そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/30(日) エッテールノ!
バイト後、夜ポルト見に行きましたー。
初ですよ、初!!

バイトの朝礼で夜は終日にわか雨だとかいう話をされていたので
どうなることかと思いましたが・・・
風が強くてパイロ全カットではありましたがなんとか上演してくれました。
まずは挨拶がヴォナセーラーになってるところで一人感激。
そうだよね!夜だもんね!!
それにしてもカイトが綺麗ですねー!!
昼見ても綺麗だけど夜だと何だろう・・・夜更かしする子供の心境みたいな、
わくわくさがあるよ!(なにそれ)
しかも風で飛べないだろうと思ってたので感動倍増。
そしてリドのミニーさんは可愛いと思った。可愛いなぁ、姫。
ポルト好きだー。なんで今まであんまり見てなかったんだろう・・!!

エテールノ部分ではまずプル吉がリドに乗り入れてきてびっくりした。
そしてさらに何処からともなくグーフィーが徒歩でやってきてびっくりした。
お船は・・・?
このあと僕らのクラブのリーダーがお迎えにきて彼の船で旅立っていくのです。
先にアヒルとリスも拾ってきていたので彼の船の上にミキミニドナリスグプル大集合。
なんつーかてんこ盛り

エテールノの曲も素敵でした!
また海の隠れた名曲リストに載りますよ。載っちゃいますよ。
CD出してください、エ○ベックス。
今回は男性声でいくのかなーと思ってたら、女性声も入ってきて
その女性声がまた島田歌穂さんで・・素敵。ほんと素敵。

風バージョンでもすごく感動したので完全版が見たい!
1日にも行くので明日に期待。

4時半くらいに行ってリドアイル立ち見・・だったかな?
バイト終わって即効で行くつもりが一緒に行くはずのせつらん氏にハプニングがあるやら
ちょうど入れ違いで勤務の肴氏から受け取るものがあるやらでこんな時間に。
肴とは初めてお互いコスチュームのまま会いましたですよ・・・
うん、向こうのコスチューム姿は何度か見てたんだけど
自分のコスチューム姿見られるの初めてだったんだよね・・・忘れてた。
まぁとりあえずひぐらし解をいただいてほくほくなのですよ。
黄金週間中にどこまでいけるかなー。

話は戻ってエテールノ。
4時間以上待ってたわけですが、割とあっと言う間でした。
7時からブラヴィだったし。
リドで見るブラヴィは良いですねー!
こちらもパイロ全カットなのが残念でしたが。
なんだかプロメテオを見ながらやたら可愛い可愛い言ってた気がします。
可愛いよね?!
そしてベリッシーは大人の女だと思う。

エテ見終わってから肴氏の職場へ突撃ー!
2週して無事逢えました。
話す暇も邪魔する気もなかったので来たよーって挨拶だけしてきました。
エテ待ちのとき話の流れでせつらん氏がうちに泊まることになってたのでそのまま閉園まで遊ぶ。
寧ろ閉園時間過ぎた。
まぁエテ後に肴の職場2周しただけでなかなかいいお時間ではあったのですが
間に合うようならランプシアター行こうぜ!ってことでアラビアへ。
既に通行人がゼロに近い状態でどうだろうねーとてってけ歩いていたら先に見えるのは
まだ開いているランプシアターの扉っ!
待ってー入れてーと走ったらゲスコンと思われるお兄さんに
走らなくても大丈夫ですよーと声かけられた。
お兄さんのおっしゃったとおり、うちらが入ってからまだしばらくご案内してました。
ランプシアター、ラス回でガラガラです。シャバーン嘆いてます。
最前列だったのですがこの回はとにかくアシームが可愛かった・・・!!
気づいたらジーニーに目もくれずずっとアシーム見てました。

のろのろ帰宅し、部屋で適当に騒いだ後、力尽きました。
明日何時に行くか考えてみてもまぁとりあえず昼ポルト間に合えばいんじゃね?な感じの適当さで
とりあえずの起床時間だけ決めて就寝。
明日もせつらん氏と舞浜ー。

