そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/23(金) Roman発売一周年と一日おめでとうカラオケ大会
といいつつRomanの曲ほとんど入れなかったなぁ。
どちらかというと楽園に力いれてたな・・。全曲制覇したし。

本日JJ組とカラオケ大会でした〜。
この日に向けてDVDをいろいろマイナーチェンジ。
・・・してたらどうにもPCの調子が悪くなって焼きミス発生。
昨日の夜、焼きはじめてからほっぽってたので朝になって確認したらエラー出てたよ・・・
急いで焼き直しを始めたら、結局焼きあがらなくて集合に30分以上遅刻するという。

 な ん て こ と だ orz

あれ、今日の幹事誰だったっけ・・・・(−д−;
参加者の皆様本当に申し訳ございませんでした。


しかしやはり今日は藍ちゃんに悪いことしたかなぁ・・。
何だかんだで結局あんまり原曲聴かないままの参加だったみたいだし。
そりゃ飽きますな・・・(−−;
この面子で集まり事するときは次回は飲み会にしようと思った。

でもとびうおさん楽しかったからまたカラオケ大会やりたい。(・ω・)ノ


自分メモ。というか自画自賛(笑)
わからない人にはたぶん面白くもなんともないかと。







◎今回のDVD変更点
辿りつく詩・雷神の系譜 追加
クロセカディスクの容量があまってたので。

間奏部分の音源編集。
ボーカルキャンセルした音源だと演奏も結構消えてるんですもの・・
ハジクロのサックスとか!!あれは聴いてて地味に凹む。orz
音源切り替わるところ、特に皆様反応がなかったしうまく繋がって聴こえたのかなぁ。←自分ではよくわからなくなってる
差が激しいのは壊れたマリオネットだ。
キャンセル音源だとアコーディオンの存在がなかったことにされてるorz

切り替え効果追加に伴う作り直し。
聖戦・海賊以外はフェードかかるようにしたけど・・見やすいんだか見やすくないんだか。

オープニング追加


◎これからがんばりたい点
ライブVer恋射ち作成
今回は時間なくて音程と速さいじれなかったからなぁ・・。
帰ってきてからソフト適当に探してきていじってみたけど、どの速さでどの音程なのかわからんorz
私(かのじょ)を射ち落とす←ルビ間違い訂正。

クロセカCM作り直し。主に音量に問題。
白の幻影もコマ数増やして作り直そう。
ひとつの画面に歌詞詰め込みすぎのところとか改善したいけどめんどい。どうしよう・・・。

あとなんかあったかなー。
クロセカは今度こそ次で完全版になると良いのだが・・orz
クロスフェード、一応自作のものにするべきか・・・
あとタナロス、語りモノが多くて大抵飛ばされるもの多し。
でも完璧を求めると消せない・・。
いっそサラバントとか入れてタナロスとぴこ系分けるかなぁ。
・・・ぴこの容量すげぃ余るよ。
ぴこ版Ark入れたって余るよ。
どうしたもんかなぁ・・でもイベリアと一緒にはしたくない。
イベリアはイベリアだけで・・!!
・・・そういやイベリアのクロスフェード、やはり作ればよかったかなぁ。
メニュー画面が寂しい。
クロセカだけBGMつけちゃったから余計に。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.