そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/12/07(金) 虐げられるものは結束する
この状況で1:30以上残業とかマジ無いんですけど。

幸い私は本日違う先生チームでしたが。

某先生は1階、うちは2階。

最後の患者さんの処置に時間がかかったので2階の片づけが終わったのが17:30過ぎ。
カルテ一覧(パソコンで1階2階待合室にいる患者さんとか会計待ちとかぜんぶ一覧になってるのが見られる)も日勤チーム分は全部消えてたのでてっきり1階も終わってるのかと思ってたのですが・・
一階の分の滅菌物が上がってきてなかったので一応見に行ってみたら
まだ終わってなかった。

 診 療 が 。

えぇぇぇ?!
それどころか手のあいてる人が空いてるユニットとか片付けてたけどそれもまだ始まったばっかり感じ。

流しには洗い物の山。

うっわぁ・・・

もう上がっていいよーって言われてたけどこれは手伝わなきゃでしょう!!
しかもこれが某先生の被害だと思うと余計、手伝わずにはられない・・・
今日は散々でしたねお疲れ様的な意味で。


診療が終わってないって言っても処置してるのは衛生士さん。
某先生?
あぁ、もうとっくに医局にあがってテレビでも見てるんじゃないですかね。

診療室に
「最後の患者さんはドクターが見ましょう!衛生士さんは片づけを始めましょう!」
って張り紙もしてあるんだよ?!

まじありえない。

終わってから話聞いたら、
ただでさえ今日も衛生士担当枠に時間の掛かる処置が多かったのに
相変わらず衛生士でもできる処置になるとまったく手伝ってくれない某先生は今日も素敵に
初診の患者さんで次回に回せる処置も今日やるように指示したり、
削るだけ削って印象(型取り)をとるように指示したり、
かと思えばちゃんと確認しないで予約予定組むから、保険の関係で今回やっても点数取れない処置やらせたりね・・!
全顎歯石取り終わってるのにまた歯石取り指示が出てるとか。
酷いときなんか
 出 来 る 処 置 が 無 い と き が あ る よ 。
歯ブラシ指導すらもう終わってるからできないとか!
わざわざ予約とって来てくれてる患者さんに申し訳ないよ・・・!

まじありえねー。


ちなみにドクター処置だけ終わらせて衛生士に印象やら精密検査やらを押し付け、そのあと何をしてるのかというと

 何 も し な い 。

最後の患者さんで衛生士は他の患者さんの処置中、手が空いてるのは某先生だけってなっていようがなんだろうが
 何 も し な い 。
ただ何をするでもなく診療室をふらふらしてる。

早くこっちやれといわんばかりにふらふらしてる。

 空 気 読 め 。

今日もそうだったんだってさ。
時間の無駄以外の何者でもないと思うんですがね。
だって衛生士に印象やらせたところで結局ちゃんと採れてるか確認しなきゃいけないから自分だってあがれないわけですよ。
待ってないで自分で印象採ってとっととあがればいいよ。


他に患者さんいればそっち診ることもあるけど…。
空いてるけど片付いてないユニットとかあってもこっち片付けてーとか言うだけいってそのまま素通り。

 空 気 読 め 。

衛生士は他の患者さんの処置中です。
片付いて無いって行ってもトレーに器具がワンセットとコップとバキュームが着いてるだけだよ?!
それ引っこめて新しい基本器材出して次の患者さん入れるとか、

 何 で で き な い ん だ ろ う 。

ほんと不思議。


・・・という話を終わってからロッカーで散々愚痴りあいました。
考えることは皆一緒。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.