そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/04(火) 可愛いなぁ可愛いなぁ。
養護学校実習行ってきましたー。
10人以下のクラスとはいえみんな障害を持っている子だから、
話聞いてくれなかったらどうしようとか、参加してくれなかったらどうしようとか
すごく不安で小学校実習以上に緊張してましたが、いざ教室に入ると
小学校自習のときより落ち着いてやれたんじゃないかなと思います。
今回は小学校6年生6人のクラスと高校1年4人のクラスに行きましたが、みんなかわいいんだー。

先に小学クラス行ったのですが何処までなら出来るのか、何処までならやらせて大丈夫なのか
全然解らなくて最初は戸惑ってましたが、先生が2人も居てくださったのでまぁなんとか。
最初自分でやれなくて先生が手伝ってた、つか先生が磨いてた子がいたんですよ。
で、先生が他の子のところに行っちゃったので大きな歯の模型と歯ブラシ持って話しかけてみたら
興味を持ってくれたらしく、最終的には自分で歯を歯ブラシでゴシゴシしてくれたんです!
なんつーかもう・・感動です。
先生もビックリしてたしなー。

高校クラスはこいつ違う学校の高校生じゃねぇのと思うくらいフツー(しかも口が達者)な子もいれば
小学生クラスと大して変わらないような子もいて対応がちょっと大変でした。
虫歯のお話とか対象年齢どれくらいでいけばいいんだよー。
でも赤染めして歯磨きして喜んでたので楽しかったヨ。

なんか想像してたほど恐れる必要もなく、
むしろ癒されました。
なんつーか、みんな純粋だよねぇ。
かわいいかったー。
小学校実習で失った自信を取り戻させてくれました。
ありがとう。

すごく良い経験をさせてもらった一日でした。


あ。
アンコール!本日ファイナルですね。
おつかれさまー。
結局まともにみたことがなかっ(以下略


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.