そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/29(月) 嘘だッ!
ひぐらしのBB配信、無料なのは1話2話のみですか?!
そりゃないよー・・
うちの地域ケーブルテレビ入れないからネットで見るしかないのに!!
つーかノエインは毎週一話ずつ無料放送やってたのになんでひぐらしは2週間だけなんだ・・・あうぅー・・

2006/05/27(土) あーめあめふーれふーれ
降るな。頼むから。な?

本日珍しくバイトお休みだったぜ、いえーい。
晴れたら舞浜に撮影しに行くつもりだったぜ、いえーい。


・・・雨キライ・・・・


ミースマ撮影しないまま終了する可能性大。
セイル・・せめてセイルを・・・・

まぁそんなわけで今日は一日引きこもって寝てました。(・・。)

2006/05/26(金) ・・・・・・。
保存学最終日でした。
最終日なので試験範囲が発表されるはずですね。
てか発表してくれないと合格者出ないですよ。
まぁそんなわけで2時間続きの授業のうち後半で発表されました。

保存学の先生はご丁寧に今までのまとめと題したスライドをわざわざ作ってきてくださいました。
それを見ながら今までの総復習です。
あれ?今なにやらカメのような写真がありましたよ。
そうですね、先生はカメがお好きなのですよね。溺愛してらっしゃるんですよね。
生徒から見れば飼ってらっしゃるカメやら持ってらっしゃるカメコレクション等が
どんなにお呼びじゃなくても自慢したいんですよね。
はっはっは。だから解説してくれなくっていいってば。
点々と2・3枚のカメのスライドを挟みつつ総まとめは進んでいきます。
ん?何ですか、試験範囲とか書いてあるスライドが。・・・範囲?!
一瞬にして教室内の全ての生徒がペンを持ち、書き写し始めました。
しかし暗い!うかつに教室内の全カーテン締め切ってたから真っ暗で見えねぇ!
窓際の者、明かりを持て!カーテンを開けるんだ!
とざわめく教室、そして約30秒後、次のスライドへ。

えっ・・ちょ・・早ッ?!

先生待ってください、おそらく誰一人書き取れてません。
前後の人と分担すればいいですと?
そんな下手したら人の足引っ張ることになるような真似したくないですよ。
仮にも試験範囲ですよ?
お優しい先生は範囲が表示されたスライドに戻ってくださいました。
30秒ほど。

ちょ・・・だから早いって・・!!

周囲からブーイングの嵐発生のためもう一度戻ります。
当たり前です。
しかしこんなの見てたってつまらないじゃんと仰る先生。

そんなはずあるか。

携帯のカメラでも一部の機種でスライド画面を撮影することが出来ることが判明。
携帯構えて身を乗り出したり、スクリーン前で匍匐前進してみたりまぁみんな必死です。
それを見て最近のケータイはすごいんだねぇと笑う先生。
まぁ暢気ですねぇ楽しそうですねぇ、帰るまで背後に注意したほうがよろしいかと

授業が終わってから皆で携帯で撮った画像やら自分で書き写した殴り書きメモやらを
照らし合わせながら範囲一覧作成。
携帯で撮ってても細かい漢字とか潰れてて読めねぇし・・。
そんなこんなで我がクラスの団結力は更に高まったと思われます。

2006/05/25(木) はっぴばーすでー
ディア グーフィー!
ハッピバースデートゥーユー!!

