そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/03/18(日) グラーシアス!チャオ!!
バイト仲間ソフィーちゃんの退職日でした。

私と彼女は同じ日に同じトレーナーさんトレーニングしてもらった所謂「双子」なので
退職メッセージアルバム製作とか送別会とか不肖ながら主催させていただきました。
いやもうばたばたばたばたばたばたしててほんっといろんな人に迷惑かけちゃいましたね・・!
ごめんなさい!
助けてくれた友人・先輩みんな愛してる!!

それにしてもお昼休憩同じ時間帯だったのにはびっくりしたなぁ・・。
並びは一緒だったのにポジション一箇所かけてるせいで重なるのはランチだけ、みたいな。
しかも私が退職した日もランチ一緒だったんだよね。
なにこれ、運命?

終礼スピーチ、本人は泣かないって言ってたけど絶対泣くと思ってたんだよねー。
周りも結構泣いている中、涙腺刺激されるも涙は落ちなかった私。
・・・このあとのことで頭がいっぱいだったんだよ。
なんか、謝恩会に出場するため卒業式の余韻なんかなかったって言ってた部活メンバーの気持ちがよくわかった。

滑り込みで一気に集まったメッセージをアルバムに貼って
集合時間になるまで色々ごまかしつつ、ソフィーちゃんのエスコートして
送別会仕切って・・・

できるのか自分?!

結局、アルバムは友人たちに任せ、送別会は席に付いたらほとんど何もしなかったけどね・・・
手馴れてる人に任せるのが一番さ!!

送別会は3月末退社の方々の送別会が来週なのでそこに混ざろうかなーと思ってたのですが、
ちょうど本人が卒業式なんだよね・・・こりゃ無理だ!!
てことで内輪でお食事会でも、ってことに。
彼女も退職日ご飯食べに行こうよーって言ってたそうなのでこれなら予定とか大丈夫だろうなぁと。
しかし、いざソフィーちゃんを送る会お誘いメールを流してみると次から次へと参加者が。
私も入れて参加者14人。すげぇ!!
ちゃんと送別会と呼べる規模だ・・・。
ソフィーちゃん愛されてるねv

しかし彼女はお食事会の話すら知らなかった!!
てっきり、他の子からもそういう話が出ているものかと・・。
なにせ送る会お誘いメール出したのが結構遅かったのでね。
あらかじめ最終日一緒にご飯食べに行こうとは言ってあったのですが
他の人からそういう話が出てこなかったらしく、
(多分みんななかなか連絡なくて困惑してるか、あとは時間・場所の決定待ち、な状態だったかだよな・・)
私と二人だと思ってたらしい。
いくら来週にも他の送別会が控えてるって言っても面子そこまで少なくないよ!!(^^;

でも、それならそれで
知らない=知ってびっくり=感動サプライズ!
になるではないですか。

よし、泣かせてやろうじゃないか!!

会場行くまで全部黙ってよ〜♪

と、思い立ったものの↑のことを知ったのがランチのときだったので
今更他の人へ今日の会はサプライズ送別会にするよ!と連絡できず。
結局なし崩しにお食事会の存在はばれてしまった・・。(^^;

それでも普段よく寄り道する面子数人だよ、とまだ誤魔化す。
まさか総勢15人とは思うまい。
ちなみにアルバムのほうも既に存在はばれていたそうな。
だれだ、うっかりメッセージ回収の話出したのは!!


アルバム託した友人たちと鉢合わせしないよう気をつけながら、ソフィーちゃんの退職手続き待ってから適当に時間をつぶす。
集合が17:30でちょいすぎに集合場所に着くように行ったら、

 誰 も い な い で や ん の 。

サプライズにならねぇー!!
集合場所に行ったらあらかじめ来ると教えてあったメンバー2,3人どころかそれなりの一群が迎える、みたいな・・。
うぅん、やはり行き当たりばったりは上手く行きませんなぁ;
もうすこしゆっくり行けばよかった・・

でもみんな来てからびっくりしてたし喜んでくれたみたいなのでいっか。

ご飯食べてる間は席がちょっと遠くてあんまり話せなかったなぁ・・。
料理注文とか投げ出しててすみません。
奥の端この方の席に行ってしまったので係りの人来ててもわからなかったよ・・

2時間制限だったのでご飯食べておしゃべりしてあっという間にお開きー。
でも店の前の広場で1時間くらい歓談タイム。

既に退職した参加者3名に書いてもらったメッセージを加え、メッセージアルバムプレゼント♪
貼りきれなかった4枚が、表紙のカバーしたに挟まっているというなんともいえない出来になっちゃったけどね・・!!
のりとかテープとか用意悪くてすいません・・・
もう少し凝ったものに出来ればよかったんだけど生憎アイデアが出てこなかったorz
でもちょっとした仕掛けはあるよー。

そして私とこtさんからのプレゼントも一緒に。
ミッキーパンケーキのクッション!
いつだったか欲しいと言っていた気がしてたんだけど記憶おぼろげでちょいと自信のなかった一品。
姉妹品のクッキーアイスのほうが顔は可愛いと思うんだけどホットケーキのほうが手触り抜群なんだよね。
よし、こっちだ!!

そしたら集合時間までの間でお店覗いてるときにまさに
これ欲しいなー、自分へのごほうびに買っちゃおうかな〜と言っていた。
ビンゴ!!!
ビンゴですが本気で買う気になったらどうしようかと思った!!(笑)
そして、この調子なら絶対泣くね!と確信もした。

かくして私の予想は大当たり、泣いてくれました。
わぁい、買った甲斐があったね、こt!!
そして今度はつられて号泣な私。
やばい、終礼で泣かなかった分も一気にどっと来たよ・・・!!

でも、喜んでくれて本当に嬉しかった。
ハピネス!(←本日の名言)


本当に、本当に今までありがとう。
これから会いにくくなると思うけど、だけど絶対また遊ぼう!


タイトルはスペイン帰りの彼女へスペイン語で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.