そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/31(木) さよなら夏休み。
ついに、ついに、夏休み最終日ですよ。
いやだーまだ遊ぶのーo(>△<)o


肴氏に海に三銃士を行こうと誘われた。昨日の予定では9時集合。
朝はハウスマ見るから今度こそ起きれるぞー。
しかし夏休み最終日っつーことで家の用事がいろいろ山積み。
ぎゃふー。
結局舞浜に着いたのはミシカが終わってからでした・・。

ちょうどテラーのプレスプレビューだったようで、運営してると思って近づいたものの入れなくてがっかりーな一般人を
いっぱい見ました。
もうちょい待ってれ。
ニューヨークデリがプレス貸切になっててびっくりした。

リスの水撒き、今日が最終だと思っている人が多いのかリド内に人がたくさんいた。
いつもより多めに入っております。
そんなわけで大変盛り上がりました☆

最近色々生きる気力がなくなってきてるので自分元気付けるために初のキャラダイ〜♪
可愛い・・!!青いフードの子が可愛い・・・。
ついでにお隣のおこさまも可愛かった。


今年の夏休みは全力で遊んだ気がします。
家にいた日が少ない!いつも何かしら出かけてたよ!!
毎年そこそこ引きこもりなので楽しい反面、疲れた。
去年もバイト一杯あったり教習所行ったりで忙しかったけど、
教習所は午後だけとか午前だけとか、一日かかることなかったし。
逆にだからこそ何処にもいけず、家に缶詰だった。

去年鬼のようにバイトのシフト入っていたので今年もそうなのかなぁと思ったらそんなことはなく。
むしろ平日は人材が潤ってるらしく、土日キャストはほんとに土日しかなかった。
何これ。

あと、シーにいっぱい行ったなー。
肴が年パス買ったし。
気づいたら王国水撒き一回しか見てなかった(−−;
好きなんだけどね、大好きなんだけどね、やはり一日四回ランダムとなるとなかなか足が向かなくて・・。
リスは結構見たなー。びしょぬれエリア3回。がんばった。
でも周遊一回も見てない・・。


明日からついに実習です。歯医者さんに行くですよ。
緊張するー緊張するー。
行きたくない。本気で行きたくない。

そういや明日から舞浜は値上げですね。
年パスどうしようと思いつつ結局買うんだろうな・・。

2006/08/30(水) もうすぐあーきですねぇ。
今日から9時開園。
王国なのに9時開園。
まだ8月なのに9時開園。
何故だろう…?

バイト入ったのですが今日は8時に舞浜着けば良いので楽々です。
…と思ったら。

地元駅で 人 身 事 故 発 生 。

(◎□◎)

朝っぱらからやけに救急車の音がきこえててね…。
駅に着いたらなんだかずっと、びーーって音がしてるしね…。
(最初駅から聞こえてるとは思わなくてそばにあったバイクが爆発でもするのかと思った)
でもまさか人身事故とは;
停止から30分くらいで復旧したので幸い、生きていたようです。

でも問題はここから。

  電車遅延=復旧後はめっちゃ混む。
武蔵野線遅延=舞浜への直通電車がなくなる。

ぎゅうぎゅうの電車で西船橋まで行き、
西船橋にいた直通電車はさらにぎゅうぎゅうで乗れず、
ぎゅうぎゅうな電車で南船橋まで行き、
乗り換えようとしたらまたもぎゅうぎゅうで乗れず、
次に来た電車でやっと舞浜に向かうことが出来ました。
8時着の予定が舞浜到着8:55ですよ!!うわーん!!
ただでさえ勤務時間短いのに!!
さらに削れてしまったのでご飯休憩消滅(×△×)

2006/08/29(火) 母バースデイ。
おめでとー。

特にプレゼント思いつかなかったので、撮り貯めしてた嵐のビデオをDVDに移植してあげました。
それなりに便利らしい。
そりゃよかった。

2006/08/28(月) 夏休みがー
終わってしまうー;

夜通しひぐらしやってたら、明け方にいきなりぽよんぽよんと
明らかにひぐらしの効果音ではない音が聞こえてめっさびびった。

まぁ次の瞬間には目覚まし代わりにしてるMDコンポからの音だって気づいたんですけどね。
バイト用に時間変えてそのままだったー。
ちなみに今現在目覚ましにしてるのはクールザヒートのCDです。
ぽよんぽよん、の正体は最初に聞こえる妙な水音だったわけです。