グーフィー誕生日おめでとう!!
これからも素敵楽しいパパでいてください。

2006/05/24(水) 本がいっぱい。
久しぶりに一日晴れたー。
こんな日はあれだね、舞浜に行きたいですね!(病)

最近またもや未読の本がたまっております。
ブギーポップとリリトレとハリーポッターとダヴィンチコードと、あとはまるマが大量に。
ハリーは買ってその日のうちに読み終えるはずだったのですが、
買ったその日に友達からダヴィンチコードが回ってきちゃったからさあ大変!
しかも他にもダヴィンチ・コード待ってる人がいるらしく必ず一週間で読め、と。

あの私今週も試験なんですけれど。

そんなわけで現在がんばって読んでおります。
上中下巻で今中の半分くらい。
文庫だから持ち歩きやすいし読みやすいんだけど・・なんていうかなー、
他に読みたい本があるときに読むものではないかな、と。(失礼)

ダヴィンチコード読み終わったらハリー読むぞ。
でもそれより先にリリトレ読みたい・・
殿下がんばれ。すごくがんばれ。

あ、そういや戯言もまだ残ってんよ。まだヒトクイまでだよー。
戯言もミッシングも図書館で借りて読んでるので今期中に何とかせねば。
ちなみにミッシングはあと6冊。
図書館に帰ってこないよー。

2006/05/21(日) ×××のレシピ
いまちょっとはまってるかも。

<夢と魔法のレシピ>
1.ポット 27 kgと中濃ソース 27 kgに勇敢さという名の調味料と
信用のいう名のスパイスを加えます。
2.これらを良く混ぜ合わせます。
3.次に44分間180℃の油で揚げます。
4.最後に隠し味として地球への愛を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考
夢と魔法が手に入る所:老舗デパート
お値段 (一人前):6612万円


<夢と魔法の王国のレシピ>
1.琵琶湖のヘドロ 4.32 kgと紅のバラ 49.68 kgに勇敢さという名の調味料
 信用のいう名のスパイスを加えます。
2.これらを良く混ぜ合わせます。
3.次に35分間焼き上げます。
4.最後に隠し味として地球への愛を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考
夢と魔法の王国が手に入る所:隠れ家的喫茶店
お値段 (一人前):4923万円


夢と魔法レシピはけっこうそれっぽいかんじかな。
ポットとかバラとかなんか美女と野獣ぽいなぁ。
王国原材料はヘドロか・・・!!
そしてどちらにも地球への愛は必要不可欠なのですね。


<冒険とイマジネーションのレシピ>
1.おしろい花 52.38 kgとじゃがいも 1.62 kgに嘘という名の調味料
 絶望のいう名のスパイスを加えます。
2.下ごしらえは要りません。
3.次に40分間180℃の油で揚げます。
4.最後に隠し味として愚かさを少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考
冒険とイマジネーションが手に入る所:河原のキャンプ場
お値段 (一人前):7967万円


<冒険とイマジネーションの海のレシピ>
1.ギター 48.06 kgとクッキー 5.94 kgに孤独という名の調味料
 洞察力のいう名のスパイスを加えます。
2.これらを良く混ぜ合わせます。 
3.次に47分間焼き上げます。
4.最後に隠し味としてサービス精神を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考
冒険とイマジネーションの海が手に入る所:縁日の夜店
お値段 (一人前):1434万円


冒険とイマジネーションレシピがなんかすごい。
海レシピになってちょっとマシになったかな・・
サービス精神は大事。


<ミッキーのレシピ>
1.銅鉱石 8.1 kgと満月 45.9 kgに正直という名の調味料と
 憎悪のいう名のスパイスを加えます。
2.材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
3.次に9分間よく混ぜながら炒めます。
4.最後に隠し味として正直を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考
ミッキーが手に入る所:ファミリーレストラン(秋限定)
お値段 (一人前):9176万円


ミッキー、正直がたくさん・・・・!!

2006/05/20(土) とびうおのレシピ
レシピ診断なるものを見つけたのでやったみた。

<とびうおのレシピ> 
1.生ゴミ 110.16 kgと中濃ソース 105.84 kgに貪欲という名の調味料と
夢のいう名のスパイスを加えます。
2.材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。 
3.次に24分間180℃の油で揚げます。
4.最後に隠し味として問題を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考
とびうおが手に入る所:高級フランス料理店
お値段 (一人前):7858万円

 
Σ(○□○)
生ゴミ・・・っ?!


