです。
そこに文字があった痕跡というものが一切無いのです。



なーーにーーーーこーーーーーーれーーーーーーーーーー?!?!?!

えっ、普段から使ってるものならまだしも、感染症対策とか抜歯準備とか、
日常的にあんまり準備しないものちゃんと覚えてる自信ないよ?!
天罰ですか、土曜日ずる休みした天罰ですか!
天罰ならもう十分受けたわーーーーーーーーーー!!!!

うわぁああん!!!
と、とりあえず同じ実習先の子にメモ帳見せてもらおう・・・

2006/10/09(月) 昨日の災厄
昨日は涙々で感動的に(?)バイトを卒業して来ましたが、
じつは色々ツイてないことだらけでした。

・ロッカーに財布を忘れる
・食堂で財布がないことに気づくが一緒にいたソフィーちゃんの所持金は160円
・最後のお昼ご飯はあげパンと煮卵。(でもおいしかった)
・終礼後、退職に関する書類を貰おうとしたら用意されて無ぁ〜い
・ロッカーに帰ってきて財布を開くと所持金小銭で800円くらい。(うち500円玉は帰りの電車代)
・ATMで下ろそうとしたら時間切れ。駅構内とピアリの両方にATMはあるのに既にシャッターが下りてる
・お金下ろせず財布の中身は(以下略)。
・地元駅の自転車置き場で去年肴にもらったミキかぼちゃのピアスを片方なくす。


なんやねん、もう!!!!
もー、ミキピアス紛失はほんとにショックでした・・・
気づいたその場で暫し呆然とした後、思わず肴に電話かけてしまった;

2006/10/08(日) おつかれさまでした。
本日を以て退職してまいりました。

天気もとても良く、連休中日でとんでもなく混んでおりました。
ひさしぶりに入場制限かかったよー。・・・10時に。
海は11:10にかかったそうな。

 混 み 過 ぎ !

そんなわけで、キャストも歩けばゲストに当たる状態で感傷に浸ってる暇なんてなかった。
でもねー・・・やっぱりふっと寂しくなったりはした。
もうこんな風にスピールしたり、案内したりすることはないんだなって思うとやはり寂しい。 

終礼のスピーチも何を言うか漠然としか考えてこなかったので
ややしどろもどろになってしまいました;
そして泣いた。
あー、泣くかなー帰ってくるつもりだし泣かないでいけそうかなーと思っていたら
いざスピーチを始めたらじわっと。うぅ。

バイトをはじめた当初は、今年9月に実習が始まるということが解っていたので
今年8月くらいで退職かなー・・と思っていたのですが
優しい人、楽しい人がたくさんいてほんとに楽しくて居心地の良い職場で、
ずるずるとしがみついてここまで来てしまいました。

泣きたくなる日もありました。叫びたくなる日もありました。
だけどこの一年と四ヶ月、長いような短いような間ですが、本当に楽しかったです。


だから、必ず帰って来たいと思います。


どうなるかなー・・
早ければ年末には帰ってこれるかもですが、時期を逃すとマジで帰れないですからねー・・
仮にも受験生なもんで;
でもがんばるよ!絶対帰ってくるよ!!

いままで本当に本当に、ありがとう!!!!



終わってからは先週辞めた3人と共にプラネットハリウッドで送別会を開いて頂きました。
幹事はこtとソフィーちゃんだったのかな。
ありがとう、嬉しかったです。楽しかったです。
ソフィーちゃんにはほんとにお世話になりました・・。
花束も用意してもらっちゃったし・・。
お姉ちゃんありがとう!!今度は貴女を送るために戻ってくるよ(笑)
こtも色々お世話になりましたー。
まぁこれからも年パ仲間ひぐらし仲間でよろしくなのですよ。


ついでにプラハリ出てからピアリの3Fでみんなで適当に立ち話してたら花火が上がって超感動した!
もうこんな時間かー、ってかすげぇキレイに見えるな此処・・!!
みんなOPなのでこんな大勢でパークの花火見ることなんてないんだろうなぁと思ったらまた泣けてきたよ(;;)

もー、絶対忘れないよー!!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.