そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/30(土) おつかれさまでした。
さっちゃん、あきらちゃん、そしてしらたまちゃん。

お疲れ様でした。

ここしばらく同期が抜けることはなかったので凄く寂しい。
実習をこんなに呪った日はありません。
一緒に働きたかったよ〜(泣)

楽しかったよ、大好きだよ、我らが大事な街の仲間たち!!
いつかまた必ず会いましょう。

・・・まずは8日に。

2006/09/29(金) 結局
会社出て一時間で帰ってきました。
・・ま、あの惨状の中日付変わる前に帰って来れたんだからいっか。
つかれたけどつかれたけどつかれたけど。
今日もまだ復旧してないみたいですねー。
今日勤務の人もお疲れ様でした。
明日はどうなんだろう。

明日でついに9月が終わるーー。
ああぅ、バイトに行きたい・・・
てか昨日学校行ったら、既に実習3日休んでる子がいたのですが
それくらいなら実習日数増えたりしないらしい。
なにぃ?!
だったら私も今週来週土日バイト入りたかったよ・・
てか来週土曜交代してくれる人見つからなかったら実習休もうかな・・・(不真面目実習生)
だって嫌だよ!!バイト最終日に7日の欠勤の報告書書くのなんて!!!(><)

2006/09/28(木) 最悪は最悪を呼ぶ
今日はCLしかも閉園までバイトだよ、ハハッ☆
なのに朝から京葉線が派手に止まってる!
出勤するときちょっとは回復したものの、30分に一本だ。武蔵野線は直通無し!しかも終日!!

最悪もいいとこだ○| ̄|_

パークワイドで時々運行状況放送したりしてました。わぁ…
キャストが帰り始める前にみんな帰った方が良いよ。

しかしこれマジで帰れんのかなー…
ってか帰るのも面倒だよ(ノ-_-)ノ ~┻┻
とりあえず南船橋からは武蔵野線は普通に動いてるみたい…
よ、よかった!
南船橋までの電車も捕まえたしなんとか帰れそう。

2006/09/26(火) 軽く死にそう。
もう少しできっと死ねる。(ぇ)

先週久しぶりに土日バイト入ったらなんか凄く疲れたよ・・・
そんなに混んでなかったんだけどなぁ。

さてさてここしばらく30日休日が取れなかった分を誰かに交代してもらえないものかと
必死になってシフチェン相手を探していましたが、
何とか見つかりましたー!
日曜日に偶然入っていた平日CLの方とチェンジです。
お話して予定とか確認してもらって、終礼後にやっとこシフチェンして頂けることが決定☆

ありがとうございますーーーーー!!!
(滝涙)

もー、ほんっとに駄目かと思った・・ラスト二回にしてまた居残りするところだったよ・・。

しかし、平日の方なので日〜土だと7日連勤になってしまうので、
私が木曜CLに入ることになっちゃいましたとさ☆

orz


木曜は実習は休みだけど学校行く日だよ・・・
しかもチェンジしたシフトCLラストまでだったよ・・
なんかどんどんどんどん疲れが蓄積されてる感があるのですが・・・
体調崩さないようにマジで気をつけよ・・。

2006/09/25(月) ザ☆裏事情。
ここ数日の日記はまたも未来日記です。
多少編集したりはしてますが。
ていうか昔話が意外に長くなり、3日にも及んでしまったことが原因ですが、
あれは本来一日分で載せるものでした。
文字数制限に引っかかりそうだし、読みにくそうなので分けただけで。

で、3日分書き終えたのが18日。
誕生日に昔話するのもどうよと思い、20日からの未来日記に。
そんでもってCD買ったのも実は20日。
とはいえ聴いたのは21日に変わろうとしているような時間。
これが初聴きーってことでテンションあがるあがる。(笑)
これは日記に書かねば!と思ったものの既にそこには昔話その一が。
昔話その一を一度下げるという手もあったのですが三日分の未来日記ずらしてくのも面倒なので記事が色々ずれ込んでおります;
未来日記だったのが一気に過去日記になっちゃったよー;
やはり日記はその日のうちにこつこつ書いて行けと言うことですか。

でも未来日記機能好き。
ほら、手抜いてるように見えないじゃん?!