ひぐらしカケラ紡ぎがやっと終わったー。
なっがいよ・・・・これでやっとこ祭囃子のはじまりです。

2006/08/27(日) あとすこし。

気づいたらもう8月も最後の週末で、

気づいたらもう9月は目の前で、

気づいたらもう夏休みが終わりかけていて、

気づいたらもう実習は目の前に迫ってきていて、

気づいたらもう来週からバイトが週一勤務になるのでした。


9月は日曜のみバイト。
実習・・・技術面でも自信はないがそれ以上に精神面で自信がない・・。
環境が変わるのは苦手です。
9月から丸ごと一気に変わるのではなく、週一とはいえまだしばらくバイト続けられるのが唯一の救い。

2006/08/26(土) こわくていたいはなし。
ピアスホールあけて早半年。
最近ホールの調子が悪いです。暑いから??消毒してるんだけどなぁ・・。

先日少し大きめの蝶のピアスをしていたら、耳にくっついてヘッドが丸ごと取れてしまいました。
買ったばっかりなのに!!
仕方ないので今度は、おまけで2、3個ついてくるような
小さい石ひとつのシンプルなやつをしてたんですね。

んで、寝る前にふと治ってきたかなーと思いちょっと触ってみたんですよ。
そしたら妙なことに左は石に触れるのに右は石に触れない。

どうしたことだと鏡で確認しても、それらしきところにはホールのみ。
でも後ろから棒とキャッチが出ているみすてりぃ。


え、何、入った!?


どうやらピアスのヘッド部分が耳の内部につるっと入ってしまった模様。

  ぎゃーーー!!!

とりあえずいじってみるもヘッド出てこねぇ…
これ、蝶のピアスみたいにヘッド外れて、だから棒が中に入ったとかじゃないかな・・・
ていうかそうであってくれ。

半ば泣きそうになりながら、
「とりあえずキャッチだけでもはずすか、あーでもどうしよう押さえるとこないよ、
とりあえず引っ張ってみよう。」

ぐい。

…ぷちっ。

え、え、プチって、え?!

なに??

貫通した?!


手元を見れば血濡れのピアス。
いっそ外れたりして事前になくなってれば良いなと思っていたヘッドも健在。
血と細胞液をまとってきらりきらり。

っぎゃーーーーーーーーーー!!!!


そんなに痛くはなかったけどびっくりした。
ヘッドが小さいとはいえピアス貫通。
ぐふぅっ!

2006/08/25(金) 夏の夜
帯飾りもらいに浴衣でインパーク☆
わー、一週間ほとんど連続舞浜だよー。
今月の舞浜率は半端じゃない。
十分定期のもととったよ!
今日も今日とて肴と一緒。
たぶん明日も会う。
今年まで滅多に会えなかったのにね。
やはり活動地重なると会いやすくなりますねー。
特に今月は互いに定期・年パ持ち。
会わないはずがない。(笑)
あ、ちなみに私周辺のひぐらし女王感染者は肴ですよ。

しかし浴衣でインとか大変ですねー。
暑いの嫌なので日が落ちてから行きましたがそれでも疲れた…

ポップコーン買って帯飾りゲット〜。
可愛い♪

2006/08/24(木) ディズニーアート展
藍ちゃん&肴氏といってきました〜。

10時開館。
前日決めた集合時間が10時に現地。
当日なんだかんだで11時に変更。
最終的に全員揃ったのが12時。

ごごごご、ごめんなさいぃ・・・!!!
原因は解ってます。
何時まで経っても片付かないマイルームと昨日肴氏に頂いた祭囃子です。
いい加減寝不足続きで体壊すんじゃなかろうか。

お昼時+何時間かかるかわからないのでご飯食べてからじゃないと餓死すると予想されたため
近くのローソンでお昼調達。
したら、せつらんちゃんが持ってたパイレーツのキャラポット発見。
地元で見つからなかったので大喜び。しかし、ミキドナステチティガプーの5種類という微妙なラインナップ・・
自称食玩の女王・肴氏に選んでもらって3個目でミキゲット。
かわいいー!!ちなみにほかはプーとティガー。
・・・アヒルとステチのほうがいいな。

おなかがそこそこ満たされたところでいざアート展へゴー。
入り口で音声ガイドレンタル実施中。アナウンサーが説明してるのとクイズ形式のものだそうで。
アナウンサーのほう借りてみました。・・・が。
結局もうひとつのほうも気になってどうしようか迷った末両方レンタル。
クイズのほうは子供向け。解りやすかったけど、いちいち説明の仕方にいらっときた。
音声ガイド、作品やアーティストについての詳しい説明聞けてすごく良かったです。
「ラテンアメリカへの旅」のコンセプトアートがスモールワールドの元になったとかびっくりですよ。

でも一人で行ったときのほうがいいかもね・・・。
肴と一台ずつ持って交互に聞いてましたがその間藍ちゃんほったらかし・・ごめんよ藍ちゃん;


展示は大半が眠れる森の美女、ほかにピノキオ・ファンタジア・アリス・バンビなどなどなど。
セルやらストーリースケッチやらコンセプトアートやら、とにかく約550点あるだけあって
すっごい見ごたえありました。

ウィリーの原画もあって、3枚だけでしたが実際に見ることが出来てほんとに感激です。
私あそこにずっといたい・・・!!!
あと魔法使いの弟子のスケッチとかもいっぱいありました。

なーにーこーれー、可愛い・・・!!

