そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/30(月) かじりつき
ディズニーチャンネルでリロ&スティッチ2やってたので
見てました。
もうもうもう・・・スティッチ超可愛い!!

1ですっかり良い子になったはずのスティッチですが、試作品として製作されたとき仕上げが不十分で、スティッチの中の回路が壊れてだんだんわるい子になってしまう・・
というお話。

わるい子になってリロを傷つける夢を見て怯えたり、
時々おかしくなって暴れる自分に何でだろう・・と怯えたり、
最終的に怖くなって宇宙船で出て行こうとするスティッチ・・
なにが怖いって自分がリロを傷つけてしまうことなんですよ。
もー、健気だなぁ・・・!!

あとスティッチの異変に気づいて治すためにいろいろがんばってるジャンバが何気にかっこよかった。
なんていうか、パパだ。パパだよ。

リロ&スティッチは1も泣けますが2も泣けます。
約60分でわりとさっくり見れるので1見て気に入った人は是非。
1をまだ見て無い人は1から是非。


2のあとザ・ムービーもやってたんだけどこっちは途中でチャンネル変えられてしまった・・・
テレビシリーズに続くお話で2とは特に関係なしかな。
これからテレビシリーズ見ようと思っている人はこれ先に見るといいかも。
ハムスターヴィール博士とか出てます。

しかし2のあとザ・ムービーをみると画質が違いすぎて驚いた・・・
2のほうが丁寧に作られた感じ。
スティッチの作画の人も変わったのかなぁ・・2のほうが可愛かった気がしてならない。

2007/04/29(日) 最近カミナリ多いなぁ・・・
昨日は夕方からカミナリ凄かった〜(><)
稲妻何本も見たよ。
幸い、バイトは雨降り出す直前で終わりましたが、
着替えて出てくる頃には土砂降り・・・・・
なのに傘持って無いし!!orz
置き傘あったと思ったんだけどなぁ・・・
駅まで入れてくれたひーに感謝。

しかし駅に着いたら着いたで問題発生!
強風のため武蔵野線遅延、それに伴い直通運転中止。
えーーーー!!!
せっかく早く帰ろうとがんばったのに!!
いつもより早い電車乗れる時間だったのに!!
軟弱武蔵野線め!!
でも西船橋までは行くようなので、帰れなくは無い。

乗り換えめんどいなぁ・・・。

そしていざ西船橋に着いてみると目の前で発車する乗り継ぎ電車。
待って・・・待っ・・・・

このあとどんだけ待つんだと凹みかけましたが次の電車まで意外と間隔短かった。
よかったー。
しかも電車空いてるし。

結局普通に直通乗るのと10分くらいの差で地元駅到着。
地元駅に着いたときには雨はすっかり小降りになり無事自転車のって帰れました。

2007/04/28(土) ふっ・・・ふふふふふふ・・・・・・
所詮とびうおはとびうおなのです。
とびうお以外の何者にもなれないのです。
わかっていたよ、えぇわかっていましたとも!!



例のフィギュア、12個中11個ゲット。
昨日、ミキミニだけでなく他にも大量に買ったのです。



だめなおとなまっしぐら・・・orz


Dパレずらり勢ぞろい〜
グーフィーを提供してくれた川俣・ローランに深く感謝。
あと残すはピーターパン!

2007/04/27(金) 今年もキター
コカコーラとローソンのコラボ企画が今年もスタートです。
ローソンでコカコーラ社製品を買うとディズニーなオマケがついてくるアレ。
結構出来が良いのですが・・・なんとも種類が多い。

去年は5周年記念でシーのジオラマやったんだよねー。
あれは結局いくつだっけ・・・12?
もっとかも。
それでもまだ良心的だったんだと今ならわかる。
何故ならば!!

去年はペットボトル1本につきオマケが一個ついていたからです!!!

・・・え、それが当たり前じゃないかって?
そうですね。そうですよね??

しかし今年はペットボトル2本セットでオマケがひとつです。

・・・うん?
なんかおかしくね???

買うにしても1個2個で止めとけばいい話なのですが、
今年はディズニードリームスオンパレードのフィギュアです。

・・・パークもの弱いんだよなぁ・・・・

去年も結局コンプリートしたしね・・・!!げふり。
しかもランダムならまだ諦めがつくものの、今年も中身がわかるようになってます。

うーんうーーんうーーーーーん・・・・・(苦悩)

悩みながらローソンに行ったらキャンペーン始まったばっかだからか
店を挙げて推奨中。

対象商品は爽健美茶、紅茶花伝(ロイヤルミルクティー)、コカコーラの三品のみ。
コーラ飲めない・・・紅茶もあんまり好きくない・・・
そんなわけで求めるものは爽健日茶。

まずゲットし損ねるわけにはいかないのはミキミ二ですよ!!
というわけで探す。
羞恥心とか言うものは去年の今頃捨てました。
でも冷蔵庫漁ってもミキミニなーーい!!
とりあえず冷蔵庫の爽健を買占め、(注:6種しかなかった)
レジへ。・・・のまえにレジ前のもチェック!!