2006/09/24(日) さよならの準備をしよう。
9月最後の日曜日です。
土曜日は実習で入れないので9月退職の子と一緒に働けるのは今日が最後です。
同期が多いのに・・・っ!!
・・・あれ、でも厳密に言うと3人中1人だ。
一人は同じ春の子で、一人は直後の夏の人で、そしてもう一人は前の秋のしらたまちゃん。

身近な人ばっかりなので凄く寂しい・・・。
まぁその次の週の日曜で私も退職なわけですが。orz

今日はしらたまちゃんお休みだから昨日が最後だったんだよね・・。
最後の最後で前後で働けて楽しかったです。
・・・勤務終了直前に気づいたけど;
振り返ってみるとしらたまちゃんにはたくさん助けてもらいました。
最終日に一緒にいられないのが残念でたまりませんよー(号泣)
助けてくれてありがとう。仲良くしてくれてありがとう。
あと一日、がんばってね!
退職してからも遊ぼうね〜(^^)/
まずは長時間耐久カラオケ記録更新目指そうゼ☆


さー、退職なんてまだ先の話とか言ってられなくなってきたぞー・・

2006/09/23(土) CD買った。
今年のかぼちゃ祭りCD買いました。
フロート毎に台詞ちゃんと入ってて可愛い〜。
皆さんスクリームの話をしています。
スクリームするよ、聞いてー!って。
ミニー・ステチはスクリームしてますね。
つぎ、リス。

C「ねぇデール、飛び切りのスクリームを聞かせてよ」
D「えへっ、えへへっ」
C「それは笑いだろー!あははははっ!!」

・・可愛いなー。
でもこのあたりから流れがおかしくなりますよ。


M「プルート、スクリームしてみて!」
P「わぉーーーん!」
M「わぁ、とっても上手だね!じゃあ僕もいくよ!」
ハハッ☆

G「みんな集まって!これから僕が戦うときのスクリームを教えるよ。よーく聞いててね」
アッヒャ!!

こいつらばかだ・・!可愛い・・・!!
お前ら揃ってデイジーにスクリームの意味聞いて来い。
三馬鹿揃って
「デイジー、スクリームってなぁに?」
って聞いてくるといい。
ついでに海賊様はチップにそれは笑いだよって突っ込まれるといい。

今年のパレは去年と違う意味の突っ込みどころが多い。


キャッスル。
・・・・フィールだ。
歴代パンチ集結。これで終結ってこと?

2006/09/22(金) 昔話。そしてそれから。
春休みを挟み、3年生になりました。
ツートップが部長・副部長です。
雪ちゃんは図書番長も兼任。
私が部長やったほうがよかったのかもなんだけど、受験生・・そんなわけで私が副。

新歓は部活それぞれ中庭の小さいステージみたいなところでやる予定だったのですが・・
雨天にて教室で実施。
もー、雨とか想定してなかったのでこれもコケました。
でも勧誘がんばって何人か一年生引っ張り込んだ。

今年は3年7人、1年5人・・だっけ?みずきちゃんが抜けたんだよねぇ?
そして2年がいないorz

そんなわけで今年の文化祭ステージは1年生が立ちます。
酷なことをしたよ・・・・(ほろり)
でもみんながんばってた!!
シナリオ作るに作れなかったので今年は特にテーマなし。(教室はハロウィンだけど。)

私は部長とマジックコントのシナリオ輪切りにして司会。
雪ちゃん・藍ちゃん・肴はイリュージョンやったんだよね。

あとはみずきちゃんと演劇部の子に音響とか手伝ってもらったんだよねー。
演劇部の備品借りて。(ぇ)
・・・うちの備品みんな旧型なんで・・

うん、今振り返るとおいしいとこ取りしかしてないけど楽しかった。

文化祭の後、3年は謝恩会準備ー。
でも私は欠席。練習できないからねぇ。
謝恩会は卒業式の後、とあるホテルで開催されるので、
準備が忙しくて当日出演者組は卒業の余韻とか無かったそうだ。

予餞会の記録が無いのがあまりにも悔しかったので今回はビデオ持ってって撮ったよー。
さりげなく席を立ってセンターで。
一人で立ってるのが寂しくてになちゃん巻き込んでみたりしました☆

あー、私もやっぱ出たかったなぁ・・・無理だけど。
邪魔にしかならなそうなので準備には混ざらなかったけど片付けには混ざった。
そんでもって道具とか片付けに学校に帰ってきた。
・・・校門のところにあった「第○○回卒業式」って看板がもうなくなってて寂しかった・・・
そんでもって部室でみんなでビデオ見た。


なんか話が逸れてなっがーい昔話になってしまった・・
ハロウィン好きの根源は何処かという話が高校時代の部活話になってしまいました;
・・身内だけ楽しい話でごめんなさい。(いつものことだ)

2006/09/21(木) 昔話。続いて。
まぁ凹んでても仕方がないので開き直りまして、次への準備。
次は予餞会です。3年生を送る会。

3月に実施されるのですが、年明け早々オーディション。
っていっても部での参加だから落とされはしないんだろうけど。
そこでまぁ予餞会委員の皆さんの前で演目披露するわけですが、
文化祭が11月、年内では演目決めるだけで精一杯。
えぇ、まとまっちゃいないです。

やべぇ・・!!!

