そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/03/28(水) 黒い兄弟
我が家にはエアコンとは別になにやら空気の流れを調整する換気扇みたいなものが常時働いているらしくてですね。
それが屋根裏収納のさらに裏にあるんですが入り口が狭くて入れるのが私だけなんですね。
んで、換気扇は年に一度のペースで掃除しなきゃいけないのですよ。

・・・ってことで掃除しました。

ちくしょう、ずっと逃げ回ってたのに・・・。
しかしまー、暗いは狭いはで大変です。
しかも換気扇真っ黒だし!!
もー!!暗くて何処が汚れてるのかわかんないよっ!!
とりあえずひたすらごしごしごしごしごしごし・・・

しばし無心で磨いてましたがふと気づく。
暗くて狭いところで真っ黒って煙突掃除みたいね!
狽トいうか黒の兄弟じゃね?!
アルフレドー!

・・・最近CSで日曜日にロミオの青い空やってるんですよ・・
リアルタイムで見てたのに話の筋を全然覚えてないなぁ・・
あ、でもOPとEDは聴き覚えがあるよ!

またツタヤが半額やったらDVD借りてこようそうしよう。

2007/03/27(火) いっぱい寝て
気分すっきり〜♪
体調もすっかり回復!
やはり疲れだったのかしら…

それはそうとベルアイルをインストールしたのにちゃんと起動してくれません。
わーん、領主様から黒い剣もらえなくなっちゃうよー(><)

2007/03/26(月) 無事に
歯科衛生士国家試験合格!!

よかったーーーー!!!

自己採点で合格点に達していたとはいえ、マークミスとかありえなくもないので発表までどきどきでした・・・
とはいってもネットで発表だったので、見る瞬間はあんまり緊張とかなかったり。
逆に見てからどきどきし始めたヨ(笑)

応援してくださった方、励ましてくださった方、皆様本当にありがとうございました!!

あとは就職先が決まればねぇ・・・


しかしそんな私はまたも風邪引きorz
昨日、バイトから帰ってきてから死んでました。
だるいのでCSでロミオの青い空見てそのまま寝て、夕飯で起こされたときには7度5分。
ひぃぃ!!また風邪かい?!

心当たりがありすぎる・・・・orz

ゆかいな仲間たちと共に布買いに行く予定でしたが
あえなくキャンセル。
しかも集合時刻から1時間くらい経ってからな・・・orz

ごめんなさい・・・!!

2007/03/25(日) 強風嫌い!!
朝、雨の音で目が覚めました。
正確には、雨が窓に打ち付けられる音です。
やだもうーーーー!!
窓を開ければ吹き込む風と雨・・・。
これはカッパ着なきゃ出られない!!
と、カッパ引っ張り出したり袋探したりしているうちに何時の間にやら歩いたら間に合わない時間に・・・orz
えぇ、カッパ来てチャリで行きましたが何か。
ジーンズずぶぬれで気持ち悪い つ>Д<)

そして電車は

強風のため、京葉線との直通運転中止orz

一報サンキュ、こtさん・・・
え、と・・・とりあえず西船橋まで行ってみる・・・??
もう一本のルート時間掛かる上に金もかかるからなぁ・・・。
そんなわけで西船まではだいたい定時に着きましたが問題はそのあと。
京葉線には西船→南船橋と行かねばなのですがまず電車が来ない!
そして来たらきたで進まない!!
南船橋到着して乗り換えるも進まない!!
徐行運転なんてきらいだーーーー!!

結局いつもより一時間以上遅れての到着です。
うわーん、ちゃんと早く起きたのにこれってどうよ!!
バイト代かえせ!

2007/03/23(金) おっ買い物〜
DSのマジック大全が1000円で売ってるよーとヨーカドーの広告が教えてくれたので
ひとっ走りして買ってきました。
前から欲しかったんだけど定価3800はちょっと・・・だったので。

意外と面白いよー。
テンヨー監修とのことで簡単なわりにはしっかりしたマジックだと思う。

誰に披露しようかなー。

2007/03/22(木) みんなぁ!
帰ってきたぜぇ!!(パクリ)

楽しかったよー、香港素敵!!
三泊四日でディズニーリゾート内から一歩も外に出てません。
パーク行ったりホテル散歩したりもうひとつのホテルも探検したり。
楽しかったーーーー!!!

