そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/15(日) きっかけは・・・?
気づけば開設して早三年。
もう今年で4周年に突入します。
身内以外で開設当初から来てくれてる人っているのかしら・・;
通ってくださってる方も、通りすがりの方も、皆様ご訪問ありがとうございます!


そういや昔はうちも動画配信してたんだよねー。
配信サーバー消えてから止めちゃったけど。

以前は動画配信していても容量の関係からか輪切りになっていたり
ダイジェスト版になっているサイトさんが多かったんですよね、確か。
だけど、見る立場からするとやっぱ全編通しで見たいのです。
少なくとも私はそうでした。
特に海の年パ出来る前とか・・なかなか海に行く機会なかったしね。
んで数少ない全編配信サイトさんに通っていたわけです。
行くことは出来ないけれど、実際に見ることは出来ないけれど
それでも、
見ることができて、知ることが出来て嬉しかったのです。

だから誰か、見たいと思ってたけど見られなかった人とか、見てきたけどあの感動をもう一度!な人とか・・
喜んでもらえたら嬉しいなぁと思ってたのですが・・

今はもう、動画配信サイト増えてきたし。
うちはもういいかなぁと思ってます。
もともと三脚使わないから手ブレするし画質もあんまし良くないしね。

私にとってビデオは、記憶に繋げるための記録。
揺れても画質悪くても自分が見て楽しめれば良いのです。
だから機材は普通のホームビデオで十分。

しかし記録である以上、できれば見やすい状態で撮りたいんですよね・・・。
全体像見えるところー、とか。音拾いやすいところー、とか。
あと雑音入るの嫌いです。話し声とか特に!!
鑑賞していて思わず零れる歓声とか、そういうのはいいんだけど・・
なんていうのかなぁ、興奮しすぎた歓声は嫌い。
テンション上がって相乗効果で叫ぶ人っているじゃないですか。
すげーすげーーぎゃーーー!!!みたいな。周りがひいちゃうくらいの。

それはもはや歓声を通り過ぎていませんか。

それもひとつの臨場感ではあるのでしょうが・・・
私はそんな臨場感イラナイ。
見たいのは、撮りたいのはあくまでショーそのものであって、
その日こんなことがあったっていう記録ではないのですよ!!

本人たちは楽しいんだろうけど周囲の人にうるせぇなぁと思わせるくらいの話し声は
当人以外には雑音でしかないとおもうのですよ。
それでせっかくの感動ぶち壊されるひとだっているわけですよ。
遊びに来てるのに周りに気を使うって言うのもアレだとは思いますが・・・
公共の場なんです。やはり節度は必要ですよね。

言葉が出ないくらいの感動を、他人の言葉で砕かれることほど空しいことは無いと思う。

ビデオにしたって知らない人がくっちゃべってる声が入ってたらどうしたってそっちが気になっちゃうし。

・・・まぁ人の事言えた身では無いんですけどね。(−−;


なんか話が変な方向に逸れてしまいました;
ま、こんなこと考えながらビデオ撮ってるってことで。
写真は・・特に何も考えて無いか。
可愛いの!とかカッコいいの!!とか目線!決めポーズ!!とかそんな感じ(軽いなぁ)

時々思い出したように更新されていくサイトですが
今後ともHouse of Magicをよろしくお願いいたします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.