そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/09(金) 今日はカラオケ大会なんだぜ!
でも危うく外出禁止令が出るとこだったんだぜ…
しらたまちゃん長いこと待たせてごめんorz

舞浜メンツでカラオケ会in松戸。
駅近くのカラオケの鉄人へ。
パセラみたいなシステムで、曲数多いんだけどDVD再生できないのが難点…
しかししばらくしてから、しらたまちゃんの機転により近くにDVD再生できるカラオケ店があることが発覚!(注:パセラではない。
そんなわけでフリータイムで入店してたんだけどお引越し〜。

で、引越しした先は普通にDAMだけの部屋でした。
あれ、DVDは・・?
お店の人に聞いてみたら

PS2が出張してまいりました。

DVDってこれか・・・!!
機械とのつなぎ方の説明プレートもあったのでこれなら自分で何とかできるー、とセットしようとしてくれている店員さんにお帰りいただいた。
プレートいわく、

『テレビラックから出ているコードにPS2のコードをつなぐ』

テレビにつなぐだけだとテレビからしか音でないからね。
音楽はテレビから、マイクはスピーカーからという状況になってしまいます。
テレビに接続だと迫力ないよー的なことが書いてあった。

ふむふむ。
ということはラックから出てるコードにPS2をつなげば音楽もスピーカーから出るようになるのだね??


・・・あのぅ。
テレビラックからそれらしき接続できそうなコードが出てないのですが。

なーんーーでーーー??!

三人で頭をひねるも結局再び店員さんに来てもらった。
しかし来てくれた人は普通にTVのほうにPS2をつないだ!orz
あの・・そうじゃない・・・そうじゃなくて・・・・!!

なんか店員さんもTVにつなぐ意外はよくわかってないみたいで埒が明かなくて、もうTVにつなぐことにしてまたお引取りいただいた。
ごめん店員さん。

で、どれをどこに繋ぐって?!(←まだあきらめてない)

結局自分で配線いじって紆余曲折の上、
スピーカーから音楽もマイクの音も出せるようになった!!
やったーーー!!!

普通のDAM部屋でDVD再生出来るようになったよ!
やったねとびうおさん大天才っ!(笑)
これでPS2とDAMの繋ぎ方が解った。

やろうと思えば、他のカラオケでも出来ると思う。

・・・なんだか・・・・最近どうでもいいことについてレベルがぐんぐんあがってる気がします・・いい意味で。


いろいろあったけどカラオケ大会たのしかった!!
でも・・電波系やらサンホラやらいろいろ歌ってきたんだけどなんか物足りないなぁ・・(えぇ!?
また行くぞ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.