・・・あった!!ミキミニ発見!!
紅茶花伝だけど仕方ない!!!お買い上げ!!!

2007/04/25(水) ねぇパパ
今日は何の日か知ってる?

RomanのDVD発売日。

Sound Horizon コンサートDVDが本日発売されましたー!
密林で頼んでたのですがでもまさか10時になってすぐ来るとは思わなかった・・・
ペリカン便が来たとき私は母のお使いで近くのツタヤに・・あうあうあう。
家にいたはずの弟は寝こけていてペリカン便に気づかず。
そんなわけで不在とみなされ、そのまま持って帰られちゃったヨー!
帰ってきてドアホンみてびっくりしたよ・・
(うちのドアホンは画面つき。ピンポンすると画像として残ります)

しかし不在ならば残されていくはずの不在通知が無い!
なんでーー?!雨だから?!
おとなしく再配達待とうかとも思ったのですが
居間のテレビで見るなら一人で居るうちだ!と思い、
密林の配達記録→ペリカン配達記録→うち担当の営業所
と、わざわざ調べて電話しちゃいました。
もはや執念。
ごめん担当の人。でも不在通知なかったからさ!

電話してから30分くらいで持ってきてくれました。
さんきゅう、ペリカン!



中身は・・なにから話せばいいのやら〜。
2枚組みで1枚目は14日の上映会のときに見ました。
アルバムと同じ順に演奏していたのに何故か星屑の革紐だけがディスク2でして。
井上あずみさんがいたからなのかなー。サンホラ世界ののママン!
他の公演には来てなかったらしいですし。
澪音の世界と繋げたかったってのもあるみたい。
ていうか澪音!!
イヴェ氏と賢者で澪音!!
もーめっさかっこいいー!!
あとスターダスト!!
団員紹介のとき、みんななにか一芸披露していたのですが
陛下がちょこっとだけどアカペラでスターダスト歌ってた!!
うわーうわーーー!!素敵!

しかし陛下、エリュシオンの頃と比べるとほんと喋るようになったなぁ・・
エリュシオンのときはほとんど喋ってなかったよね・・・
それだけいろいろあったんだろうしあるんだろうなー。
一国民として応援してます陛下!

2007/04/24(火) ひさしぶり
やっと年パス作ってきたよー。
でも18時から面接+家の用事で行くのが遅くなったため
滞在時間2時間くらいかしら・・・(−−;
しかも年パ代カードで支払おうとしたら使えなかったし〜〜!!
なんでさ!!!
おかげで王国ゲート前からはるばるピアリのATMまでお金おろしに行っちゃったぃ・・・
帰ってきたら窓口のキャストさんに覚えられてて恥ずかしかった・・!orz

年パ作って配布もらって、ひさしぶりにインしたよ〜。
30分くらいだけどハクさま達にも会えたしね!!楽しかった!!


・・ところで明日発売のはずのRomanDVDがもう発送されたそうな。
さすが密林!いい仕事してるネ!!
でも届いてない・・届いてないよ、まだ!!
はーやーくーこーーーい!!!

2007/04/23(月) エンジェル??
リロ&スティッチって続編でイトコがいっぱいいるじゃないですか。
そのなかでもエンジェルちゃんがピンクだし女の子だしってことで
結構有名だとおもうのですが・・

エンジェルが出演してる作品ってどれ?!

てっきり2かザ・ムービーだと思っていたのですが、
2は映画の続編でまだイトコたちは出てないみたいなんですよね。
んでザ・ムービーがテレビシリーズに続くお話で625号とかスパーキーとか出てるみたい。
あれれ?
エンジェルいなくない?
エンジェルってテレビシリーズ出身の子なのかなぁ・・??

とりあえず2とザ・ムービー借りてこよう。

2007/04/21(土) 結局
6:27分着の電車で行きましたが
相当余裕でした。

寝坊もしなかったし。(ていうかそもそも寝なかった)

ねむいー

2007/04/20(金) 明日のバイトは
ちょっと早起き。
7時入りです。

でも今電車の時間調べてみたら、
電車が無いヨーーー!?

いや、なくは無いんだ。
ただそれが早すぎるか遅いかの違いがあるだけで・・・。

普段、7:45入りのときは7時に到着する電車です。
なので他の時間のときも勤務開始45分前くらいに到着するようにしています。

しかし、今電車の時間調べてみたら
余裕があるのが5:56着。
・・・うん?
早すぎないか?!

しかしもう少しあとの電車となると6:33着。
あー・・これって7:15入りのときに乗るやつですネー・・・

はてさてどうしたものか・・・
6:33着も間に合わなくは無いと思うんだけど・・結構ぎりぎりかなぁ・・
ううむ・・・;

2007/04/19(木) ドラえもんは
大人になってからのほうが泣くよね。
いまテレビでドラえもん特集みたいなのやってるのですが
今、昔のドラ作品見たら間違いなく泣く自信があります・・・!

雲の王国とか名作ですよね!!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.