一枚一枚が作品だ、これだけでひとつの作品だよ・・!!(他のももちろんそうですけど!)
わ、私これ一日見ててもきっと飽きない自信ある・・・・!!


保管中にカビが生えたりパリパリになってしまった作品たちをどうやって修復したのかも説明していました。
愛だ!関係者全ての愛が成せる業だ!!!

ひととおり見終わって今度はワークショップへ。
映像オンリーのミキドローイングクラスやスモールワールドチックな積み木やフォトロケやらいろいろありました。
みんなでがーりがーりとミキを描いていたら何時の間にやら5:30.
早っ!!
てか急がないと6時で閉館ですよ!!
まだショップ物色という重要イベントが残ってるよ!!!

えーと・・とりあえず金に糸目はつけずそれでも控えめのつもりで買いあさったら
ほんとにいいお値段になってしまった。
ずばり、合計8300円。
うわぁお・・・・

内約:ポスカ12枚、ピン4つ、ノート1冊、アート展カタログ1冊。

いいんだ!
幸せだからいいんだ!

2006/08/23(水) スニークプレビュー
テラーのスニークが昨日からだったらしい。
結構空いてるらしい。
つーことで昨日のうちに肴から明日行ってくるーというメールもらったので私も行くことに。
いやー・・この夏はほんと肴によく会ってるなぁ・・。

当初の予定では10時舞浜集合。
まぁ二人とも遅刻魔なので、つーか私がここ最近きちんと夜寝てなかったので
睡眠不足のため起きれない自信満々のためあくまで目安ですが。

目安なだけあって起きたのが10時だったわけですが。

 あ は は は は !!

結局13時舞浜集合でした。あはははは。
二人とも家から30分くらいなのでこれくらいアバウトでもへっちゃらなのサ!(・・・。)

とりあえずミシカ。
肴氏は天候に見放されていたため初ミシカ。
話し解りにくくて、ポルトの方が好きだってさー。
最後、ミキバージも他のバージと一緒に近くまで来るはずなのに、何故か来ない。
来ないどころか動く気配がない。
あれー??最後こうだったっけ・・・?
と首を傾げていたら今回はシス調〜スピールが。
あぁ、だからかー。
かわいそうに、ミキバージだけハーバーに置いてけぼりです。
そして一番下まで下がっても頭がちょこっと出ていたり。
かわい・・・

テラーに行ったら30分待ち。
1FCツアー。なんか昇るの遅かった気がする・・もっとぐあーーーっと一気に昇って一気に下がるから
遠心力かかってた気がするんだけどなぁ。

出てきたところでもう一度行こうとしたらアメフロの仲間たちに遭遇。
新聞屋だー!黄色い犬だーー!!ストライプだー!!!
初めて会った・・・可愛いー可愛いー可愛いー。
がんばってミキグリの輪に入った。怖かった。
でもなんとかワンショ頂いたよ〜v
リスもそれぞれワンショゲット。
なんかリスにくっついてるちっちゃい女の子がいてそれがすーげぇ可愛かった・・・
いいよ、そのままリスとずっとぎゅーっとしてるといいよ・・・

グリご一行がそろそろお帰りモードのようなので再びテラーへ。
今度は40分待ちで2FのAツアー。
Aだけちょっと違うと聞いて半信半疑で行ってみたらホントに違ってた。
ちょ、なんでここで下がんの?!
一瞬シス調かと・・・;
でてから外にいたキャストさんに確認してみたらホントにAだけは違うんだってー。
へぇ。

2006/08/22(火) カリブの海賊2
友達と二人で行ってきました。
ほんとは10:20からのブレイブストーリー観る予定だったのですが、遅刻して間に合わなくなった…
ごめんなさい〜;
ブレイブ一日一回しかやらないので二人ともまだ観てなかったカリブの海賊に変更。

面白かった!!
前作よりギャグが利いてるねー。
そんでもって船長がお茶目で可愛い。
檻とか島でのアクションとか、
傍から見ればギャグにしか見えないのに当人たちは本気なのがすごい笑えた。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.