そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/30(金) おはーなー
実習の課題が無事、昨日のうちに終わったので行ってきました舞浜♪
もう七夕の準備してたよー。
そういや明日からだもんねぇ。
去年は七夕とともにブレイジングリズムが始まったんだけどな・・・(哀)

今日も同じ電車で同じ時間に到着、城前立ち見2列目ゲット。
今日はビデオですー。学校行くのに重かったよ・・

なんか今日のフリフリは面白かった気がします。
城前終わってからトゥモロー橋まで追いかけましたが・・。

フロート正面でいちゃつくステチとエンジェルちゃんの間に割って入るミキ。
おとなげない…!馬に蹴られるよ!
なんだよこいつーなステチとエンジェルちゃん。
しかしめげずに手をつないで正面からトゥモテラ側に移動。
え、あれ。行っちゃうの?ねぇ…なミキ。
うっわ情けな!
ステチとエンジェルの間に平和が訪れた…瞬間、
エンジェルを押し退けステチの隣をぶんどるリロ。

お、女の戦い…!

ステチの隣を奪われ、さらに階段中二階まで追いやられたエンジェルは
それからずっとこっち(後ろ)向いて踊ってました。
か、可愛っ!
エンジェル可愛いなー。でもまだリロステ2見てない・・;
ツタヤが半額やるみたいだし借りてこようそうしよう。



置いてけぼりのプリクリさん。
厄介なのがきてるよー。

「なんかいる」「なんかいる」
「のーせーてーーー」

プリクリさんの運命やいかに?!

2006/06/28(水) あろーはー
本日試験のため学校が5時のフリフリに間に合う時間に終わるので
行ってきました。
うわー、さすが平日。空いてるなぁ・・・。

一応、城前立ち見2列目かな。でも前がベビーカーだったので視界開けてて良く見えたーv
ステチの写真をはじめ、いっぱい取ってきました。
・・自分本当に新しいメモカ買わないと駄目だ・・・
160枚近く入るメモカ一枚と30枚前後入るメモカを使い切りました。
・・いや、画質落とせばもっと入るんだけどそれは嫌だし・・。

うまくいけば金曜日も5時のフリフリ見にいけそう。
明日の実習がんばるヨー!
(課題が終わらなかったらきっと金曜居残りなのでしょう)

2006/06/26(月) あー・・・
テスト目白押し、課題山積み、そしてその先にあるのは実習・・

なんだか生きる気力がなくなってきますね☆

先週小学校実習に行ったわけですが、来週は養護学校実習に行くんだってよ(投げやり)
・・いや、あの、行くのはいいんだけどさ・・・準備どうすんの・・・
小学校実習は1ヶ月くらいかけて準備してて、
養護学校実習でも小学校実習用に作った絵とか紙芝居とかそのまま使えば良いよって話だったのですが、
今日詳しい話を聞いてあらびっくり。

3人グループから2人グループにが変わってしまいました。

しかもくじ引きで丸ごと。

え・・先生、聞いてない聞いてない!
そのままじゃないじゃん!!

結局は今回は2人組で小学校実習より短め、さらに紙芝居とかは
先輩たちが残していったものも使っていいから何とかしろ、と。

何とかって何?!どうしろっての・・?!

先輩たちの使ってたやつ、一部なくなってたりするんだけど!
自分たちで作ったやつも、一緒に作った人とグループ分かれちゃうからどうしようって感じなんですけど!

今から新しく何か作るって、かなり無理だよ・・・?

時間がないよ、しかも今週来週ずっと一日おきに試験ですよ、さらに
5月に出された課題がまだ残ってるよ・・・!!(提出期限7月末)

なんか生きる気力なくなってきますね★

2006/06/23(金) うお
公式TOPにミシカと5周年ページが。
近づいてきてるんだねー。

ラッキーサマーチャンスのグッズ発表。
フィギュア可愛いなー。ピンもシンプルで良い感じ。
せめてピンは欲しいな。(謙虚)

ミシカはミスティックとブラヴィ足して2で割った感じかなぁ。
うーん・・なんか違う・・・・。
ミシカのグッズ可愛いなー。なんか高級っぽいよ。
それにしても初日の配布がオーナメントタグってどうなの。
デザインは良さげだけど材質によるなぁ・・。


