そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/20(水) 昔話をしよう。
それにしても何でハロウィンってこんなに混むんだろーねー。
いやまぁ私も好きだけどさ。
昔々のささやかな当日限定イベントだった頃から結構好きだったけど、愛着出てきたのはやっぱあれだなー。


部活でハロウィン仕様で色々やってたからだなー。



うちの部活はささやかな新歓で始まり文化祭でのステージ・教室発表と予餞会・謝恩会くらいしか
発表の場がありません。
一般の人に披露できるのは文化祭となります。
文化祭でのステージが一番でっかいかなぁ。
盛り上がるのは予餞会・謝恩会だったけど。
そんでもって部室が地下で静かで人が寄り付かない場所にあり、研究用にテレビデオがあり、
しかもそれなりに広かったので過ごしやすかった。(笑)
夜隠れてても気づかれないような部室。



まず2年のとき文化祭で教室の内装・外装がハロウィンになったんだよな。
それまで何代かアリスでやってたのですが、画用紙とか模造紙とかで作ったものなので
みんなぼろぼろだわ黄ばんでるわで・・心機一転作り直し。
そこで教室もステージテーマもハロウィンで統一されました。

それに伴い、ステージ内容もハロウィン仕様に。
・・・えっと、夏前からステージ準備はしてて、それぞれ演目練習しつつ
それを踏まえたシナリオつくって練習してみたものの結局色々無理があり
夏が明けて学校が始まって、教室がハロウィンにすることになったので
それにあわせてシナリオ書き直し。
演者全員バンパイアとかかぼちゃお化けとかハロウィンキャラ設定。


もとから部員数もそんな多くなかったんで例年けっこうかつかつの状態でステージとかやってたわけですが、
うちらが2年のときは文化祭でステージやんなきゃいけないのに
3年生が受験なのでほとんど手出し口出ししないという良いような悪いような、な状態だったのです。
ステージはやらなきゃいけない。
しかし出るのは2年以下。


そんなだから2年のときからやりたい放題やってたわけです。


当時の部員構成としては3年が何人か、1年生が2人、
2年が私・雪ちゃん・藍ちゃん・肴・になちゃん・さやか・みずきちゃん・まゆちゃん、それから何人かの幽霊。

で、一年のときからいたのが雪ちゃんと私だけ。
そのためそこがツートップ決定。

幽霊はともかく、二年8人組は元クラスやら元同じ部やらツートップの近くにいて引きずり込まれた子やら
まぁ多少つながらないところもあれどみんなもとからそれなりにお友達だったわけですよ。

そんなだから楽しかったですねー。ほんとに。

それでえーと、文化祭ステージでのキャラクター・・
デビル・かぼちゃお化け・バンパイア将軍・屋敷しもべ妖精・王子・・・か?
ややこじつけな部分あり、やや部員の趣味あり。(笑)
将軍とか懐かしいよな・・・


まぁそんな感じで張り切ってはいたんですけれど。
3年がほんと部活に全然出てこなくて内外装は手伝ってくれたものの、
ステージ構成のノウハウの伝授とか、なかったんですね。

当日は進行が上手く行かなくて大失敗・・・

人手が足りなくて照明とか裏方とあと手が回らなかった司会を
3年に任せることになってたんですけどね・・あっはっは。
一度で出来りゃ練習はいらない。
ほとんどぶっつけ本番だよー・・
1年のときの3年生はもっと面倒見てくれてた・・てかステージも立ってくれたよ受験生なのに!
しかもこの年、何時も一番良い時間帯にステージ使ってる演劇部が休部中だかで
うちが一番良い時間もらってたんだよね・・あ、ははっははっはははは。
あ、思い出さなくていいことまで思い出してる。

そんなわけで記念すべき私たちの初舞台はぼろぼろだったのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.