2006/04/27(木) 活字ラッシュ。
ロード・ロス読み終わって図書館に返しに行ったら続編が置いてあった。
借りちゃった。
本がいっぱいだー。

今のところ手元にある未読の本は、
キングダムハーツ5冊とまるマ10冊くらいとブギーポップの新刊かな・・。
まるマ、まさか一冊百円でほぼ揃うとは思わなかった。
途中一冊抜けてるだけであとは最新刊まであったよー。わーい。
そんなわけで借りなくても大丈夫になってしまいましたよ、になちゃん。(私信)

キンハ小説、出るたびに欠かさず買ってますが
よほど暇にでもならない限り読まないんじゃなかろうか。

あ、そういや高里さんの薬屋新刊も読み終わったんだ。
なんかまたしてもやられた!って感じだ・・。
ドルチェ2巻ほどではないですが。あれはほんとに見事だと思う。
薬屋さんは第一部完結とのことで、しばらくは偽王伝に走るのかなー・・
偽王伝も面白くなってきたからいいけどね!

来月はリリアとトレイズ下巻が出るぜぃ。
ガンバレ殿下。いろいろガンバレ。


件の雛見沢中毒も、肴氏に続きを借りるので再発する予定。
てか一番厄介なのが雛見沢中毒だと思うのでなんとか黄金週間前に借りたい・・・
うちの学校、29日から黄金週間終了まで連休です。9連休!
この調子で行くと活字と舞浜と雛見沢に追われそうなので
誰か遊んでください。
暇じゃないけど暇だよぅ!

2006/04/25(火) あいかわらずだね
ロード・ロス読みました。
ダレン氏の新作。
読んでてまず思ったのが
「相変わらずグロいなぁ」。
相変わらず児童書じゃないよ、これ。
ラスト1ページとかシャレにならんよ、ダレンさん。
本気で騙されかけた。

ダレン・シャンシリーズは最初、担任に頼んでクラスに置いてもらったんだけど結局自分で買ったんだよなー。
それだけ気に入ったってことですが今回はどうだろう。
面白かったけど訳者もイラストもダレンと同じ人だからどうも読んでて被る…
読みやすいけど。

以前友達にナルニア借りて読んだけど、あの読みにくさは何なのか。
なんていうか・・言い回しが・・古い?
子供向けに書いてるとしても小学校の教科書にあんな書き方の文章載らないしなー。
ハリーとかダレンとか、大人にもヒットしてる秘訣はあの読みやすさなんじゃないかと思った。

2006/04/24(月) 雛見沢中毒。
肴氏にも勧められたし雪藍氏も大絶賛してたので
軽い気持ちでついに始めてしまいました、
『ひぐらしの鳴く頃に』

サウンドノベルゲームです。
PCで読む小説(音付き)ってとこですかね。
とりあえずネットでおとした体験版だから少しだけだろうなと思ってたのに開始から2時間経過しても終わらない。
長いなぁ…
途中で肴氏にメールしたら体験版は一話まるまるあるとのことで…
わぁ…
始めたのが金曜夜、土曜はバイト後1時間くらい、そして昨日もバイト後うかつにやりはじめてしまい、
怖くて終われなくなって結局4時就寝。
馬鹿だ。

2006/04/23(日) えーと。
最近バイトのシフトがおかしい。
先々週が土:OP、日:CL、先週が土:MID、日:CL、今週土日は両日CL。
で、やっと来週は両日OPに戻れるのですが
今日そのさきのシフトを見たら
5月1週目・土:MIDもどき、日:MID、2週目・土:OP、日:MID。

・・・一ヶ月のうち3回しかOP入ってないって何なんですか。
私OPにいらない子ですか。
早起き習慣が抜けていくんですけどいいんですか。

しかもMIDとかマジで一日何も出来ないし・・・
もうやだ。
フリフリ見たいのに見に行けーぬ!

エテールノなんかもうすぐ 終 わ る よ ・ ・ !!

