そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/16(日) ミシカの
ミニー。
可愛い。ミニーちゃんは赤が似合うと思います。
なんかブレを思い出すなぁ・・。

2006/07/15(土) オーバーザウェイブ
ディレクターだそうです。

2006/07/14(金) 5周年!!
前祝の始まりですよ!!
ミシカが正式に始まりますよ!!

2006/07/13(木) ミンナ、オハナ!
スティッチのフリフリ大騒動最終日です。
雨がぱらついたようですが無事に最後まで上演できたそうですよー。
おつかれさまでした。
4月から3ヶ月間だったのでやっぱ短いなー、と。
クラスの年パサーと今日最終日だねーという話をしていたら
周りにいた人が「え、終わっちゃうの?!行きたかったー・・」と
結構食いついてきてびっくりしました。
スティッチ大人気ー。
夏休み中もやればよろしいのに。
これから停止モノがなくなるので寂しくなります。仕事中とか。(ぇ)
外で働いてるときにパレ来たりするとこっそり踊ってたりしましたから。(笑)

2006/07/12(水) ミシカ最高!!!
行ってきました舞浜ーーー!!
もー、学校でずっと電車の時間気にしてましたよー。
ミシカ・・ミシカ・・・・!!
しかしこんな日に限って家に携帯を忘れてたりね。
調べらんない・・orz

とりあえず、ミシカを14:30からとして、舞浜に14:00までに着けば良い訳で
てことは12:30に授業が終わり、13:00くらいに駅に行って・・。電車の時間がカギだ・・・!!
幸い電車は直通に乗れたのでうまい具合に舞浜14:00到着。
よっし、これならいける!リゾートラインで一路祝祭前の海へ!!
しかし、海駅を目前にしてハーバーのあたりからパイロらしきものがパッと・・
え?え??えぇ?!
まだ14:30じゃないのに?!
いっそいでハーバーに向かうと今まさにカイトが大空へと・・。

14:00からだったのねー・・!!

それでも何とか半分くらい見れたー!
ミシカー!ミシカーーー!!てか、あっつーー煤i=◇=)
ミラコ下から出た瞬間、肌がぺかーと焼かれてく感じが・・
あ、あれ、さっきまで曇ってなかった・・?

一応以下反転で。

レジェンドオブミシカ、なんかもう、ほんとにすごかったです。
規模がでっかいなぁ・・・。
ブラヴィが始まった時、プロメテオさんが散々鉄骨だの手羽先だの言われてたので
ちょっと心配だったのですがとんでもない。

余計な心配していて申し訳御座いませんでした。

途中からなので人の頭の間からの鑑賞だったわけですが、十分楽しめました。
曲もかっこいいし。
神話の世界の皆さんとかすごく滑らかに動いてらっしゃるし。
ドラゴンかっけー!!
あれは見なきゃ駄目だよ、本気で。生で見ないと。
でもこれからものすんごく暑くなるよね・・・今日も暑かったけどさ・・・
ついでに夏休みだから混むしなぁ。
死なない程度に頑張ろう。

ミシカ終わってオーバーザウェイブの時間調べてこよー・・とふらふらアメフロヘ。

タワーオブテラーの囲いが全部取れてるー!!
うわーうわーうわー。でっ・・・か・・・・っ!
近くで見るとホントでっかい。

アメフロ公園でゲームの屋台2つ発見ー。今回もやるんだ。
どっちも新作のボールゲームで片方やってきました。

ボール4個転がして3×3のうち指定の的でビンゴで来たら景品プレ
ゼント、なーんてとんでもないゲームでした。

難しいよ・・・
こちらは景品がミキミニぬいでピンは5種類。
あら、減ったねぇ。
しかしなにやらアラビアっぽいアヒルぬいを持ってる人がいたので近くのキャストさんに聞いてみたら
アラビアにもゲーム屋台が出てるそうな。
屋台4台・・・!5しゅうねん・・・!!!

そんなわけで最初は行く気のなかったアラビア方面へ。
すごいなー、至る所に5周年デコレーションー。
エントランスにガイドマップがなかったのでカストさん捕まえて一部もらったら
プル吉のシールがはさんでありました。シールも5周年!
アラビアゲームはアラジンの時と同じでした。んで、景品がドナデジ。
コブラおかえり!今日は失敗したけどそのうち必ずアラビアアヒルを連れて帰るぜ・・!!