絶対またいく!!待ってろよ香港!!
詳しくはまた〜。
荷物片付けなきゃ・・。

2007/03/19(月) 行ってきます!
香港行ってくるよーーー!!
うわぁい、超眠いw

2007/03/18(日) グラーシアス!チャオ!!
バイト仲間ソフィーちゃんの退職日でした。

私と彼女は同じ日に同じトレーナーさんトレーニングしてもらった所謂「双子」なので
退職メッセージアルバム製作とか送別会とか不肖ながら主催させていただきました。
いやもうばたばたばたばたばたばたしててほんっといろんな人に迷惑かけちゃいましたね・・!
ごめんなさい!
助けてくれた友人・先輩みんな愛してる!!

それにしてもお昼休憩同じ時間帯だったのにはびっくりしたなぁ・・。
並びは一緒だったのにポジション一箇所かけてるせいで重なるのはランチだけ、みたいな。
しかも私が退職した日もランチ一緒だったんだよね。
なにこれ、運命?

終礼スピーチ、本人は泣かないって言ってたけど絶対泣くと思ってたんだよねー。
周りも結構泣いている中、涙腺刺激されるも涙は落ちなかった私。
・・・このあとのことで頭がいっぱいだったんだよ。
なんか、謝恩会に出場するため卒業式の余韻なんかなかったって言ってた部活メンバーの気持ちがよくわかった。

滑り込みで一気に集まったメッセージをアルバムに貼って
集合時間になるまで色々ごまかしつつ、ソフィーちゃんのエスコートして
送別会仕切って・・・

できるのか自分?!

結局、アルバムは友人たちに任せ、送別会は席に付いたらほとんど何もしなかったけどね・・・
手馴れてる人に任せるのが一番さ!!

送別会は3月末退社の方々の送別会が来週なのでそこに混ざろうかなーと思ってたのですが、
ちょうど本人が卒業式なんだよね・・・こりゃ無理だ!!
てことで内輪でお食事会でも、ってことに。
彼女も退職日ご飯食べに行こうよーって言ってたそうなのでこれなら予定とか大丈夫だろうなぁと。
しかし、いざソフィーちゃんを送る会お誘いメールを流してみると次から次へと参加者が。
私も入れて参加者14人。すげぇ!!
ちゃんと送別会と呼べる規模だ・・・。
ソフィーちゃん愛されてるねv

しかし彼女はお食事会の話すら知らなかった!!
てっきり、他の子からもそういう話が出ているものかと・・。
なにせ送る会お誘いメール出したのが結構遅かったのでね。
あらかじめ最終日一緒にご飯食べに行こうとは言ってあったのですが
他の人からそういう話が出てこなかったらしく、
(多分みんななかなか連絡なくて困惑してるか、あとは時間・場所の決定待ち、な状態だったかだよな・・)
私と二人だと思ってたらしい。
いくら来週にも他の送別会が控えてるって言っても面子そこまで少なくないよ!!(^^;

でも、それならそれで
知らない=知ってびっくり=感動サプライズ!
になるではないですか。

よし、泣かせてやろうじゃないか!!

会場行くまで全部黙ってよ〜♪

と、思い立ったものの↑のことを知ったのがランチのときだったので
今更他の人へ今日の会はサプライズ送別会にするよ!と連絡できず。
結局なし崩しにお食事会の存在はばれてしまった・・。(^^;

それでも普段よく寄り道する面子数人だよ、とまだ誤魔化す。
まさか総勢15人とは思うまい。
ちなみにアルバムのほうも既に存在はばれていたそうな。
だれだ、うっかりメッセージ回収の話出したのは!!


アルバム託した友人たちと鉢合わせしないよう気をつけながら、ソフィーちゃんの退職手続き待ってから適当に時間をつぶす。
集合が17:30でちょいすぎに集合場所に着くように行ったら、

 誰 も い な い で や ん の 。

サプライズにならねぇー!!
集合場所に行ったらあらかじめ来ると教えてあったメンバー2,3人どころかそれなりの一群が迎える、みたいな・・。
うぅん、やはり行き当たりばったりは上手く行きませんなぁ;
もうすこしゆっくり行けばよかった・・

でもみんな来てからびっくりしてたし喜んでくれたみたいなのでいっか。

ご飯食べてる間は席がちょっと遠くてあんまり話せなかったなぁ・・。
料理注文とか投げ出しててすみません。
奥の端この方の席に行ってしまったので係りの人来ててもわからなかったよ・・