夏の情報も一挙掲載。
七夕の配布もオーナメントタグになってる・・・
えー、こっちはファスナートップのほうがいいなー。
今年もパレードはやらないのかしら。せっかく一昨年、七夕曲できたのに。

クール&エンジョイ!
てことで水遊び情報も。
まずは王国。
王国で水で遊び隊は我らがグーフィー。
どうやらグーフィーは水道修理工らしいですよ。
・・・グーフィーさんグーフィーさん、去年あなたが店長を勤めるお店で
水道管破裂とか起こりましたよね?
それを修理して水道修理工という道に目覚めたのですか、
それともご自分で水漏れ応急処置をしたら破裂という大惨事になったのですか。
私としては両方な気がするのですけれど。
(=水漏れ応急処置をしてみて水道管修理に目覚めたが、処置した水道管が後に破裂)

まぁBIG−Dsはさておき、城前では修理工さんががんばるらしい「クール・ザ・ヒート」、
公演ごとに出演キャラが変わるって何事ですか?
日替わりなのか、各時間変わるのか・・。たぶん後者でしょうな。
それにしてもシルエット、ミキミニアヒルは解るのですがあと一人は・・?
ミスターインクレディブルとか・・・?
なんかポーズがそれっぽいんですけどどうなんだ。

パレードルートでは「グーフィーのクールパニック」開催。
パニックはなんと本気で新レイニーとリンクさせてしまいました。
さすがにそこまで年パサーが喜びそうなネタにはしないだろうとか言っててごめんなさい、
私が間違っていました。
外見トゥーンぽいなと思ってたらホントにトゥーンなんですね。
てかよく見たらパニクルの下半分、キャブじゃん。

そんなこんなで今年はバズの出番は無いらしいよ。


海で水で遊び隊は言わずもがなリスでした。
でも今年はちゃんと公演時間公表してくれてます。
サプライズ感はダウンだけど見る側としてはありがたい。
去年はたしか一日2回だったのが今年は3回、しかもそのうち1回は
スチーマーラインルート一周という張り切りっぷりです。
うおぉ・・がんばっておりますね。
うっかり時間を忘れて不意打ちとか気をつけよう、うん。

2006/06/22(木) ぎゃふん
小学校実習行ってきました。
もうもうもう、超緊張した!!
私のグループは3年生担当だったのですがなんつーかね・・大変だった!!

最初、虫歯が出来るまでの話は私が一人でしゃべっているのですが
かみまくりだわ手順一部とばすわで・・(−−;
うん、自分本番に弱いって知ってたはずなのに一週間以上前にやったリハーサル以降
練習してなかったからね。(駄)
あー、でも本番に弱いって言うよりイレギュラーに弱い、かな。

虫歯の話はあらかじめ原稿作っていて、
「皆さんこんにちわー。私たちは○○っていう学校からきました。
 今日はよろしくお願いします」
て感じで始まるんですよ。
挨拶の部分って全体の空気引っ張るのに結構大事なんですよ。ここで勢いに乗るのです。
しかし、私たちが口を開く前に、担任の先生が仕切りで向こうから挨拶をされ、
ついでに私たちの紹介も先生がしてくださったので
勢いに乗るどころか乗り損ねて落ちました。orz
先生、ありがたいんですけど、けど、やりにくいよ入りにくいよ・・・

結局最初でコケてそのまま立て直せず、虫歯のお話は割と散々でした。
何事もつかみが肝心。

虫歯のお話の後は歯磨き指導。
子供たちに自分で赤く染色してもらってそれをキレイにするのです。
磨けたら水道に連れてって口を濯いでもらうのですが隣のクラスとごっちゃになってあら大変。
どの子がうちのクラスなのー??!
小学校の先生ってすごい。

でも子供たちはすごく可愛かったです。
きれいになったよーとか見て見て銀歯ーとか。
かわいいなぁかわいいなぁ。
でも銀歯ってことは虫歯になったんだね?
意外と虫歯の治療してる子が多くてびっくりしました。
キミら生まれて10年経つか経たないかでしょ・・?!
乳歯は抜けるからまだいいけど、永久歯は大事にしてほしいなぁ。
実習前に、ここの学校を担当してる歯科の先生から子供たちの歯を守ってやってください的なことを
言われましたがホントに自分ががんばらねばという気持ちになりました。

色々良い経験になった一日でした。

2006/06/21(水) わ す れ て た ・ ・ ・ !!
今日は王国の配布日だということをすっかり忘れてた・・・・!!