5周年デコレーションをぱちぱち撮影しながら海一周。
フリフリ見にいかねばー、とエントランスへ。
その前にトイレに寄ろうとしたら、ちょうど5周年な皆さんがグリーティングへ・・!!
びっくりしたよー!カメラカメラ!!
みんな可愛いー可愛いー。
ミキとミニーちゃんが終始仲良しでした。
出てくるときからずっとミニーちゃんと一緒で、ミニーちゃんにキスされててれてれなミキとか
ゲストの波に流され引き離されてからもぴょんこぴょんこ跳ねてミニーちゃんに手を振るミキとか。
ミニーちゃんはワンショ頼んだらわざわざアクアスフィアがバックになるように(背景に人が入らない)
ポーズとってくれました。や、やさしい・・
あとは、他の人の写真とってあげたからかグーにワンショ頼んだら
「よしきた!」みたいなビシッとポーズとってくれるわ、
カメラ起動に手間取ってたら周りの人にちょっと待ってねーってしてくれるわ、
そして撮れたよありがとーと言ったらそのままハイタッチしてくれるわで・・
なんか、素敵グーフィーでした。ヤダカッコいい。
普段グリでグーフィーに縁がないからかな・・なんか新鮮でした。
それにしてもグーはなんであんな奇抜なカッコなんだろう・・。



ひととおり写真とって今度こそ王国へー。
プラザの花壇から。ジャンバ博士面白かった。
城のリハブ終わっちゃったから城前のステチの落書きがない・・
もうあと2日だもんねー。ちょっとしんみり。
私は今日でフリフリ見納め。お疲れさま。

トゥモローまで追いかけて、そのままミステリーツアーの入り口見に行きました。
入り口扉はそのままですが、ベンチが置かれていて休憩所みたい。
そしてもちろん、ドアの上にも鉄格子の横の花壇にも看板がない・・・
しゅーん・・。


さて、オーバーザウェイブ見るため海へ戻りまーす。
30分くらい前に会場到着だったのでもう駄目かなーと思ったら割と余裕でした。
でも始まってからなんかパラパラと雨がね・・大丈夫かね・・

まず、ミュージカルということでアクターさんがインカムつけてます。
おぉ、新鮮。録音じゃなくて生声でいくんだ。
ショーはなんつーか・・うん。
セイルとガラッと変えていてびっくりした。
公式にあるとおり、NYにいる兄妹がイタリアにいる病気の母に会いに行こうとこっそり乗り込みます。
で、こっそり乗ってこっそり船員服着てうろちょろしてます。
中盤になり、おなか空いたよー、そろそろパーティーだから何かあるんじゃない?みたいなとこまでいって

悪天候でステージコンディションが悪いため中止。

え、兄妹の運命は?!
次回をお楽しみに!ってことですか・・そうですか・・・


2時過ぎイン、8時前アウトで6時間もいなかったわけですがものすごく濃かった。
またまた充実したインでしたーv

2006/07/11(火) うおぉ・・
5周年もののスニークが始まったそうですね!
ミシカがなにやらすんごい規模だそうで。
うわーうわーうわーー!!楽しみ!!超楽しみ!!!
なんつーかお腹の底のほうからわくわく感がせりあがってきますね!!
わくわくしすぎで気持ち悪い(大丈夫か)

明日は午前授業なので雨が降らないようなら行ってきます舞浜!
ミーシカーーーー!!


昨日の夜、試験も終わったのでとっとこ寝ようと思ってたのですが
飲みに出かけてた親父が仕事仲間2名引き連れて我が家で飲み会始めてしまいました。
氷だしたり灰皿出したりなんやかんやとやってたら捕まるしよぉ・・・
酒飲む暇があるなら歯科用ファイル資料作りたいんですけど・・!!
とりあえず焼酎コーヒー割り一杯で打ち止めです。
酔わないけど甘くない酒飲めない。

お開きになってから片付け手伝ったりしてから中途半端に作りかけだった分の資料を完成させ、
それだけ印刷したら寝るつもりだったのにエンジンかかってしまい、結局寝たのは4時近く。
死ぬ・・・!!