今回の演目はになちゃん&さやかペア、ツートップのマジックコント(・・・。)&イリュージョン、
藍ちゃん・肴・みずきちゃんのイリュージョン。


練習が大変だった記憶はあんまりないんだけどね・・
直前にインフルエンザが大流行して大変だった。
最終リハのとき雪ちゃん休んだしね。
コントなのにどうしろと!!
結局代打肴氏。
しかし肴氏とイリュージョンをやると歓声じゃなくて笑いが起きるミステリィ。
インフルエンザは当日まで猛威を振るい、本番で雪ちゃんは何とか復活したものの
今度はになちゃん&さやかペアがやられた。やむなく演目一個減り。
ふたりとも折角の初ステージでしたのにー。(文化祭では裏方)


マジックコント楽しかったなぁ・・・シナリオまた自作です。
つってもほとんど地だよな、あれは・・。書きやすかったもの。
やってるときもすいすい言葉が出たし。
本番では危うく時間オーバーするところだったし。テンションあがりすぎ?(笑)

そういやコント部分では白衣着てて、イリュージョンやるときに脱いで文化祭のときの衣装でやったのですが、
脱いだ瞬間の反響がすごかった。
私のは私服だけど雪ちゃん特注だもんねー。(笑)


一番大盛況なステージでした。
これやったおかげでコントの人、で知名度が広まってしまった。
が、役に立たない顧問がビデオ撮ってくれなかったので
一番盛り上がったのに記録がない・・。(−−;

2006/09/20(水) 昔話をしよう。
それにしても何でハロウィンってこんなに混むんだろーねー。
いやまぁ私も好きだけどさ。
昔々のささやかな当日限定イベントだった頃から結構好きだったけど、愛着出てきたのはやっぱあれだなー。


部活でハロウィン仕様で色々やってたからだなー。



うちの部活はささやかな新歓で始まり文化祭でのステージ・教室発表と予餞会・謝恩会くらいしか
発表の場がありません。
一般の人に披露できるのは文化祭となります。
文化祭でのステージが一番でっかいかなぁ。
盛り上がるのは予餞会・謝恩会だったけど。
そんでもって部室が地下で静かで人が寄り付かない場所にあり、研究用にテレビデオがあり、
しかもそれなりに広かったので過ごしやすかった。(笑)
夜隠れてても気づかれないような部室。



まず2年のとき文化祭で教室の内装・外装がハロウィンになったんだよな。
それまで何代かアリスでやってたのですが、画用紙とか模造紙とかで作ったものなので
みんなぼろぼろだわ黄ばんでるわで・・心機一転作り直し。
そこで教室もステージテーマもハロウィンで統一されました。

それに伴い、ステージ内容もハロウィン仕様に。
・・・えっと、夏前からステージ準備はしてて、それぞれ演目練習しつつ
それを踏まえたシナリオつくって練習してみたものの結局色々無理があり
夏が明けて学校が始まって、教室がハロウィンにすることになったので
それにあわせてシナリオ書き直し。
演者全員バンパイアとかかぼちゃお化けとかハロウィンキャラ設定。


もとから部員数もそんな多くなかったんで例年けっこうかつかつの状態でステージとかやってたわけですが、
うちらが2年のときは文化祭でステージやんなきゃいけないのに
3年生が受験なのでほとんど手出し口出ししないという良いような悪いような、な状態だったのです。
ステージはやらなきゃいけない。
しかし出るのは2年以下。


そんなだから2年のときからやりたい放題やってたわけです。


当時の部員構成としては3年が何人か、1年生が2人、
2年が私・雪ちゃん・藍ちゃん・肴・になちゃん・さやか・みずきちゃん・まゆちゃん、それから何人かの幽霊。

で、一年のときからいたのが雪ちゃんと私だけ。
そのためそこがツートップ決定。

幽霊はともかく、二年8人組は元クラスやら元同じ部やらツートップの近くにいて引きずり込まれた子やら
まぁ多少つながらないところもあれどみんなもとからそれなりにお友達だったわけですよ。

そんなだから楽しかったですねー。ほんとに。

それでえーと、文化祭ステージでのキャラクター・・
デビル・かぼちゃお化け・バンパイア将軍・屋敷しもべ妖精・王子・・・か?
ややこじつけな部分あり、やや部員の趣味あり。(笑)
将軍とか懐かしいよな・・・


まぁそんな感じで張り切ってはいたんですけれど。
3年がほんと部活に全然出てこなくて内外装は手伝ってくれたものの、
ステージ構成のノウハウの伝授とか、なかったんですね。

当日は進行が上手く行かなくて大失敗・・・

人手が足りなくて照明とか裏方とあと手が回らなかった司会を
3年に任せることになってたんですけどね・・あっはっは。
一度で出来りゃ練習はいらない。
ほとんどぶっつけ本番だよー・・
1年のときの3年生はもっと面倒見てくれてた・・てかステージも立ってくれたよ受験生なのに!
しかもこの年、何時も一番良い時間帯にステージ使ってる演劇部が休部中だかで
うちが一番良い時間もらってたんだよね・・あ、ははっははっはははは。
あ、思い出さなくていいことまで思い出してる。

そんなわけで記念すべき私たちの初舞台はぼろぼろだったのです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.