えぇぇぇ、なんでなんでなんでー?!手帳にもしっかりマークしてあったのに!!
帰宅してから気づいたよ・・・時間で言えば午後7時過ぎだよ・・・
もう舞浜行く気力なんてありゃしねぇ。(愛が足りない)

何で忘れてたのか自分でも不思議です。
明日小学校実習だからかな・・たぶんそうに違いない。
学校の近くの小学校にいって虫歯が出来るまでの説明と歯磨き指導するのです。
まー、準備が大変だったこと!!
でも先生に見せたとき近年稀に見る上出来具合だって褒められたから心強いです。

そういや、うちの学校の一年生の前でリハーサルしたことあるのですが
人が必死でやってるってのに反応が薄くてね・・・!!
どうしようかと思った。
仮にも私が書いたシナリオですよ?!(自信過剰ー。)
しかし感想を集めたときには面白かったですとか楽しかったですとかそんなんばっかで
嬉しいと思う反面、参考になる意見なんてありゃしねぇ。
てかさ、面白いと思ったんならもっと積極的に参加してよ。
まぁ、去年自分が見る側だったときにも見る気なかったからなー・・
だってぶっちゃけ見せ方下手なんだもん。
声は小さいし、せりふは棒読みな上に目線は台本に釘付け、紙芝居やったところなんて紙が小さくて見えにくい。
そしてほとんどのグループにやる気が感じられなかった。
私だけでなく、見てた一年生全体がそう感じてるんだから相当だ。

2006/06/20(火) かわいー。
森永ミルクキャラメル東京ディズニーシー仕様。
箱が欲しくて買っちゃいました♪
中身のキャラメル結構大粒。
森永のキャラメルってこんなにでっかかったっけ??
キャラメルなんて久しぶりに食べたけど、すんげぇ甘い!
甘いものは好きだけど甘すぎるものは苦手です。
これの半分のサイズでいいんだけどなぁ…
しかも最近暑いから早めに食べきらないと溶ける…!

2006/06/19(月) ハレルヤ!
本日はセイル・アウェイ最終日でした。
ラス回も微妙に間に合わなさそうだったので行けませんでしたが
土曜日に見納めしてきたので満足。
ガイドツアー、結局参加しないまま終わっちゃったのは残念だけど・・・。


S.S.コロンビア号は無事、処女航海に旅立ったみたいですねー。
雨予報だったのに晴れたよ・・すごいなぁ。

ボン・ヴォヤージュ!!

波を越えて帰ってくる日をお待ちしております。

2006/06/18(日) 雨雨以下略
降るなよ、もう。

でも仕事中に新レイニー見れました。
よく見えなかったけど可愛かった。
まだ変わって数日なんだよねー。
なのに途中でフロートが故障して動けなくなったらしいです。
さすがグーの発明品・・・


今日は父の日とゆーことで海でメダル配布。
チキンリトルとパパでした。

・・・なんでグーフィー親子じゃないの?

ちなみに去年は王国でライオンキング。

・・・・・・・・・ねぇ、いつまで待てば良い?

パパグーパパグーパパグー。(飢)

2006/06/17(土) 晴れ時々曇り
本日バイト休み+曇予報だったのでセイル見納めに
行って参りました。
暑かった…予報は曇なのに晴れてるよ!
嬉しいけど日傘も帽子もないよー!?
ぎゃーー紫外線ーーー!!!
長袖持ってってよかった…。
舞浜って知らないうちにすぐ焼けるからなぁ。
自分が焼けやすいってのもありますが。

お昼のセイルを二回見て、王国へフリフリを見に行き、
しっかりトゥーンまで追っかけてから、また海に帰りました。
追いかけるつもりはなかったんだ。
ただギャグファクトリーに行きたかったんだ!
ガチャの中身を調べに行ったのですが
まだアヒルボートとよくわからないおもちゃでした。
家シリーズどこまで出るのかなー。
今のところミキミニドナ。
グー家も来るだろうと狙ってるんですけど・・
さらに言うとリス家もきてほしい。


新カメちゃん買って初めてセイルを撮ったわけですが、
光学10倍に改めて感動。
近い近ーい。
でもカメラは良くても撮影者の腕が悪い・・
なんでここぞというときにピント合わないかな。
修行あるのみですか?

私信>
お誕生日おめでとうございまーす

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.