来週、日曜のバイトの後で雪藍氏と見に行くけどさ。
雨降ったらどうしよう・・。

2006/04/20(木) 悩。
えーと、現時点で4月1週目の日記が書きあがってないですが
いいかげん普通に書かないとね・・・!

最近は学校始まって課題の山です。
そんな受験生受験生強調しなくていいですから先生!!
受験よりまず実習のほうが大問題ですから!!
実習行くのもものすっごく嫌ですが、今一番の悩みどころ・・そうそれは、バイト。

・・・いまは土日にディズニーでキャストやってるわけですが
実習始まると休みが木日になるのです。
土曜にも実習が入るのです。
週2は入らないと多分契約できないのです。

 ピ ン チ ・ ・ ・ !

嫌だ、ホントに辞めたくない。
いずれ週5になるつもりとかはほとんどないのですが、このまま辞めたくないなぁ・・
とりあえず9月は有給駆使して週1にしようかなとか。
がんばれそうなら実習中も続けたいけど・・どうだろう。
一応受験生、受験勉強もせにゃならんわけですよ。
一番理想的なのは1月まで実習とバイト両立して、2月休職させてもらって、
3月いっぱいで退職・・かなぁ・・・・・

あー、いまから泣きそう。(早いよ)

2006/04/15(土) 23周年おめでとう!
東京ディズニーランド開園日デース。
わー、ぱちぱちぱち〜。

フリフリも始まりました。
仕事中にちらっとパレ見えましたが
イトコたちわかんねぇ・・・!!
サンドイッチ好きな子しかわかんないかも・・・;

そうそう、パレの名称「フリフリオハナバッシュ」ですが
「ふりふりお花バッシュ」と書くとなんだか別物に見えますね。
プリンセスデイズの延長か。


そして気づく。
そうだ、うち開設2周年じゃん!
Σ(◎Δ◎;

なんかキレイさっぱり忘れてた・・・
何のためにこの日に間に合うようがんばって作っていたのか、二年前の自分。
忘れないためのはずなんですけど。

2006/04/11(火) 何日かけて
先週の日記書いてるんでしょうねぇ・・・
でも書きたいんです!書かないと!

ここ数日は特にネタがないしなぁ・・・先週が濃すぎるんだ。
強いて言うならうちの教室には何故かピアノが置いてあるとか(しかも移動できないらしい)
対一年生の実習が何故かブラッシング指導ではなくスケーリング実習になっているとか
今年からうちのほうでも文化祭をやるようになってしまったとか。

2006/04/07(金) どこから
日記書けばいいのかなぁ・・・色々ありすぎて死んでました。
あれだ、HPが1なってもMP無制限でしばらく無敵とかそんなコマンドを使ってたと思う。
とりあえず書くこと多すぎるので2日から順番に、が妥当かしら。


学校昨日から始まりました。
昨日がオリエンテーション、今日は3限授業と健康診断。

2006/04/05(水) 20年間ありがとう!!
さて昨日でリズムが終了したところですが。
ついにこの日が来てしまいました・・・・。

シンデレラ城ミステリーツアー最終日


小さいときはホント怖くて入れなくて、初めて入ったのが小学校2.3年くらいのときでした。
それから、ガイドのお兄さん・お姉さんたちにすごく憧れて
私のなかで一番大好きなアトラクションだと思います。


で。
そんなだいすきなアトラクが消えてしまう。
これはもう、一日かけてループするしかないでしょう・・・・っ!!!

昼休憩挟んで9回くらいループしたのかな。
最終日だしすんごく混むんじゃないかと懸念しておりましたが、悪天候のせいかあまり伸びず。
インフォメーションでは80分とか90分とか100分とか言われてましたが、実際並ぶとそうでもない。
みんな傘さしてるからその分列が膨らんじゃってるんですよね。

朝一番のツアーはなんというか・・・・・
すげぇ引いた。
ガイドのお兄さんもいまいちだし、
なによりマニアがフラッシュつきでカメラパシャパシャやるわ液晶出してビデオ撮るわ・・・!!
たしかに撮影禁止は解除されてたわけで、私も後でビデオ撮ったけど、やっぱ限度ってものがあると思う。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.