<House Of Magicのレシピ>
1.ダージリンティーの茶葉 36.72 kgとおとといの新聞 17.28 kgに
 ため息という名の調味料と嘘のいう名のスパイスを加えます。
2.これらを良く混ぜ合わせます。
3.次に23分間焼き上げます。 
4.最後に隠し味として力を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考
House Of Magicが手に入る所:縁日の夜店
お値段 (一人前):9403万円


・・・とびうおのレシピよりはマシだね。
ダージリンティーの茶葉とかちょっと優雅じゃない?!
おとといの新聞も入りますけど。

ちょっとかわってこちらは心のスパイス占い。


今日のとびうおに必要な
心のスパイスは
 洞察力

今日のとびうおにお薦めのメニューは
サケの粕汁
鮭のムニエル
サケのムニエル
つみれのすまし汁
だいこんサラダ


・・・だれか鮭のムニエルとサケのムニエルの差を教えてください。
サケばっか!つみれ嫌い!


レシピ診断面白いです。
ただ、自分関係でとんでもないものが材料に入ってると割りと凹む。
ぜひお試しあれ。
http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm

2006/05/19(金) 梅雨か?梅雨なのか?
最近朝起きて窓を開けると雨がさめざめと降っていてとっても憂鬱。
去年はこんなに雨降らなかったよー??!
バイトも毎週毎週レインコートだし・・面倒だよ寒いよ冷たいよ。
明日も盛大に降るそうですね。
明日は一日中外に居る予定なんですけれど。
ゆーうつー・・・

そういや10日に受けた試験の結果が出た。
上から数えて2番目だってー。
点数だけしか教えてくれなかったのでどうにも微妙です。
それでも私が2番だとは思わなかったらしく、点数聞きに行ったらなんか驚いてるみたいでした。
まぁいつもほとんど寝てますからね。
先生的には驚きかもね。
私的にはなんていうかそう、してやったり。みたいな。
ほっほっほ。


あと、ひぐらしがやっと皆殺し編まで終わりました。
長かったー・・・でも面白かった!!
肴氏ありがとう!!!
これからのんびり2周目に入ろうと思います。

あ。ハリーポッターの新刊も出てるんですよね。
明日買いに行かなきゃ。
ピアリの本屋さんで予約してあるのですよー。
でも雨だよ・・・どうしよう・・・・本持ち歩くのすげぇ嫌だ。

2006/05/16(火) なんだろう・・・
いくら寝ても寝たりないー。
先週はりきってひぐらしやり過ぎたせいでしょうか。
きっとそうに違いない。
だって平均睡眠時間4時間・・・(馬鹿だ)
おかげで昨日・一昨日と早めに寝てるのに眠気が抜けない。
まいった・・・・

2006/05/14(日) 母の日
王国配布物はポット婦人とチップでした。
そうきたか!

母の日といえばカーネーションですが、うちの母はカーネーションあげても大して喜ばないので
バイトの後ピアリでバッグ買ってきました。
ただでさえ遅入りで、なおかつその後配布をもらいに行き、その足でピアリへ。
もう駄目、もう限界、疲れた!!
普通上がりのせつらん氏に今日どうするのー?と聞かれ、
後でメールすると言ってましたが答える暇も余裕もなかった感じです。(駄)
でもまぁそれなりに喜んでくれたし歩き回った甲斐があったというものです。

さてさて本日遅入りのため、9時に起きれば間に合うわけですよ。
そんなことだからいい気になって昨日ひぐらしやってたら
いつの間にやら5時近くに・・馬鹿だ。
ちなみに普通入りだと5:40に起きてます。
あれ・・・・あれ・・・・・・?
そんなわけで眠かった。とてつもなく眠かった。
でもおかげで罪滅ぼし編に入って2日目でクリアしたと思います。
がんばった!(無駄にね)
ねむ・・・ねる・・・・・ぐー。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.