昨日の試験は臨床検査。
記述だとのことで必死に勉強せねばと思いつつ、一晩中転寝してた感じ。(おい)
でも多分合格できると思う。

2006/07/10(月) 今日も今日とて
試験です。
月曜日に試験もってくるのやめてよもうー。
とかいいつつ、バイトのあとに土曜は肴とデート、日曜はバイト仲間とご飯行ったりしたんですけどね。

やる気ねぇーー。

しかもお金もないです。
日曜日、友達からクアでお金借りました・・(−−;
(金ないなら行くなよ)
ここ最近やたら舞浜通ったり、本買ったりしてるからなー。
バーゲンに向けて下ろしたお金が、全部他のものに成り代わってしまった気がします。


未読の本が未だに山のようにあります。
一番最近買ったのは学園キノ
キノの旅の学園物・・かな。
何年か前に時雨沢さんが書いたってことは知ってたけど
まさか文庫になるとは思ってなかったので本屋で見つけてびっくりでした。
あとは戯言シリーズ・サイコロジカルからネコソギ(中)まで古本屋で発見したので
買ってきました。
ヒトクイまではもう読んじゃったけど・・
戯言は文庫になったら買おうとか思ってたのですが、
1冊350〜550ならこれ買っちゃったほうが安いんじゃね?と、悪魔の囁きが・・。

まるマは第一歩まで読んだのかなー。今でてるのはあと3冊?
あ、そういやブギーポップの新刊まだ途中までしか読んでない。
そして、未だに手をつけていないハリーポッターの新刊がでんと置いてあります。
読まなきゃなー・・。

何事に関してもエンジンかかるまでが遅いです。かかれば多分、一気読み。

とりあえず図書館で借りてきたミッシング9,10読み終わったら考えようとおもいます。

2006/07/07(金) きらきらとひーかーるー
星の海にー。

七夕曲聴きたいなぁ。
雨降るかと思ってましたが降らずにすみましたねー。
特に何するわけでもないがよかったよかった。

私の七夕の思い出といえばやはり紫杏ちゃんが学校に持ってきてくれた竹ですかね。
懐かしい。あの頃は楽しかった・・(遠い目)


5月に出され7月末締め切りの課題30枚(歯医者で患者さんに説明するときに使う資料)を
今日帰宅してからゼロから始めて22枚まで作りました。

がんばった、自分・・・!!

とは言っても、とっても手抜きなんですけどねー。
ネットで拾ってきた画像を拡大してちょこちょこっと説明つけただけ。
デザインセンスがないもんで、どうしてもシンプルかつ見やすく!を目指して作っちゃうんですよね。

そして30枚も手書きするのが嫌だったともいう。
なんだかテスト用資料とかパソコンで打ち出してるからか、
周りからはきっちりしているように見えるらしいのですが、
きっちりしているように見えて、実は常に如何にして手を抜くかということを考えています。
テスト用資料をパソコンで作ってるのも手書きだと飽きるからだし。
ついでに手書きよりもパソ打ちの早いだろうしなぁ・・。
あとから文章追加したりするとき楽だし。

私信>
3周年おめでとうございまーす。
今年も祝ってる余裕がなくてごめんなさい・・

2006/07/06(木) 前日
私的ベストオブ織姫。
姫はあんまり写真取れなかったよー。


部屋のオーディオの調子が悪いです。
CD再生してると音が飛ぶ。
ずっと元気だったのにいきなりきました。なんでだろー?
とりあえずクリーナーかけてみようと思うものの、
うちにあるクリーニングCD、効果なし。
寿命?それとも本体壊れてんのかなぁ。
そんなわけでまずは新しいクリーナー買ってやり直してみよう、と
100円ショップに行きましたが
100円ショップにクリーニングCDは無かったよ・・
ビデオデッキクリーナーはあるのに何でだよー。
何処で買えば安いかな・・・

2006/07/05(水) で。
昨日の養護学校実習は午前中だけだったのでその足で舞浜行きましたー。
だって晴れてるんだよ!いかなきゃだよ!!
週末なんて雨ばっかだからねーーーーーーーーーー!!(泣)

それにしてもここの所、インパ頻度が自分的にすげぇ高くてどうしよう。
先週水曜から一日おき、七夕が始まってからは初日を覗いて連日ですよ。
まだ夏休みじゃないのに・・
ちなみに仕事も含めれば七夕始まってから皆勤賞です☆
あはは・・はぁ。


2時ちょっと前に舞浜到着、エントランスでは七夕グリ実施中。

ひーこーぼーしーーーー!!!

