そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/16(金) 俺・・・明日の仕事が終わったら・・・
アニカン探しに行くんだ・・・

SHの特集記事載るからーv
17日発売だけど週末は買いに行けなさそうなのでフライングゲットできるといいなぁ。

さてさてタイトルから死亡フラグ立ってる訳ですが、
洒落抜きでただいま死亡フラグたってます。

というのも・・明日、午前も午後もフルで予約入れられちまったorz
一応予約は一枠30分なんだけどまだ私の分は1.5時間で2人を見る計算で入れてもらってます。
それが予約ミスで普通に1.5時間で3人・・・。
最近は30分以内に終わるようになってきましたが、それでも状態や処置内容による・・。

しかも明日は検診がやたら多い先生チームです。
検診はいるとベテランでもまず30分では終わらない。
だって毎回15分の歯磨き指導入るんだよ!!
残り15分で歯茎の検査・全顎スケーリング・研磨・PMTCとか!!
しかも歯磨き指導が15分で収まるとは限らないという・・・

なので検診が立て続けに入ると次の予約がどんどんどんどんどんどんずれていきます。

しかもこの先生、何考えてるんだか知んないけどドクター処置が時間掛からないものの時は衛生士担当処置も予定に組み込みます。
衛生士は衛生士で担当枠があるのに!!
そしていかに衛生士の手が空いてなかろうとユニットが全部塞がってようと、衛生士ができる処置は自分でやってはくれない。

 次 の 患 者 さ ん い っ ぱ い 待 っ て る ん で す け ど ! !

ユニットが空かない限り次の患者さん通せないんだからやってくれればいいのに。
ていうか、

 そ も そ も ド ク タ ー 担 当 枠 の 人 だ よ ・ ・ ・ ! ! !

とびうおさん、はっきりいってこの先生好きじゃない。
前期実習で行ってた歯医者の院長と同類な気がするよ・・・!!!
なんていうかあんまり気遣いのできない先生だ。
患者さんに対してもスタッフに対しても。
他の先生がびっくりするくらい気遣いやさんなので余計にそう思う。


ちなみに他の先生はというと、基本的にドクター枠にはドクター処置しか入れません。
衛生士ができる処置でも衛生士の手が空いてなくて自分の手が空いてるときは大抵やってくれます。
院長に至ってはドクター枠が空いてるとき(まれにある)は衛生士枠の患者さんまでやってくれます。
先生ありがとう・・でも次の患者さん来るまで衛生士の仕事が無くなっちゃったよ。(苦笑)
まぁそんなときは洗い物とか資材確認とかやることはいろいろあるのですがね。
ついでにこの院長、上で挙げた先生とは逆で衛生士枠にドクター処置をぶち込みます。
歯を削って型とるときとか。
型は衛生士でも取れるけど、歯を削れるのはドクターだけなのです。
そんなわけで気付いたら担当ユニット全部院長待ち、なんて悲惨な状態にもなりますがね・・


あーもーとにかく明日一日あの先生チームだってだけで沈むのに
予約フルとか・・・欝だ・・・・・
そのうえ枠外処置でさらに一列なんだってさorz
なんだよ枠外って…
しかもドクター枠の衛生士処置を手伝ってくれてた研修医の先生もちょうど系列の病院に出向中だ・・・(←主にドクターについて見学してるので衛生士の手が空いてないとお鉢がまわってくる)


アニカンフラゲだけを目標に、一日がんばってきます・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.