2時間制限だったのでご飯食べておしゃべりしてあっという間にお開きー。
でも店の前の広場で1時間くらい歓談タイム。

既に退職した参加者3名に書いてもらったメッセージを加え、メッセージアルバムプレゼント♪
貼りきれなかった4枚が、表紙のカバーしたに挟まっているというなんともいえない出来になっちゃったけどね・・!!
のりとかテープとか用意悪くてすいません・・・
もう少し凝ったものに出来ればよかったんだけど生憎アイデアが出てこなかったorz
でもちょっとした仕掛けはあるよー。

そして私とこtさんからのプレゼントも一緒に。
ミッキーパンケーキのクッション!
いつだったか欲しいと言っていた気がしてたんだけど記憶おぼろげでちょいと自信のなかった一品。
姉妹品のクッキーアイスのほうが顔は可愛いと思うんだけどホットケーキのほうが手触り抜群なんだよね。
よし、こっちだ!!

そしたら集合時間までの間でお店覗いてるときにまさに
これ欲しいなー、自分へのごほうびに買っちゃおうかな〜と言っていた。
ビンゴ!!!
ビンゴですが本気で買う気になったらどうしようかと思った!!(笑)
そして、この調子なら絶対泣くね!と確信もした。

かくして私の予想は大当たり、泣いてくれました。
わぁい、買った甲斐があったね、こt!!
そして今度はつられて号泣な私。
やばい、終礼で泣かなかった分も一気にどっと来たよ・・・!!

でも、喜んでくれて本当に嬉しかった。
ハピネス!(←本日の名言)


本当に、本当に今までありがとう。
これから会いにくくなると思うけど、だけど絶対また遊ぼう!


タイトルはスペイン帰りの彼女へスペイン語で。

2007/03/17(土) こなぁああ、ゆきぃいい〜
が舞い散っててびっくりしました今日の舞浜。
え、そこまで気温下がってるの?!
なんか一瞬降ってぱっと止んだりを繰り返してたみたいですね。

しかし雪が降ると思い出すのは去年の大雪・・・。
そう、あの時も土曜日に降り始めたんだ・・・・・・。

ロケーション全域閉鎖してみんなで雪かきしたのも今やいい思い出さぁ。

2007/03/16(金) 忘れ物大賞in大阪旅行
今回の旅行、とんでもない忘れ物が多かった・・。

まず一個目。

財布。

・・・・ありえないでしょ自分・・・・。
いや、どこかにおいてきたとかじゃなくて家ですよ、家。
幸い、家出る前に前日におろしてきた2万円を財布に入れ忘れていて、あぶねぇあぶねぇと思いながらコートのポケットに突っ込んであったので事なきを得ましたが・・。
ついでに作ったは良いがほとんど使ってないクレジットカードも持ってたので金銭面での心配は無かったのですが・・
それでもありえない。
とりあえず小銭が散らばるんで100円ショップで小銭入れ買いました。スクランプの。


次、二個目。
帰りの新幹線の中にバッグを忘れてきました。

おぉぉぉぉい!!

丁度窓際の席でシートと窓との間に挟んでいたのですが・・降りるときお土産袋とボストンバックだけ持ってこれで全部だと思い込んでました。
あぶねーーー!!!終点東京でよかった!!!


いやはやお騒がせな・・。
でも事件を起こしたのは私だけではない。
行きは10:30に東京駅集合、11:10くらいの新幹線でGOのはずだったのですが
時間になっても約一名こない。
電話してみたらもう駅には来てるとのこと。
あれあれあれ・・・。いまどこにいるのさ。

 上 野 駅 。

ちょっ、なんで上野駅なのーーーーー!!!
新幹線間に合わなかったらどうしようかと思った・・・あんなひやひやしたの初めてだよ。

しかも時間が近づいてきたので私が改札前に残り、他の友人たちにはぶっちゃけここにいてもどうにもならない+ぎりぎりになって6人でダッシュとか大変なのでホームまで上がっててもらおうとしたら違う約一名が「え、だってまだ来ないよ大丈夫かな」とかぐちぐちいっててなかなか上に上がってくれないし・・・orz
いや、心配なのはわかるけどね。
一人連れて走るのと六人つれて走るのとどっちが楽か考えてみてよ。
全員いるから何が出来るってわけでもないでしょう。
というか完璧足手まといなんですよ。

で、やっと新幹線の改札入ったら入ったでまだ来てない子に電話するし。
ちょ、そっちで電話されるとこっちが繋がらないでしょーーーー!!

あぁもう心配性のA型ほど、うざいものは無いなと思った旅行の幕開けでした。(暴言)
あ、ちなみに無事全員一緒に新幹線乗れたよー。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.