|
2006/05/26(金)
・・・・・・。
|
|
|
保存学最終日でした。 最終日なので試験範囲が発表されるはずですね。 てか発表してくれないと合格者出ないですよ。 まぁそんなわけで2時間続きの授業のうち後半で発表されました。
保存学の先生はご丁寧に今までのまとめと題したスライドをわざわざ作ってきてくださいました。 それを見ながら今までの総復習です。 あれ?今なにやらカメのような写真がありましたよ。 そうですね、先生はカメがお好きなのですよね。溺愛してらっしゃるんですよね。 生徒から見れば飼ってらっしゃるカメやら持ってらっしゃるカメコレクション等が どんなにお呼びじゃなくても自慢したいんですよね。 はっはっは。だから解説してくれなくっていいってば。 点々と2・3枚のカメのスライドを挟みつつ総まとめは進んでいきます。 ん?何ですか、試験範囲とか書いてあるスライドが。・・・範囲?! 一瞬にして教室内の全ての生徒がペンを持ち、書き写し始めました。 しかし暗い!うかつに教室内の全カーテン締め切ってたから真っ暗で見えねぇ! 窓際の者、明かりを持て!カーテンを開けるんだ! とざわめく教室、そして約30秒後、次のスライドへ。
えっ・・ちょ・・早ッ?!
先生待ってください、おそらく誰一人書き取れてません。 前後の人と分担すればいいですと? そんな下手したら人の足引っ張ることになるような真似したくないですよ。 仮にも試験範囲ですよ? お優しい先生は範囲が表示されたスライドに戻ってくださいました。 30秒ほど。
ちょ・・・だから早いって・・!!
周囲からブーイングの嵐発生のためもう一度戻ります。 当たり前です。 しかしこんなの見てたってつまらないじゃんと仰る先生。
そんなはずあるか。
携帯のカメラでも一部の機種でスライド画面を撮影することが出来ることが判明。 携帯構えて身を乗り出したり、スクリーン前で匍匐前進してみたりまぁみんな必死です。 それを見て最近のケータイはすごいんだねぇと笑う先生。 まぁ暢気ですねぇ楽しそうですねぇ、帰るまで背後に注意したほうがよろしいかと。
授業が終わってから皆で携帯で撮った画像やら自分で書き写した殴り書きメモやらを 照らし合わせながら範囲一覧作成。 携帯で撮ってても細かい漢字とか潰れてて読めねぇし・・。 そんなこんなで我がクラスの団結力は更に高まったと思われます。
|
|
|