残念ながら既にラインカットされてたのでご挨拶は出来なかったけど、
それでも人垣の後ろから盗撮してきました(ぇ)
盗撮っていっても迷惑はかけてない・・よ?たぶん。
彦星さん可愛い可愛いーv
いつもより画質を上げて撮ってきました。
だってフリフリはもう写真とってあるけど、彦星は今だけだよ!
今を逃すと来年だよ!しかも来年会えるかわからないし。

それにしても何で今年はメインエントランスでグリーティングなんてとんでもない真似に出たんだろう・・。
間近で見れて嬉しいけどさ・・すんげぇことになるじゃん、いろいろ。
ミキ家リハブ中に出てきてた市長さんがこの数年出てなかったのは何のためなんだ。
しかも七夕なんて一週間しかやらないじゃん。
ミキ家リハブより短いじゃん。(リハブは約2週間)
最近のOLCの方向性がわからない。
・・やっぱパレードやったほうがいいと思うんだよね。
てか織姫彦星は出てきてるけど、そのほか皆さんいないじゃん。
せっかく七夕のお衣装あるのにもったいないよー。

まぁそんな話はさておき、目線は頂けませんでしたが結構良い感じの写真が撮れたので満足v

ついでにステチのドローイングクラスにも行きましたよー。
一番早いのが3:30からで、Dパレは見れないけどまぁ今はフリフリだよなーと思い、
Dパレ蹴ってこの時間。
予約してからずっと織姫彦星に張り付いていたのですが、途中でパレ準備のため帰ってしまわれました。
結構時間が余ってたので、そういやドローイングクラスでレシート発行されてるから
あと500円でチャームもらえるんだよなー、
カメセン昨日より空いてるし(昨日は配布日だけあって列が外まで伸びていた)
写真現像してみよー、と軽い気持ちでデジカメ列へ。
どんくらいかかるのか見当がつかないのでひたすら待ってたのですが、
まぁ列の進むのが遅いこと遅いこと!
皆さん現像に出す写真を選んでるんですよねー・・時間がかかるかかる。
そして刻々と近づいてくるドローイングクラス。
間に合うかなー微妙だなー抜けたほうがいいかなーでもこんな進みの遅い列また並びなおすの嫌だなーと
ひたすら自分と葛藤しつつ、やっと自分の番が。
我が携帯電話の示す時刻は15:17。ギャオス!
とりあえず並んでる間にピックアップした写真を慣れない手つきでいっそいで現像に回し、
(実は新カメセン利用初めてだった)
大急ぎでギャラリー向かって辿り着いたのは開始5分前。
10分前に来てくださいって言われてたのにごめんなさい・・!!

ステチの描き方難しかったよー。ミキのほうが簡単。
でもそれなりにステチに見えるから不思議ー。
教えてくれるのは顔までなんですね。
体は描きたい人は描けばいいですよーと、インストラクターが体をさささっと描いていくのを
必死に見ながら自分も体描いてきました。
教えて欲しかったな・・。

ドローイングクラスから出てきたら、なんだか外が暗い。
あぁもうこんな時間かぁ・・って、まだフリフリ始まってないのにこんなに暗いわけないよ?
嫌な予感を胸に外に出ると・・空に暗雲、雨ざばざば。
まーじでーーー?!
え、傘持ってない!

やだなぁ、これからフリフリ待ちして、終わってから17時仕上がり予定だった写真受け取って
チャームもらって帰ろうと思ってたのに・・時間余っちゃったよ。
まだ16時になったばっかなのにー。
まー、傘はないけどまぁそのうち止むんじゃない?寧ろ止め。
適当にショップ物色して過ごしましたが・・こういう時、メインストリートシネマがあればなぁと思う。

17時近くになって雨も止み、ルートに出てフリフリレイニー待ってたら
普通にインパ中のバイト仲間に声かけられました。
驚いてると、さらに隣に何時からいたのか私服姿の上司までいました。

ギャオス!!

口から心臓飛び出るかと思った・・・。
てか何でよりによってこんな服装の日に・・orz
(養護学校実習だったため、動きやすいGパンTシャツ姿で決してお出かけ私服ではない服装)
(スーツ着てるよりマシかな・・どうかな・・・・)
レイニー通過後にちょっとお話して別れましたがその後向かったカメセン前で再開。あっはっは。

その後、レシート握り締めてチャームもらいにれっつらごー。
エンジェルちゃーん!
よーし、なんとか次くらいはいけるかなー。

なんか妙に充実した一人インでした。
まぁ彦星に会えた時点で十分充実してるんですけどね。
私的ベストオブ彦星。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.